アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口呼吸・・・あづい
2012年08月21日 (火) | 編集 |
 今日も晴れかと思い、シーツやタオルケットをお洗濯。
お昼前に曇ってきたなぁ・・しばらくすると、パラパラと雨が・・・
天気雨だとなめていたら、土砂降りに・・・汗
慌てて洗濯物を取り込み、家中の窓を閉めに走るオバサンあり!
この後、雷までも。こんな天気が最近多いのです。


大あくび~

「フガー」

ネコはアゴが外れないのかなぁ??

口が開いたまま

アレ?!口が開いたままだー

アヅイよー

口呼吸ってことは、かなり暑いんだよねー・・私も暑いけど。
暑いだろうからと、お水の所に連れて行っても、飲んだりしないのよね。

この後、我慢も限界でエアコンのスイッチを入れました。
いつになったら、涼しくなるのやら??
せめて、30℃からちょっと下がってくれると助かるわー・・汗
私の場合、夏だからと痩せる気配どころか?、かえって甘いもの
(アイスやプリン、果物)をいつもより食べているので、夏太り
してしまった!!秋になったら、美味しいもの沢山だしねー・・
今話題のロングブレス・ダイエットでもがんばるかー!?


いつもどうも有り難うございます・

★右サイドバーが重なっていたらしいので、テンプレを
 変更いたしました。(前のがとても気に入ってたけど・・)
 
セミハンター
2012年08月12日 (日) | 編集 |
今朝の凄まじい土砂降りで、目が覚めました。
慌ててトイレの窓を閉めに起きましたが、変な天気です。


セミだよーん

オットがセミをつかまえてきてくれました。
ミャオも遊びたいけれど、マルがいると先を越されてしまう。
早速、くわえてもてあそぶ・・・(セミさん、ゴメン!)

ジー

動くものに反応するので、動かなくなるとじーっと待つ・・・

セミさん、死んだフリ?

「・・・・・!?」

バタバタバタ

チョイチョイ!羽が動くと手を出すマル
セミも負けじと、カーテンの陰に隠れたり、逃げ惑って
いましたが、元気なうちに外に戻してあげました。




シュークリーム

関西で暮らす下の娘が、先月末より帰って来ていました。
私の実家で1泊、翌日は私の妹の家で1泊、3日目は佐世保に
帰り、木曜日は福岡の友人宅へ。
日曜日に一緒に焼いたシュームリームは、しっかり膨らんで
美味しかったです♪


いつもどうも有り難うございます・

ブログの不調が続いていましたが、娘に修正してもらいました。
原因は分からず・・・ご迷惑をおかけしました。
でも、私の友人のパソコンでは、右側がおかしいのだそうです。涙
暑中お見舞い申し上げます
2012年08月05日 (日) | 編集 |
   暑中お見舞い申し上げます

 毎日、オリンピック観戦を楽しんでおります。
水泳のメドレーリレー、男女とも凄かったですね~♪
北島康介もメダルが取れて良かったし、
バドミントンも、中国との決勝戦では、凄くいい試合をしました。
一生懸命戦う姿って、美しいです。


ぐっすり中




気持ち良さそうに寝ているマル

アルミプレートの上で




お気に入りのアルミプレートの上でお昼寝中です。
ちなみに、ミャオは決してこの上には乗りません。

アラ!起きちゃった




シャッター音で、目が覚めてしまったねー、ごめんねマルちん。

あづいよー・・・



「暑いから、眠りが浅いニャよー・・・」




オカアサンだって、毎日ヘコタレてるよー・・・
でもマルちん、あなたの目ヤニってでっかいね~・・・爆


いつもどうも有り難うございます・
暑さにめげず、頑張りましょう

スリスリ虫
2012年07月29日 (日) | 編集 |
 毎日暑くて、ウンザリしますねー・・・
昨日は、早朝から草むしりをしようと思っていたけれど、
オリンピックの開会式をつい見てしまった!
ミスタービーンが出てきて、昔の映画「炎のランナー」と同じ
シチュエーションで砂浜を走るシーンがあったり、エリザベス女王
のボディガードに「007」役のダニエル・クレイグが、女王と
ヘリコプターに乗ったりと、面白い演出でした。

草むしりは、9時から11時まで頑張って、さすがにここで切り上げ。
これ以上やってたら、熱中症になりかねないくらい暑かったー。
まだ残ってるけど、明日にでもしようかと・・・汗


バッグに忍び寄るミャオ

ミャオが私のバッグに近づいた・・・

スリスリ~

スリスリ大好きなミャオは、バッグや靴によくするんです

マーキング~

マルはほとんどしないのに、ミャオは感心するほどするのよねぇ

ゴリゴリゴリゴリ・・・

ここまでやると、ほぼビョーキ?!



いつもどうも有り難うございます・

落ち込む・・・
2012年07月23日 (月) | 編集 |
 やっと梅雨明けしたようです・・・ただいま、汗ダラダラ状態

昨日、長崎で開催されていた実業団卓球の試合を見てきました。
4日間の開催で昨日が最終日。
同じクラブのメンバーAさんと二人で行ったのですが、観客も
卓球関係の人がほとんど(当たり前だけど!)
実業団の卓球など、田舎では滅多に開催されないので、ラッキー♪
朝9時から、決勝戦が終わった3時半過ぎまで、ジーっと座って
いたので、お尻が痛かったー・・・。
そこまでは、まあ良かった! 問題はその後。
試合が終わって、帰ろうとした時の事。


マルが説明したいそうです。


オカアサン、ショックだって・・・





















オカアサンの隣に座っていたオバサンは、
Aさんが昔諫早にいた時に、同じクラブだった人ニャンだって。


天国から地獄?





















そのオバサンは、Aさんに聞いたニョ

ギャー!!!





















「Aさん、連れの人はお姉さん?それともお母さん?
似てるから・・・」って!


立ち上がれそうにない・・・






















オカアサン、さすがに落ち込んじゃって昨日は帰ってからも
元気なかったもんニェ
だって、Aさんは今年還暦!まあ少しは若く見える人だけど・・・
おまけにそんな事言ったオバサンは、60歳半ば?


女の恨みは怖いぞ~





















オカアサンって、そんなに老けて見えたニョかしら??
アタシには、分かんニャい


私とAさんは、結構年の差があります・・・これでも  
確かに地味な服を着て行ったけれど、お母さんとまで言われるなんて!
あのオバサンは、自分よりも私の事を年上と思ったんだろうか?!
シンプルな服が好きな私、柄物よりも無地派の私。
シンプルが、地味に見えた?!・・・ハー、ショック
年を取って派手な柄物を着ると、かえって老けて見えるのよね
そう、あのオバサンは、派手な柄物を着ていた・・・
ハー、でっかいピアスでもしていけば良かった?

明日は長崎で試合・・・もしリーグで当たっていたら、
ケチョンケチョンに負かしてやるー!!
アー、当分立ち直れそうにないわー・・・涙
でも、試合ガンバル~

いつもどうも有り難うございます・




















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。