アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マルちゃんの苦手
2008年06月06日 (金) | 編集 |
 昨日は、オットの5?回目の誕生日でした。
久し振りに、チョコレートだらけのケーキでも、作るつもりで
いたのですが(チョコ大好きオット)、3日の夜から来ていた
上の娘が昨日帰るので、娘の為にパンを焼いてました。
娘もオットと同じく、チョコレート大好き!!
チョコチップ入りのココアブレッドを焼いて、持たせました。
午後からは、私も仕事だったので、簡単で美味しい
生チョコを作り、夜は皆で食べましたー。
 美味しかったですー!!(自分で作って自分で褒める!)

 ところで、上の娘が来て、マルちゃんが不思議そうにしてました。
普段は見かけないこの人間は、ナンなのだー!!っていう感じ。
それもそのはず!!昨年、マルちゃんを飼った時は、既に
上の娘はいなかったのです。娘が帰って来たのも、3回位?
でしょうか・・?
マルちゃんのあの大きな目で、娘が通るたび、ジーッと
後を見つめてました。娘もそれが可笑しくて、ゲラゲラと
笑ったりして、楽しい時を過ごしました。

MM2 094


洗面所へ避難中のマルちゃん
上の娘は、扱いが雑なのです。本人は、ごく普通のつもりでしょうが、
私なんかから見ると、荒いというか、ちょっと大雑把!!

MM2 096


  「狙われてるニャー・・・」

MM2 097


  「オカアサン、大丈夫ニャ?」

マルちゃん、食べられたりしないから、大丈夫よー!

ミャオちゃんには強気のマルちゃんですが、上の娘には苦手
のようです。


MM2 077


ミャオちゃん!狙われてるみたいよー

MM2 078


  「!!!」

MM2 074


マルちゃん、狙いを定めてます!

MM2 076


ネコって、獲物を見つけると、お尻フリフリになりますねー
ちょうど、ソファの角にいるマルちゃん

MM2 081


シッポの動きが面白いので、後ろから

MM2 079


シッポの先を右へ、左へ
これがミャオちゃんのシッポだと、もっとフサフサで
迫力がありますけどねー

MM2 080


MM2 083


短毛のマルちゃんでも、シッポがボワーっと、膨らむと
結構大きくなります。
ネコの尻尾、たまーに頬紅のブラシの様に、ほっぺたに
くっつけて遊んでます! こんな事するの、私だけ・・?
 それにしても、ソファがネコの爪で、傷だらけです!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・


コメント
この記事へのコメント
パン&お菓子作り、得意なんですね!うらやましいです。失敗するのが怖くて作れない・・・
マルちゃん、知らない人っていうか、普段居ない人は苦手なんですね~。
うちは誰でもOkなので、飼い主としてはさみしいです・・・i-182
2008/06/06(金) 17:10:03 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
旦那様、お誕生日おめでとうございました。
チョコレートがお好きなのですね!
うちのオットと同じです(笑)
それに同年代だと思います。
たぶん私とエンヤさんも!

マルちゃん、普段いないお姉ちゃんが帰ってきてちょっとビックリ?
ミャオちゃんは歓迎するのでしょうか?

マルちゃんはまだまだ遊びたくてたまらないお年頃ですね(笑)
2008/06/06(金) 23:37:31 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
ご主人さま、遅れましたが、お誕生日、おめでとうございます。
未だに手作りケーキなんて、我が家の場合、信じられません。
へ~、上の娘さんって、知らなかったんですが、既に… 
チョッとビックリです!

マルちゃん、久しぶりの上姉ちゃんの登場にビックリかな?
でも、マルちゃん、シッポ長いね~
今更ながら、初めて確認しちゃいました…
2008/06/06(金) 23:41:15 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
おめでとうございます~^^
なんかマルちゃん、ほんとうにちょっとびびっちゃってますね~^^
あ、お久しぶりです(笑
簡単な生チョコの作り方教えてください^^
2008/06/07(土) 10:22:54 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
くろだいこんさん、有難うです。
褒めて頂いて、有難うございます!得意というわけでは、ないのですが、せっかくなら、やはり手作りが一番かと。
人見知りは、しない方が良いですよー。


myuthaさん、有難うです。
オットの為にどうも有難うですー!
オットも私もおめでとうと言われても、もう余り嬉しく無い歳ですなんですけど・・・ハハッハ。
私も、myuthaさんと、同年代かなー・・?とは、思ってましたよー。
上の娘は、ネコの扱いは、下手ですねー。だから、マルちゃんも必要以上にベタベタされるのが嫌みたいで、逃げてましたね。ミャオも同じです! 笑


桐右衛門さん、有難うです。
オットの誕生日を祝って貰って、どうも有り難うですー。嬉しいですよー。
dも、もう余り嬉しく無い年齢ですねー。
私も・・笑
上の娘は、・・既にって言うのは、結婚してるって言う意味ですか・・?
イエイエ!!まだ独身ですよー。今年、二十歳になります。長崎市内の寮でくらしてます。
マルも結構シッポが長くて、時々踏んだりしてます。


ぽちこさん、有難うです。
オットの誕生日におめでとうと言ってもらって、嬉しいです。有難うですー。
忙しそうで、余り更新されてなかったので、心配してましたよー。生チョコの作り方、そちらで教えますねー。
2008/06/07(土) 18:03:16 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
