アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

探し物・・?
2008年05月29日 (木) | 編集 |
 昨日は本当に凄い雨が降りました。
娘も私に電話すればいいものを、わざわざ一番雨のひどい時に
びしょ濡れになって帰ってきました。
猫達の嫌いな雷は、ならなかったものの、洪水のような雨でした。

今日は晴れたり、曇ったりのお天気です。
そろそろ、梅雨にはいるのでしょうねー。九州南部は、
梅雨入りだそうで、まだ冬物も整理してない私としては、
カラッっと晴れた、お天気が欲しいところです。


MM 109


マルちゃん、何かいるー?
最近、良く上を見上げる事が多くなったマルちゃんです。
私も目がいい方なので(老眼が出てきて・・遠くは見える)
小さな虫でも、見つける事は出来ますが、この時ばかりは
何もいないみたい・・・
ま、虫もジーっとしてる訳ではないし。

MM 110


摑まり立ちしている姿が、可愛い!!(親ばかですからー)

MM 112


MM 113


この角度って、胴が長く見えるねー・・

MM 115


マルちゃん、今回は摑まり立ち特集だねー
残念ながら、探し物は見つからず!


MM 051


あらー、ミャオちゃんたらー、オカアサンをジーッと見つめて
どうしたの?
ちょっと、不満そうな顔ね

MM 052


珍しく、カメラ目線のミャオちゃん!!

MM 053


あれー!ミャオちゃんに、「フン」って、されちゃったよー。
はい、とぼけたオカアサンだもんねー。
ミャオちゃんの探し物は、ちゃんと分かってますよー。
ご飯の催促でしょう??

「オカアサン、分かっててワザと・・・!」

ミャオちゃんが残しておいた、ご飯をマルちゃんが
食べないように、届かない所にいつも置いています。
 チョコチョコ食いのミャオちゃん!
だったら、残さずに一度で食べてね。

我が家の2ニャンは、探し物がそれぞれ違います。
ミャオは食べ物、マルは虫か、その他のもの!
個性の違いですね


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
マルちゃん、何見てるんでしょうね。虫だったらいいけど・・・ってコワイv-12
マルちゃんのしっぽ、触り心地よさそうですね♪
2008/05/29(木) 18:04:16 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
関東は1日中雨でした。
気温はぐっと下がって20度前後。
寒かったです。

マルちゃんの立ち姿、きれいですねえ。
色といい柄といい、それにスタイルいいし。
うちの猫がこれをやると、ちょっとお腹周りが気になってしまいます。

ジアルジアは、普通、外出猫さんが拾うものだそうです。
便検査で、顕微鏡の中でミトコンドリアみたいなのが、うようよしてました。ひえ~って感じです。
2008/05/29(木) 20:46:24 | URL | 和kazu #-[ 編集]
マルちゃん、何をみてるんでしょうね?
かなり真剣に上を見てますねぇ。。
それにしても立ってる姿がなんとも可愛らしい(^^)
背筋がピンと伸びてて姿勢が素晴らしくいいですね♪
2008/05/29(木) 23:03:41 | URL | ちま #-[ 編集]
ふふふ~っ♪立ち姿を真後ろから撮ると
胴長ですよね~猫って♪
短い足で、懸命にふんばるのが可愛いんですよねっ^m^
マルちゃんは、今日も探し物?
忙しい毎日ですね~(笑)
2008/05/30(金) 01:23:53 | URL | ルル #uT98G3Pc[ 編集]
マルちゃん、掴まり立ちして…可愛いですねぇ♪
ちょっとでも近くで見たい…っていう気持ちが現れてますもんね^^
ウチのメイも虫探しの名人で、よく家の中の小さな虫をじ~っと見てます♪
ミャオちゃん、何だか不満げな顔…
「目で訴える」ってこういう事をいうんでしょうね~!
2008/05/30(金) 08:22:12 | URL | yokko #-[ 編集]
エンヤさんこんにちは。
猫ってときどき宙を見つめることがありますよね。
そんなときはきっと人間の目に見えないものが見えていると思っています。
たとえば小豆とかが帰ってきてくれているのかなぁと(笑)
マルちゃん、スタイルいいですね!
それからミャオちゃん。
一時メインクーンの様な端正な顔立ちのロン毛猫にあこがれたことがあってミャオちゃんを見ているといいなぁと思います!
2008/05/30(金) 10:35:40 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
くろだいこんさん、有難うです。
本当に最近マルはキョロキョロしてますよー。人間には、見えないものも見えるのでしょうか・・?マルのシッポは、気持ちいいですーう。

和kazuさん、有難うです。
東京は寒かったのですねー。暑かったり、寒かったり、体調崩しやすいですよね。マルを褒めてもらって嬉しいです。
ジアルジアを発見したのは、どういう訳だったんでしょう・・なんか、怖いですねー。


ちまさん、有難うです。
マルは最近上を見ることが多くてー。
可愛いと言ってもらって嬉しいです。ちびまるちゃんは、こんな格好しないですか?

ルルさん、有難うです。
ネコって、胴長ですよねー、特に後ろかアみると、余計に胴長に見える(笑)。
マルは毎日忙しいですねー。

yokkoさん、有難うです。
マルの摑まり立ちを可愛いと言ってもらって嬉しいです。メイちゃんも、虫探しの名人ですかー。フフフ。これからは、しょっちゅうこんな格好をするんでしょうねー。それに比べて、ミャオの不満顔・・対照的ですよね。

myuthaさん、有難うです。
ネコは確かに、人間に見えないものが見えるのでしょうか・・?
不思議ですねー。笑
スタイルが良いと言って貰って嬉しいです。myuthaさんも、ロン毛ネコに憧れていたのですねー。分かりますよー。ロン毛ネコって、優雅に見えるし、何か雑種でも、高く(!!)見えますからね。笑
2008/05/30(金) 12:39:53 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
