アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

箱・・・
2008年05月28日 (水) | 編集 |
 うちの町内は、月に2回、資源ごみがあります。
市の資源ごみと、町内の資源ごみ
町内の方になるだけ出そうとすると、チラシなんかは
ひと月だけで、結構溜まったりします。
燃えるゴミに出すのも、気が引けるし、ゴミが増えるも
嫌です。ゴミ袋も有料だし・・
溜まったチラシを入れるダンボールを、スーパーから貰ってきました。

MM 176


マルちゃん、さっそく匂いチェック

MM 181


MM 179


ネコに限らず、動物は匂いを嗅ぐ生き物でしょうが、
本当に良くにおいを嗅ぎますねー。
昔、子供の頃、実家で飼っていた子猫が、肥溜めに落ちた事が
ありました。母が助けて、綺麗に洗い、それでも何かしら
臭い匂いが消えなかった為、香水を振り掛けて
ごまかしたのですが、母ネコは、自分の子猫にも拘らず
「シャー!!」っと威嚇して、その後ずっと、側に近寄らせませんでした。
子供心に、ネコは匂いで判断するもんだ!と、思ったものです。

マルちゃん、何の匂いがするのー?

MM1 005


箱を片付けようと、椅子の上に置いた途端、・・・これです!

MM1 010


入り心地は、いかがですかー?マルちゃん

「苦しゅうニャイよー」

そう、それは良かったねー

MM1 025


ミャオちゃんは、どう?

「まあまあニャー」

箱好きニャンズでしたー!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
うちの近所の大手スーパーは資源ごみコンテナなるものを用意してくれていて、ダンボールや古新聞・雑誌などの資源ごみがいつでも出せるようになってるの。 便利にゃよ~♪

猫って、箱があったら入らなきゃいけないみたいに入るよね~(*^_^*)
カワエエ♪
2008/05/28(水) 23:32:15 | URL | momoranger #-[ 編集]
ダンボール、人気者ですね。この調子だと、チラシはいつまでも入れられないんじゃ…?

ゴミ袋、有料なんですね。
私の住んでいる地域は、去年の秋からリサイクル以外のプラスチックは可燃ごみに変更となりました。ゴミ袋は、黒とかでなければ、レジ袋でもOKです。
レジ袋OKだから、いつまでたってもエコバックが普及しないんですよね。
2008/05/29(木) 08:13:47 | URL | 和kazu #-[ 編集]
マルちゃん頭好き?
おもしろいですよね~。
うちのさくらもおとうしゃんの頭が大好き。
たまにおとうしゃんの頭にグリグリしますよ。
でもそんな風にされるとうれしいですよね~。

先日は手作りパンをありがとうございました!
仕事で留守にする前でバタバタしていたので、お礼をきちんと言ってませんでした。
本当においしかったよ。
半分冷凍していたのを今日いただきました。
エビで鯛をつってしまったようで、ごめんね。
小物入れも、アクセサリー置きに使わせてもらってます。
とてもおしゃれです。
ありがとうございました。
2008/05/29(木) 13:59:05 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
momorangerさん、有難うです。
いいなあ、近所にそんな資源ごみを出していいスーパーがあるなんて、羨ましいです!うちの中に山積みにならなくて良いですよね。


和kazuさん、有難うです。
そちらは、ゴミ袋、有料ではないのですねー。レジ袋も生ゴミ入れるのに使うので、便利なんですよー。だって水濡れしたりするとね。必要です。
マルがいつまでもダンボール、占領してたので、中々入れられなかったです。笑!


うたえちゃんさん、有難うです。
そちらは、さくらちゃんが、おとうシャンの頭をグリグリですかー!ウヒヒー。
パン、お粗末でしたー。時間があれば、何種類か作りたかったのですが、送るのに時間が掛かる地域だと、作ってすぐにでも宅急便に持っていかないと、間に合わないので、あれ一つでした。
小物入れも使って頂いてるとの事。
嬉しいです!こちらこそ、有難うございました。
2008/05/29(木) 15:49:32 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
