アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコの好み・・!
2008年05月26日 (月) | 編集 |
今日もマルちゃんのヤンチャぶりの、写真です。

ミャオミャオ7 056


パンを作る時の、必需品  ・・・ゴムベラと、バターを入れる容器

ミャオミャオ7 061


いつも人の目を盗んでは、舐めてます! ネコって、バターが好きなのね

ミャオミャオ7 062


ミャオミャオ7 048


一通り舐め終わると、今度はこっちへ

ミャオミャオ7 050


何をしようか、考えてるのー??


MM 050


ミャオちゃんが退屈そうにしてるから、遊んであげようかなー?!

MM 046


  「ハグハグ~!!」

ホーラ、ノッテくれたねー!!

MM 049


しばらく、ミャオちゃんと遊んでました。  マルちゃんを無視して・・
ミャオちゃんと遊びたくても、中々遊ぶ機会が少ないです。
すぐに、マルちゃんが邪魔しに来るし。
ミャオちゃんも、マルちゃんを避けて2階へ上がって、
下りてこないし・・。

そういえば、ミャオちゃんって、バター舐めたりはしないね!
まるちゃんは、邪魔になる位しつこく舐めに来るのにねー
2ニャンいると、個性があって面白いです。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

  いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
わかるわかる!先住ネコは大人になっちゃうんですよね、先生役になるというか。うちもジャンボと遊ぼうと思ってもねねがやってきてジャマして・・・少しかわいそうになるときありますよね。
2008/05/26(月) 22:13:46 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
こんばんは!
貴重な情報、ありがとうございます!
って、なんでエンヤさん、関東の…

マルちゃんは相変わらず「動」の性格なんですね。
見ていて楽しいです。
一方ミャオちゃんは「静」なのかな?
本当に2ニャンがいると性格が違って楽しいでしょうね~
因みに我が家のニャンコは「暗」です。。。
2008/05/26(月) 22:21:46 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
ご無沙汰しましたm(__)m
マルちゃん!今やバターは貴重なのよ!!!
うちの近所のスーパーはいつもバター品切れなの。

もずくはじゃことカツオ節以外は興味ないの。ジャパニーズだからね~(^^ゞ
2008/05/27(火) 00:11:31 | URL | momoranger #-[ 編集]
ほんと
ここまで、性格がちがうニャンズは面白いです。
やっぱりネコにもそれぞれ性格や個性があるんだなぁ~
そうそう!うちの近所のスーパーにもバターが
たまーにしか無いのですっ!
しかも値段が上がっていてしばらく買えなかったもん。
マルマルぜいたくじゃぞ~
2008/05/27(火) 01:10:29 | URL | ayatica #-[ 編集]
ミャオちゃんは、「私はお姉さんだから、つまみ食いなんてことしないわ」とか思っているんじゃないでしょうか?
ミャオちゃん、えらいねえ。
それに対してマルちゃんは、妹気質全開ですね。
「何?何?それ何?」と、目で確認するよりも、先に体が動いちゃうタイプ?
こんなに性格の違いが出るもんなんですねえ。

ところで、ホームベーカリーって、どうですか?市販のパンとは、やっぱり味とか違います?
2008/05/27(火) 08:13:09 | URL | 和kazu #-[ 編集]
くろだいこんさん、有難うです。
そうなんです、どうしても、大きい方がガマンさせられてますよねー。遊びもそうですー。来たばかりの頃は、可哀相でなりませんでしたね。

桐右衛門さん、アリガトウです。
どういたしまして!私の母が色々調べて、昨年診察してもらったんですよー。
腰は重要な場所なんで、いい病院、いいお医者さんに掛からないと、いけませんです。
2ニャンいると、確かに面白いですねー。


momorangerさん、有難うです。
体、大丈夫ですかー?もずくちゃん、ジャコと鰹節以外、興味ないんですねー。
マルは何にでも興味ありですー。


ayaticaさん、有難うです。
そうですよねー、バターはいまや、貴重品ですねー。うちも大事に使ってますよー。


和kazuさん、有難うです。
ミャオは、つまみ食いしないというよりも、鰹節とかならするんですが、マルとは興味の対象が違うんですねー。
とにかく、マルは色々興味津々で!
ホームベーカリーのパンは、全く味が違います。市販のも確かに昔と比べると、味は良くなったのでしょうが、私はもうほとんど、買わないですねー。真夏以外は。パン屋さんで売っている手作りのも、最近はあきがきます。
2008/05/27(火) 09:51:40 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
