アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての庭
2008年05月22日 (木) | 編集 |
 リンクして貰っている、「にゃんずウオッチャー」のうたえちゃんから、
1周年を記念した素敵なプレゼントが届きました!

MM 186


フジテレビの土曜日のニャンコに、出演した時の映像と一緒に
放映されなかった映像も入ってて、とても嬉しかったです。
博多弁丸出しの、ピート君とさくらちゃんのお喋りが
大好きです。

MM 189


DVDと一緒に、こんな素敵な物まで、送ってくださいました。
ミャオとマルの名前が入った、ネーム・タグ
首輪に付けたいと思います。
 うたえちゃん、本当に有難うございました!


 昨日は、長崎に住む上の娘から、遅ればせの
母の日のプレゼントも、届きました!
このところ娘も忙しいらしく、買い物する暇も
なかったようです。

MM 183


 トトロの置物・・トトロの顔がフタになっていて、
中に何かを入れられるようになっています。
昨年は、「魔女の宅急便」のキキがパン屋さんのショウウインドウに
いる置物を送ってくれました。
 娘よ! どうも有り難う♪


 私が肺炎になる前の、4月半ばの写真ですが、
マルちゃんを、初めて庭に出した時の様子です。

ミャオミャオ5 149


マルちゃんは、まだ細いので、ベスト方のハーネスと、
ヒモのハーネス2つを、用心の為に付けました。
昔、ミャオちゃんを出した時、ヒモのハーネスを上手に
スルリと抜けて、逃げ出した事がありましたので。

ミャオミャオ5 153


怖がる様子もなく、匂いを嗅いだり、何にでも興味をしめしてます。

ミャオミャオ5 156


シッポがピーン!! ドンドン進むマルちゃん

ミャオミャオ5 159


「ニャンかいるかにゃ?」

ブロックの穴に顔を突っ込んで

ミャオミャオ5 160


ミャオミャオ5 163


どこに行こうか、何をしようか迷ってる・・?

ミャオミャオ5 164


ミャオミャオ5 168


後ろから見ると分かりづらいのですが、ちょっとヘッピリ腰

ミャオミャオ5 170


狭い庭を、あっちへ行き、こっちへ行き。
初めてだモンねー、マルちゃん

ミャオミャオ5 173


 葉っぱをペロリ

ミャオミャオ5 174


オキザリスの花を見つめるマルちゃん
もっと怖がるかと思っていたのに、自分からズンズンと
進むマルちゃん。ヤッパリ好奇心旺盛でしたー
きりがないので、ここで辞めて、うちへ入れましたが・・

ミャオミャオ5 181


機嫌が悪そうなミャオちゃんが・・・

「オカアサン、アタシも出してニャー!!」

残念ながら、ミャオちゃんは出しませんでした!
ミャオちゃんだと、うちに入らないといって、噛み付いたりするので!

又、今度ねー、ミャオちゃんはー。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
わざわざ載せてくださってありがとうございます。
しょぼいネームタグでお恥ずかしい限りです。

マルちゃん、初めてのお散歩楽しそうね。
ミャオちゃんは外出禁止なの?
噛み付いたりしないで、穏便にお散歩してね。
2008/05/22(木) 19:08:52 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
初めての「外界」どんな感じをもったのでしょうね~、
マルちゃんは。
エンヤさんも勇気のいる判断だったと思いますが、
花、ブロック、草etc 初体験は如何でしたか?マルちゃん。
外界を経験できたマルちゃん、羨ましくも思います。
(ウチは未体験ですから…)
とっても興味津々な素振りがとても可愛いですよ。
今度はミャオ、頑張ろうね!
2008/05/22(木) 22:01:18 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
マルちゃん、初めてのお外は楽しかったかな??
洋服のハーネスの上に閉めるタイプのハーネスを付けているのですね。
脱走は怖いですから、このくらいした方がいいと思います!馴れてきたら洋服のハーネスにリードに代えてもいいかもしれませんね。
2008/05/23(金) 00:47:44 | URL | たまの #.xWN71W2[ 編集]
写真見れました~♪♪
マルちゃん、初めてのお散歩とは思えないほど活動的ですねぇ!!感心しちゃいましたよ^^
うちのメイの初散歩とは比べ物にならないですねぇ!!すごいです。
ミャオちゃんは「やだーまだ遊ぶ~!」って怒って噛み付いたりするんですね(笑)
分かります分かります…ムムも気に入らないとすぐに噛むので。ミャオちゃんもお散歩連れて行ってもらえるように、良い子にしてるんだよ♪
2008/05/23(金) 08:02:07 | URL | yokko #-[ 編集]
初めてのお散歩。
好奇心旺盛の子はやっぱり動きが違いますね。
でも、お散歩最初の写真と柵(?)の前にいる写真は、ちょっと腰がひけちゃってますね。やっぱり怖いのかな?
動きが活発なのは、エンヤさんがそばについててあげてるからですね、きっと。
2008/05/23(金) 09:40:22 | URL | 和kazu #-[ 編集]
ネームタグ素敵ですね♪
マルちゃん、お散歩してる姿可愛い!!
くんくんと、なんか楽しそうですね!!
うちは全然外に出したことがないんです。
まるの方は外に興味あるみたいなんですけどね。。。
2008/05/23(金) 12:01:42 | URL | ちま #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは。
素敵な贈り物、うれしいですね!
娘さんもとても優しくてエンヤさん幸せですね!

マルちゃん、一瞬ワニさんになっていますが外に出るとやはりいい表情になっていますね。
好奇心でいっぱいの表情です。
ハーネスベストは空豆とおそろいでしょうか?
だとしたらうれしいですね。

今度はミャオちゃんの姿を見せてくださいね!
2008/05/23(金) 12:14:46 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
おお、贈り物がいっぱいだ~!
どようびのにゃんこには、私も知ってる猫ちゃんが出演したことあるんです~♪
でも残念ながらこちらでは見られなくて。
私もDVDを送ってもらいました(笑)
記念になりますよね!よかったですね~♪
トトロの入れ物も可愛いです。
母の日にこんな素敵なプレゼント、いいなあ~
母思いの娘さんですね(*^_^*)

マルちゃんは、お散歩好きになりそうかしら?冒険心いっぱいって感じですよ~♪
今度はミャオちゃんと一緒にお出かけできるといいですね!
2008/05/23(金) 14:58:31 | URL | ルル #uT98G3Pc[ 編集]
うたえちゃんさん、有難うです。
DVD,ありがとです。
ミャオは、外出禁止って訳ではないのですが、今度は中々うちに、入りたがらないので、入れるのに苦労するもんですからー。


桐右衛門さん、有難うです。
マルは、初めてにも拘らず、ドンドン進んで行きましたねー。もっと、怖がるンかと。クセにならないよう、たまーに出します。


たまのさん、有難うです。
ベスト型は、まだマルには大きすぎて。だから、2重にしてるんですよー。抜けられたら、大変なんで。


yokkoさん、有難うです。
マルは予想外で、活発でしたねー。もっと、おどおどを期待してましたよー(笑)。
図太いのでしょうかー?ミャオは、出すと、戻らないってなるので、又いつかだしてあげます。


和kazuさん、有難うです。
初めてにしては、随分、図太かったですよー。少し、へっぴり腰もありましたが。


ちまさん、有難うです。
ちびまるちゃんたちは、まだ出たことがないのですねー。ちょっと意外!でも、2ニャン同時は大変だから、出さない方が良いかもー。


myuthaさん、有難うです。
素敵なプレゼントを頂きました。
ベスト型は、随分前にミャオ用に買った物ですよー。空君のが似てたのでもしかしたらー?って思ってましたが、やっぱりそうですか?


ルルさん、有難うです。
ドヨニャン、可愛かったんですよー。知り合いが出るだけで楽しみですよねー。
見れないって、残念ですね。
マルは行動派でしたー。前からお散歩しえたみたいです(笑)。
2008/05/23(金) 21:02:13 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
