アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

モデルはピカイチ♪
2012年08月30日 (木) | 編集 |
 昨日29日に、元同僚&猫友であるSさんと共に、
長崎県美術館で開催されている「岩合光昭 写真展 ねこ」へ行ってきました。
8月14日~9月2日までの開催で、岩合さんも先日25日に
来崎し、ギャラリー&サイン会もありました。
やっぱり、プロが撮った写真は違いますね~・・
Sさんと二人して、「凄いね~」「良くこんなシーンが撮れたよね」
と、感激しまくりでした♪
人気があるらしく、沢山の猫好きさん(多分)が見に来てました。


ミャオッペ

可愛い我が家のミャオ (久しぶりの登場)
最近、写真を撮れずにいました・・・ほんのちょっと涼しくなったある日
2階のこの場所に落ち着いたので、急いでカメラを持ってきて、急いで撮る。
急いで撮る・・と言うのは、油断するとカメラを避けるように動くので!

毛づくろい

毛づくろいを始めたので、動く気配はなさそう ラッキー♪
これが岩合さんだったら、もっと綺麗に撮るんだろうなぁ

マルッペ

カメラの腕は悪くても、モデルは誰にも負けないくらい
ピカイチだわ~


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
岩合さんの写真展行ってみたいです~!
先日テレビでやっていたのを見ましたが
岩合さんのネコへの接し方はすごい!
ネコの方もちゃんとわかっていて
すり寄ってくるんですよね。
写真を撮るうえでいろいろ勉強になりました。

そうね、マルちゃんは
かわいいポーズをたくさんしてくれて
素晴らしいモデルさんだと思うわ~(*´▽`)
2012/08/31(金) 08:48:59 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ワタシにとっては、
岩合さんといえば・・・海ちゃん!
です。

猫はモデルにするには気まぐれすぎるけど
それが良いのですよね。

マルちゃん、どないな格好で寝ているのかしらね?
2012/08/31(金) 13:02:31 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
1枚目のミャオちゃんの写真、素敵です (⌒∇⌒) 背景にもバッチリ目線もバッチリ。
岩合さんの写真は、いつ見てもすごいの一言です。
あんなふうに接することができればいいなあと、逃げる野良猫の後姿を見るたびに思います。

うちの写真って、猫ステップばっかりだから、あんまり猫棚の登場ってありませんでしたねえ。
うちの猫は、どっちかっていうと、猫ステップのほうが好きみたいです。
2012/09/02(日) 08:17:42 | URL | 和kazu #-[ 編集]
私も一度は写真展に行きたいと
思っているのですが
なかなかこれが行けなくて(^。^;)

そうそう、どこでも「我がニャン」は
きれいで可愛くて最高の
モデルニャンですよね(*≧∀≦*)
2012/09/02(日) 11:17:27 | URL | リブママ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
岩合さんの写真展、長崎県では初めての開催で嬉しかったですよ~。サイン会にも行きたかったけど、用があってその日には行けず。
どれも猫たちが本当にいい顔してるのですよ。
カメラマンの腕なんでしょうが。

マルは、カメラなど意識しないので、ミャオと違って撮りやすいモデルです。素晴らしいモデルと言ってもらって、とても嬉しいです。


ツブシオさんへ。
そうなんですよ、岩合さんと言えば、海ちゃんですね~。
海ちゃんの写真も沢山ありましたよ。つぶらな瞳の海ちゃん、凄くいい表情でした♪

我が家のマル、変な格好で良く寝てますよ。爆


和kazuさんへ。
1枚目の写真、いいですか?机があるので、あの角度からしか撮れなくて・・・。
素敵・・と言われて、嬉しいやら、恥ずかしいやら。有難うです。
岩合さんの写真展、感動しましたよ~。行って良かったです。

和kazuさんのお宅には、猫ステップも猫棚もあって羨ましい環境ですね~。猫ステップの方がお気に入り・・・うちでは、キャットタワーよりも、パンの発酵器の上の方が、お気に入りなんですよ・・汗


リブママさんへ。
今回、初めて長崎県で開催されたんですよ。嬉しかったですね~。
開催後、1週間ほどで、1万人を越えたくらい人気でした。
そうそう、我が家のニャンコが、一番可愛いモデルです。
2012/09/02(日) 23:14:37 | URL | エンヤ #-[ 編集]
ミャオ様の優雅なひととき。
ミャオ様も素敵ですが
岩合さん写真展、素敵でしたね~
越にも来て下さったので行って参りました。
特に素敵だな~っと思ったのは
ギリシャ(イタリアだっけか)で
白亜の建物からぴょーんとジャンプしている猫。
体の線がとっても綺麗で、野生の力強さを感じた一枚でした。
それにしてもどうやったら、ああいうシャッターチャンス狙えるんだろう???

日本の田舎の風景の中の猫たちも素晴らしかったな~
しかしさすがは大都会、サイン会っていいなぁ><
2012/09/06(木) 17:13:12 | URL | kao #-[ 編集]
kaoさんへ。
kaoさんも、岩合さんの写真展へ行かれたんですね~。
どの写真も素晴らしいの一言でしたね。
ジャンプの写真、決まってあそこでジャンプするらしく、長い時間を掛けて、待っていたそうですよ。ああいう粘りが必要なんでしょうね?
長崎は都会ではないですよ。サイン会も、スケジュールが調整できたからではないでしょうか??
2012/09/06(木) 22:50:26 | URL | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
プチご無沙汰、すみません。
岩合さんの写真展があったのですね。
いいですね~
多分大分県には来ないだろうなと思うと悲しい(爆)
岩合さんの写真は猫の魅力が最大限に出ていて本当に素晴らしいですよね。

ふふ。そうですよね。
うちのにゃんこが一番かわいいモデルでフォトジェニックですよね!
マルちゃん可愛いわ~。
2012/09/06(木) 22:56:26 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
myuthaさんへ。
今回、初めて長崎での開催でした。本当に人気があって人が沢山来ていましたよ。いつかは見たいと思ってたので、嬉しかったです。
岩合さんみたいに、上手には撮れませんが、モデルは良いので助かってますよ・・・爆
2012/09/06(木) 23:52:46 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
