アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

かじらないでー
2008年05月18日 (日) | 編集 |
 今日は、仕事もお休みで、天気も良い!と、言う事で
近場ですが、芍薬の花が咲いてると、ニュースでも言ってたので
オットとお花を見に行ってきました。

 佐々町にある皿山公園  我が家から、約20分位の所にあります

MM 126


ここは、どちらかといえば花菖蒲が有名なのですが、
5月下旬位からだそうです。

MM 134


東屋と、風車

MM 144


MM 145


MM 147


色も鮮やかな芍薬の花

MM 149


白も眩しい位!
 「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は、ユリの花」 でしたよねー
美しい女性を、お花に例えた言葉
因みに私を例えると、
 「立てばタレ尻、座れば猫背、歩く姿は、ガニマタよ!」ってな、
感じでしょうかねー・・・トホホ・・

駐車場の奥へ行くと、子供達の遊び場があります。我が家の
娘達も小さい頃は、連れて来てましたが、もうすっかり大きく
なったので、ここは何年ぶり?
とっても長ーい滑り台なんかもあって、今日は家族連れも
お弁当を持って来ていたみたいです。

MM 153


手前には、直売所が出来てて、野菜やお花を売ってました。
こういう所へ来ると、つい安いので買ってしまいますねー。




ミャオミャオ7 113


 玄関での、2ニャン

ミャオミャオ7 114


ミャオちゃんが、チュッ! ではなく、匂い嗅いでるだけ・・

ミャオミャオ7 116


つま先立ちしているミャオちゃんが、可愛い!!

ミャオミャオ7 118


マルちゃんー!かじらないでよー
観葉植物も、すっかりかじられて、葉っぱが少なくなってます。
ネコには毒になる植物が多いので、家に余り置く事が
出来ないでいます。
本当は色々、置きたいのですけどねー・・

ミャオミャオ7 120


オイオイ、遠慮も何もあったモンじゃない!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有り難うございます・



コメント
この記事へのコメント
立てば垂れ尻、座れば猫背・・・って
私のことかと思いました~(苦笑)
エンヤさん、遠足に出かけるなんて(笑)
調子戻りましたね!よかったです(*´∀`*)ノ
ミャオちゃん、家の植物食べちゃダメよ~!
お腹イタイイタイになりますよォ~!
2008/05/19(月) 10:09:50 | URL | ルル #uT98G3Pc[ 編集]
エンヤさん体調良さそうね。
安心しました。

にゃんずは観葉植物食べるよね。
猫草置いてるのに、なぜそっち?ってくらい。
猫に悪いと言われるものは置いてないけど、庭の芝生なんかむしゃむしゃ食べてる。これ大丈夫かな?
2008/05/19(月) 11:17:01 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
エンヤさん、、こんにちは。
お近くに素敵な場所があるんですね。
きれいに整備されたところでゆったりとすごせそうです。
気分転換にもなってのではないでしょうか?
直販所だとか道の駅はとても気になりますね。
お買い得品を見つけたときは小さな幸せを感じます。

観葉植物、うちはかじることがないのですがもしかじるようだったらきっとエンヤさんとおなじ、ほしくても我慢です。
2008/05/19(月) 12:26:22 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
おかげさまで、体調も順調です、どうも心配して頂いて、有難うございました。
植物をかじるので、困ってるんですよ。


うたえちゃんさん、有難うです。
観葉植物食べるのに、本当困ってますよ。庭の芝生は、良いのじゃないかなあ・・?うちも食べてますよ。
体調は、良いです。有難うです。


myuthaさん、有難うです。
家の近くには結構、見るところが多いですね。気分転換になります。
観葉植物、もっと欲しいのに、ガマン!
2008/05/19(月) 14:08:23 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
