アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

セミハンター
2012年08月12日 (日) | 編集 |
今朝の凄まじい土砂降りで、目が覚めました。
慌ててトイレの窓を閉めに起きましたが、変な天気です。


セミだよーん

オットがセミをつかまえてきてくれました。
ミャオも遊びたいけれど、マルがいると先を越されてしまう。
早速、くわえてもてあそぶ・・・(セミさん、ゴメン!)

ジー

動くものに反応するので、動かなくなるとじーっと待つ・・・

セミさん、死んだフリ?

「・・・・・!?」

バタバタバタ

チョイチョイ!羽が動くと手を出すマル
セミも負けじと、カーテンの陰に隠れたり、逃げ惑って
いましたが、元気なうちに外に戻してあげました。




シュークリーム

関西で暮らす下の娘が、先月末より帰って来ていました。
私の実家で1泊、翌日は私の妹の家で1泊、3日目は佐世保に
帰り、木曜日は福岡の友人宅へ。
日曜日に一緒に焼いたシュームリームは、しっかり膨らんで
美味しかったです♪


いつもどうも有り難うございます・

ブログの不調が続いていましたが、娘に修正してもらいました。
原因は分からず・・・ご迷惑をおかけしました。
でも、私の友人のパソコンでは、右側がおかしいのだそうです。涙
コメント
この記事へのコメント
こんばんわー。
土砂降りはコチラは昨日でしたー。
本当にゲリラ豪雨は困ります…

娘さん戻られてるのですねー♪
シュークリーム食べたいです^^

あ。先日の字がおかしいのは
直ってますけど
そうそう私のPCでも以前から
右側がちょっとせり出してて
写真にかぶってる感じです。
リンクと猫時計?のあたりです。
2012/08/12(日) 20:20:53 | URL | リブママ #-[ 編集]
九州はまたも大雨なようですね(><)
雨、ふきこんでいませんでしたか?

マルちゃんは夏になると
せみさんと遊べていいですね(*´▽`)
私は大人になってからは
素手でセミを捕まえられなくなってしまったので
取ってきてあげられないんですよね・・・

*あんずの家族記念日への
 お祝いコメントありがとうございました!
2012/08/13(月) 09:04:41 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
窓からの雨水は大丈夫でしたか?
雨って、降らなくても困るけど、降りすぎても困るという厄介なものですよねー。
関東は、火曜日の朝から雨降りになりそうです。
少し涼しくなってくれるといいのですが。

1枚目の写真のマルちゃんって、セミさんを咥えてるんですよね?? ( ×m×) ひょえーっっ。
クシャってなりそうですけど、力加減の仕方がうまいです。さすが猫。ハンターです。
2012/08/13(月) 22:01:58 | URL | 和kazu #-[ 編集]
再びこんばんわー。
今別のブラウザーで見ていますが
それだと右側大丈夫です!
しっかりきれいに直ってる感じです。
ブラウザーによって表示が違うのでは
ないでしょうか?
ちなみにいつも見るのは「googleクローム」
というブラウザーですし
今見ているのは「Internet Explorer」です。
2012/08/14(火) 20:41:17 | URL | リブママ #-[ 編集]
マルちゃんもなのね。
うちも、今朝、セミ騒動がありましたよ。
外をじっと見ているので、
網戸をあけると、セミさんが・・・・
速攻で掴まっていましたよ。
ひとしきり遊ばせたあと、レスキューしましたけど・・・


右側、おかしいですよ。
写真の上に文字が載っています。
ブラウザの問題かもしれませんね。
テンプレートの対応が古いバージョンまでとかであれば、
その可能性がありますね。
2012/08/15(水) 16:05:41 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
シュークリームーっ!
食べたくなってしまった。
でもコンビニとかスーパーとかのシュークリームより焼きたてが食べたい…
スーパーのもそれなりに美味いけれども…

右サイドバーが写真にかぶってますねぇ。
テンプレート提供者さんのページでは特にかぶってないので、やっぱりサイドバーに置かれた写真やらリンクやら…
のなんかがどうかなってアレなのかも。
わかんないのに変なこと言ってごめんなさい。
2012/08/17(金) 17:02:31 | URL | kao #-[ 編集]
リブママさんへ。
相変わらず、ゲリラ豪雨があっている我が地元です。夜中に窓を閉めに起きてます・・汗

右サイドバーと写真がかぶるとか?!
我が家ではInternet Explorerを使用してますので、違うプラウザだとおかしくなるのかもしれません。
何とかして?!修正しないと・・涙
わざわざ、教えてくれて有難うございます。


あんずミャミャさんへ。
まだゲリラ豪雨ですよ~。なんとか、大丈夫でしたが。

セミ、大人になると虫を素手で捕まえる機会ってなくなるので、怖くなったりしますね。
無理しなくていいのでは?あんずちゃんは、欲しいだろうけど・・・笑


和kazuさんへ。
なんとか、部屋がズブヌレというのは、免れましたよ~。ホッ!
変な天気が続いております。

そうなんです、マルが銜えてます!でも、加減してるらしく、つぶしたりはしないのですよ。もてあそぶ為に、考えているんですねー。


ツブシオさんへ。
獲物を見つけたら、飼い猫でも凄まじい動きをしますよね~。中々鋭いではないか~・・などと、感心しております。

ツブシオさんのでも、おかしいのですねー。ショック!!
こういう場合は、テンプレを替えた方がいいのかしら??
教えていただいて、有難うございます。


kaoさんへ。
随分久しぶりに作ってみました。
ケーキ作りって、意外かもしれませんが、力仕事なんですよね~。

右サイドバーにかぶる!教えていただいて、有難うございます、助かりますよ~。
自分のでは綺麗になってるので、分かりませんでした。
自分で修正する能力がないので、困ってます・・涙
2012/08/19(日) 17:41:18 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
