アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドライブ&ワクチン
2012年05月13日 (日) | 編集 |
 随分遅い紹介となりましたが、ゴールデン・ウィーク期間中に
西海町の雪の浦という所へ行ってきました。
オットと二人、「あれ?こっちだっけ?」などと、道を間違えたりと
遠回りをしてしまいましたが、急いでいるわけでもなかったので、
「まー、いいさ~」と。


船番所

数年前、子供達と4人で入った事がある、西海町横瀬にある「船番所」
和食を中心としたバイキングレストランで、ランチは1500円で
新鮮なお刺身など、おなか一杯食べられます。(デザートもあり)

この日は、ゴールデン・ウィークでも平日だったので、比較的
お客さんも少なかったみたいですが、日曜となると並ばないと
食べられません。
自宅で食事してきたので、この日は覗いてみただけ!

大島大橋

ちょっと曇っていますが、大島町の大島大橋が見えてきました。

雨が・・・

せっかくなので、橋を渡ることに。
でも、雨が降ってきました

大きい!

やはり、間近で見ると、大きい!

観光案内所

橋を渡ると、観光案内所があり、そこからの写真です。

今回の目的地は、ゴールデン・ウィーク期間中に開催されている
「第14回 雪の浦フェスタ」へ行きたかったのです。
写真を撮るはずが、雨がパラパラ降り出してきたりして、
取り損なってしまいました。
それぞれの自宅などでの、イベントや雑貨・窯元などの出展、
町をあげてのフェスティバルも、今年で14回目。
初めて行きましたが、自宅などでの開催なので、場所も
あちこちと離れている事もあり、ちょっと不便かなぁ?
まあ、車で移動すれば、どうって事ないのでしょうが。
2箇所しか寄りませんでしたが、楽しかったです♪



4月末に、マルのワクチンの案内が来てましたが、
先日やっと行ってきました。

マル、ワクチン日

イカ耳になったマル、体温計測中です。

ロマンスグレーの先生





















ロマンスグレーの先生が、聴診器をあてている最中

注射ズブリ!!

注射器が、ズブリ!と・・・でも、あっという間。

ほっと一息?

マルちゃん、もう終わったよ~。

「もう、大丈夫ニャ?!」

終わったよ~、帰ろうね。

こちらの奥様に、マル用にとサンプルのカリカリのご飯を
沢山もらって帰りました。
好き嫌いが多いマルですが、ちゃんと食べてくれたので、
良かった!
帰宅後、大人しくしていたマルですが、夜になってやっと元気が
出てきました。
元気の証拠は、ミャオとの追いかけっこ♪・・・です。


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
日本の橋って、すっごくきれいだと思います。
瀬戸大橋にしても、今度開通した東京のゲートブリッジにしても、
意匠をこらした作品にし上がっていますもの。

長崎は、島が多いから橋も
いろんな形があるんでしょうね。

うちは、猫のワクチンは去年打たずじまい・・・
今年は、完全武装で捕獲しないと!
2012/05/13(日) 16:23:15 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
島に架かる橋って
うまく言えないのですが
夢の架け橋的な感じで好きです。
わたっていてわくわくしそうですよね(^^*)

マルちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
にゃんこって首もとはあまり感じないというから
きっと小さなこのように
先生の雰囲気に怖がっているんですよね(^^;
2012/05/14(月) 09:15:02 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
日本の橋、綺麗ですよね~。
そうなんですよ、長崎は島が多いので、橋の数も多いみたいですね。

ワクチンも、完全家ネコ化してるので、必要?とも思うのですが、預けたりするので、打たなくてはなりません。でも、ワクチン代も高いですし・・汗


あんずミャミャさんへ。
夢の架け橋・・・詩的ですね~。
ロマンチックだわ~。

ワクチンを打って、しばらくは大人しくしてましたよ。
首の後ろに打つのを、はじめて見た時は、「えー?ここに?」って驚いたものです。
先生の雰囲気・・・確かにそうかも?!
2012/05/15(火) 00:31:00 | URL | エンヤ #-[ 編集]
ああー私もどっか行きたーいー!
とりあえずはエンヤさんの旅行記を読み返す毎日。
そうだ…もうゴールデンウイーク終わったんだっけ…

マルちゃんワクチンお疲れさま。
白衣に消毒液のニホヒに見知らぬ動物たち(?)の声…
コワイわけだ(笑)
私も病院はキライですもの。
2012/05/15(火) 16:43:46 | URL | kao #-[ 編集]
kaoさんへ。
どこかへ行きたい・・・そう思ったら、行くべきかと!
うちはオットが、すぐにどこかへ行きたくなる性分です。そう、元気があるうちに。

私も歯医者さんが怖くて、行けない性分なんですよ・・・汗
2012/05/18(金) 21:23:08 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
