アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミャオの不思議
2012年04月30日 (月) | 編集 |
 最近の天気って、晴れたかと思うと、2日ほどして雨。
中々天気が続きません。 雨が降ると、
そう、雑草がねー・・雑草がイキイキと育つんですよー。
今度、覚悟を決めて草むしりでも、しないと・・・!涙


ミャオのスリスリ

クッションカバーを新しいのに替えたら、ミャオが反応。

スリスリ、グリグリ

裁縫箱や、箱の角などでよくやる行動だけれど、今回はクッション。
何か匂うの?

スリスリ終了!

しばらく続いたスリスリ行動が終了。
一部始終を、ずーっと見ていたマル・・・

恐る恐る・・・

不思議にも、このスリスリ行動が終わると、場所を移動するミャオ。
人間の行動であれば、じーっとそこに居座ってしまうけれど。

マル、恐る恐るクッションに近づいて匂いを嗅ぐ・・・!

振り向いて・・・

冷めた"目"で、ミャオを見つめるマル?!

不思議

「オネーチャンって、不思議!イイ匂いがするニョかと思ったニョに
理解出来ニャいわー・・・!」


マルでさえ理解出来ないんだもんねー・・・オカアサンにも、
分かんないよー。


抜け毛の季節

今月に入ってから、
マルをブラッシングすると毛が抜ける、抜けるー!
小さな毛は、マルが毛づくろいした時に落ちてたりしたもの
ですが、大きな塊は、ほんのちょっとブラッシングしただけで
取れた毛です。
今まで、一度に沢山抜けたのを見たことがなかったので、
ビックリ~でした。
時期的なものだけれど、抜ける時は抜けるんだわ~。
これだけ抜けても、ハゲにならないからいいね。
これが人間だったら、かなり落ち込むだろうなぁ・・・汗


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
ミャオちゃん、どうしたのかしら?
においつけをしているということは
何かきになるかほりでもしたのでしょうか?
マルちゃんのお顔~(≧▽≦)
あっけにとられている感じが
もろに出ていますよね(^m^)

*あんずへの温かいコメントありがとうございました。
 エンヤさんがおっしゃる通り
 今日、仕事から帰ってきたら
 走り回るようになりました。
 ご心配をおかけしてごめんなさい(><)
2012/04/30(月) 17:42:04 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
楽しい旅行記、ありがとうございました。
町の風景、きれいな海、おいしそうな食事、そして猫たち・・・どれも楽しく拝見しました。
そして手芸店では私の目も釘付け!(笑)
楽しそうなところでしたね。

ミャオちゃんとマルちゃんもお母さんとの日常が戻って来て嬉しいでしょうね。
2012/04/30(月) 21:18:18 | URL | #Z.6WIqfk[ 編集]
ウチの庭にはつくしんぼうがニョキニョキと、それはかわいらしい春の光景です。

…これみーんなスギナになるんですよね…

猫がスリスリするものには角があるものが多い気がします。
ニオイを嗅いでるんじゃなくて、つけてる?
そろそろ夏毛に切り替わったのかしら、抜け毛の季節ですね。
2012/04/30(月) 22:03:34 | URL | kao #-[ 編集]
マルちゃんの顔 (>▽<) 本当にそう言ってるみたいで、笑ってしまいました。

抜けてますねー。
うちの猫は、そんなに抜けないんですよ。
私のブラッシングの腕なのか、毛質なのか?
だから掻いて落としているのかしら?
2012/05/01(火) 13:59:50 | URL | 和kazu #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
マルと比べると、ミャオって良くこういう行動をしてます。クッションしかり、靴にもするしー。猫も性格が色々で面白いですね。
マルの顔が面白いでしょう??笑

あんずちゃん、元気がでてきたのですね~。良かった、良かった!


myuthaさんへ。
拙い旅行記を見ていただいて、有難うございました。
やはり記録として残した方が、後々良いかと思います。忘れやすいので!
手芸店、沢山ありすぎて、大変でしたが、大好きなので時間を忘れて選びましたよ。

マルもミャオも、うちに帰れて嬉しいのでしょうね~。


kaoさんへ。
庭に土筆が?!昔は良く見たけれど、今は探さないと、見つからないかと。
庭のこと考えただけで、落ち込みますよ・・涙

匂いをつけたり、マーキングしてるんでしょうね~。


和kazuさんへ。
マルの顔が、おかしいですよね~。
そのまんまの顔です!爆

抜けやすい時期って、3月から5月くらいまでだそうですね。
私もブラシは沢山持ってますが、この間頂いたブラシが良く取れます。
2012/05/03(木) 00:26:34 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
