アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっと行ってきました~♪ NO5
2012年04月23日 (月) | 編集 |
 今回はブログに載せないつもりだった・・と言いながら、
長い記事となりました。
せっかく載せるなら・・・と、思っていますので。



028.jpg

「スミニャック・スクエア」
ダイビングの為に、娘は水着を探していたのですが、
中々いいのが見つかりません。
昨年、タイで買った水着も、ホック部分が壊れたと言って。

030.jpg

031.jpg

このスミニャック・スクエアにて、ランチ♪

038.jpg

ランチ後もずっと歩いて散歩しました。
スミニャックの海辺 ヨーロッパから来た人達はこうやって
1日中日光浴しています。

CIMG8625.jpg

歩き疲れた後は、マッサージへ。
3年前にも行った「COZY」です。いつの間にか、支店が出来てた。
2日間続けて行ったのですが、日中に行ったので
予約なしでも、OKでした。

CIMG8623.jpg

真っ白い店内。
マッサージ後、オットが必死でお財布を探すそぶり。
お財布がなくなったらしいのです・・外に落ちてるんでは?
と、出て行ったところ、安堵の表情のオットが。
タクシーを降りて、ズボンのポケットから落ちたのを、外にいる
警備員の人が拾っていてくれていたのです。
財布が出てきて、ましてや中身もなくならず・・というのは、
奇跡に等しい?!いやあ、良かった、良かった~!

064.jpg

クロボカンにある「バリ・ボタン」
何年も前からずっと行きたかったお店です。

065.jpg

ズラーっと、ショーケースに入っているのは、全てボタン
とにかく、ありとあらゆるボタンだらけ~です♪

貝ボタン

実は、ボタンフェチの私。
アンティークボタンは高くて手が出ませんが、貝ボタンも
凝ったものは、意外にもそこそこの値段。
猫好きは、やっぱり猫だよね~♪

CIMG8572.jpg

旅行前に調べていたお店がこちら「トコ・セントラル」
諦めてましたが、タクシーで通った時、偶然見かけて
お買い物する事ができました。

CIMG8575.jpg

手芸の専門店「トコ・セントラル」には、地元の人も多く来るらしく
次から次にお客さんが来店。
日本と比べると安くて、ついつい沢山買ってしまいました。
このお店の斜め前にも、もう1店舗あり、そちらはファスナーや
リボン・紐・金具などの専門店。
右端に写っているお店のオネエサンは、買い物の間中、ずっと側に
張り付いていました・・・汗

買ったものの一部

買い物した一部(!)です。笑

CIMG8630.jpg

手芸品に全く興味がない娘は、お店の前にあるKFCで時間を
つぶしてました。
(ボタンやさんのとこでは、そこのガゼボで寝ていたし)


070.jpg

夜の食事・・・スミニャックにある「ワルン・イタリア」へ。

タクシーで行ったのですが、途中小さな道へ入ったので、「アレ?」
オットも「?」すると、それを察知した運転手が、「ワン・ウェイ」と。
そうだったっけ??と。バリには、結構多い「ワン・ウェイ」でしたが、
着いてから、騙された~!!
近い場所だったので、運転手もタクシー代を稼ぎたかったのでしょう。
日本と比べると、タクシー代もほんのちょっとだけれど、
騙されると、やっぱり悔しいものです。

071.jpg

072.jpg

美味しかったのですが、昨年イタリアで食べたあの運河沿いの
お店のパスタを忘れる事ができません。


長いお付き合い、有難うございます
次回で旅行記も終わりです。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/25(水) 11:40:55 | | #[ 編集]
お財布!!!
先日のパンク強盗の話からすれば、
もう奇跡の様な話ですよね。
あって、よかったですよ~

バリとかのショップは、店員さんがこれはと、
目をつけたお客さんから絶対に離れませんよね。
マージンが自分の所に入るからですよね。
それで辟易したことがあります。

それでも、自分の欲しいものが
手に入れられればいいんですけどね。
2012/04/25(水) 16:35:34 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
鍵コメさんへ。
お気遣いなく!有難うございます。


ツブシオさんへ。
お財布が戻ってくるなんて、確かに奇跡に近いですよ。もしなかったら、警察を呼ぼうとしていたところだったんですよ。嫌な思いをせず、本当に良かったです。

このお店には、多分1時間近くいたかと思いますが、ずっと、側にいましたね~。それも、凄いことだわ~・・爆
2012/04/30(月) 13:25:03 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
