アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと行ってきました~♪ NO2
2012年04月17日 (火) | 編集 |
今回のバリ島旅行は、娘がスキューバダイビングをしたい、
と言う事で、ライセンスを取った時にお世話になった
インストラクターU氏に又、お願いする事に。

娘も中学1年の時にライセンスを取って以来、実に10年ぶり。
その間一度も、ダイビングをすることがなかったので、まずは、
プールでリフレッシュ(ダイビング用語で、復習の事)

朝7時半にホテルにお迎えに来てもらい、途中でU氏と合流。
10年ぶり(私と娘は)なので、すっかり顔も忘れてましたが、
日焼けしたハンサムさんは、変わらず!
U氏は、10数年前にバリ島に来てずっと、この仕事をされてます。
私達がお世話になった頃は、まだスタッフだったインドネシア人女性
とはお付き合いしている間柄でしたが、今ではその人との間に二人の
お子さんがいます。

さて、見学組の私とオット。
娘から写真を撮ってと言われ、デジカメとアイフォンを渡されたので、
自分のデジカメで撮り損なってしまいました。
プールで1時間ほど練習した後、場所を移動して、本番の海へ。
「パタンバイ」と言う、ダイビングする人の間では有名な所です。
オットもだいぶ前に、ここの海に潜った事がありますが、
本当に綺麗だそうです。
私はこの場所は初めてなので、娘が戻ってくるまで二人で近くを散策。


2012バリ島

ここに停泊してあるボートなどは、そのほとんどがダイビング用。

2012バリ島

かごの中には、売り物の鶏が・・・いくらで売られてるんだろう?

2012バリ島

小さなお店には、観光客に売る為のサロンが掛かってます。
(サロン→テレンとした生地で、水着の上から巻いたり使い道は色々)

2012バリ島

クルーザーまである!お金持ちさんがいるんだろうなぁ?
ここバタンバイは、ダイビングスポットなので、ほとんどが
ダイビングの観光客でもっている様な所でした。
又、この先にはフェリー乗り場もあり、フェリーを待つインドネシア人が
並んで(?)ました。
とっても小さな集落といった感じで、お店の前を私とオットが
通ると、すぐ日本人だと分かり、片言の日本語で話しかけてきます。

2012バリ島

待ち合わせのレストランの2階からの眺め。
海と青空のブルーが、本当に綺麗♪

2012バリ島

やっぱり食べるなら、ナシゴレンでしょう。
ナシゴレンには、右側のカラッっと揚げたエビせんべいが
必ず付いてきます。

食事していると、潜り終えた娘とU氏が来て一緒に食事。
昔話に花を咲かせました。

帰りの車の中で、娘がパラセイリングもしたい!と言うので、
U氏が知り合いに電話して、連れて行ってくれる事に。
約2千円・・・(高い!)でしたが、何故か?!私もすることに
なり、水着は用意してませんでしたが、オットの短パンを穿いて
初めてのパラセイリングに挑戦しました~!(写真なし!)
はじめは緊張で「このまま海に落ちたりして?!」などと力んで
ましたが、そのうち上から見る景色を堪能。
でも降りる時は、方向を調整する為、右手でロープを引くのですが、
これが結構力が要るのです。軍手をはめてましたが、降りてから
手を見ると真っ赤!中々楽しかったです~♪

その後、インストラクターU氏のお宅にお邪魔して、ご家族に
会ってきました。2人のお子さん達の可愛い事。
下の男の子(4歳)は腕白で、何故かオットのすね毛を抜こうと
テーブルの下にもぐって、イタズラ!爆
インドネシアの学校では、小学生でもテストがあり
落第する子もいるとか?!日本では、ありえないけど・・。

楽しい時間を過ごさせて頂き、Uさんご一家有難うございました。

2012バリ島

スミニャックの街を散歩していると、大きななホテルがあり、
中に入らせてもらう事に。
「THE SEMINYAK」 超豪華ホテルです。

2012バリ島

このホテルのロケーションは最高でした♪
海のすぐ側にあり、広いプールは2つに分かれて、ゴージャス。
広い庭には、ガゼボがいくつかあって、ゆったりできるし。
散策ついでに、トイレを借りました。高級ホテルのトイレって、
これまた素敵♪

2012バリ島

こちらは、「Warung WAHAHA」ワルン・ワハハ

なんとも面白い名前のこのレストランは、スミニャックにあり
ポークリブで有名です。比較的新しいお店だと思います。

2012バリ島

店内・・・入り口からの写真

2012バリ島

カウンターには、ヘタウマ的な豚さんの絵が・・・!

2012バリ島

中庭が向こうにあり広々とした店内

2012バリ島

これが、「ワハハ・ポークリブ」お箸で簡単にほぐせます。
娘があんまり食欲がない、と言ったので、2つ注文した所、
美味しかったのか?!遠慮せずにシッカリと食べてました!

2012バリ島

甘いソースが決めてのポークリブ、ポテトとライスで注文。
これに野菜が付いてると、バッチリなんだけどなぁ。

2012バリ島





















このお店のドアは、やっぱり豚さんです♪ カワイイ~

2012バリ島

こちらのお店は、クロボカンにある金具の専門店
戸棚の取っ手から、かっこいいステンレスのネーム・プレート、
ドアの呼び鈴など、数え切れない数の金具が所狭しと
並んでました。左側に、豚さんが。

2012バリ島

こういうのを見るのも大好きで、欲しくなるのですが、
我慢!もし、家を建て替えるとしたら、こんなのを
付けたい・・・夢のまた夢だわ~~~!!


長いお付き合い有難うございます。次回も続きます
コメント
この記事へのコメント
エンヤさんは、ライセンスをお持ちなんですよね。スゴイワ~
ワタシ、バリで体験ダイビングはやったことがありますが、
自分が閉所恐怖症だということを
その時、確信しましたわ。

料理は、見るからにインドネシア料理。
ダイビング後は、お腹がすくからペロッですよね。

パラセイリング....写真はないんですね(笑)
2012/04/17(火) 15:24:17 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
エンヤさんもスキューバされていたんですか(@@)
かっこいいですぅ(*´▽`)
私は地に足がついていないと
どうも不安なのでダイビングもしたことがありません(^^;
なのでパラセイリングもだめでしょう(笑)

青い海にもくもく沸き立つ雲・・・
まさに南国という感じで素敵ですね☆
2012/04/17(火) 16:50:08 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
私も娘達とダイビングのライセンスを取るには取りました・・が!!
プールで練習したのですが、とにかく足が攣って死にそうな思いをしました。ですから、私のみ、12mまでしか潜れないライセンスです。汗・・
レニ・リューフェンシュタールには、程遠かった!
閉所恐怖症・・それ、分かりますよ!

パラ・セイリングの写真、見たいですか??
オットから写真をもらいましたので、そのうちアップしますねー。爆


あんずミャミャさんへ。
私のダイビングは、すっかり忘れてしまい、自信がありません。
パラ・セイリングは、2年前にベトナムで見て、いつかしてもいいかも?と思ってたので、今回トライしました。
あれって、ものすごく引っ張られるので、力がいりますよ。
ほんのちょっと陽が当たる所にいるだけで、日焼けします。でも、青空が気持ちよかったです。
2012/04/18(水) 12:57:26 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。