アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっと、行ってきました~♪
2012年04月13日 (金) | 編集 |
 実は、先月末より、インドネシアへ旅行に行ってきました。
本当は、ブログに載せる予定ではなかったのですが、ある事が
きっかけで、載せる事に。

お時間がある方は、お付き合いください。

 今回は、上の娘と私達夫婦との3人での旅行です。
3月27日、福岡国際空港で、娘と待ち合わせ、台北経由で
台北→スラバヤ(インドネシア)1泊→バリ島となります。

2012バリ島 002

福岡~台北までの飛行時間は、1時間20分。台北から
スラバヤまでの待ち時間は、約5時間。台北市内への観光は
せずおとなしく空港で時間をつぶしてました。
使用したエバーエアの機内食です。ハローキティがメインの
この飛行機は、全てがキティちゃんだらけ!
この機内食、美味しかったです~♪(オットも私も昨年の
エアチャイナを思い出していた・・・)

スラバヤには、日本時間の22時25分到着
ホテルの運転手が来ていなかったので、タクシーでホテルへ。
マンションタイプの綺麗なホテルで、1泊しかしなかったけれど、
キッチン付き。(写真撮らず)
 翌朝、9時半の飛行機に乗る為、8時には空港へ。
待てど暮らせど、アナウンスがないので、おかしいと思い、
オットが係員へ尋ねると、何と!!9時半の飛行機は、乗員が
少なかった為キャンセルされ、10時40分発へと切り替わって
いたのです。
オットも初めて利用したライオンエア・・・日本だとこういう事は
ありえないですが(帰りも利用するので、その心配も!)

無事バリ島到着・・・遅れたので、ホテルからのお迎えもなし。
又、タクシーにてホテルへ。

2012バリ島 243





















こじんまりとした、クロボカンにある「NYIMA」ホテル
入り口のこの木は、何と言う名前だろう?

2012バリ島 013

2部屋をお願いしてましたが、家族という事で、フロントの
イノキさん(日本人みたいな名前だけど、インドネシア人)が、
2階のファミリールームを提案。部屋を見てみることに。

2012バリ島 016

すごく明るくて、ベッドも大きい!これで・・・と思いきや、
娘がトイレを使用したところ、水が流れず・・・汗
結局この部屋をやめて、この階の奥の部屋に決定。

2012バリ島 025

広々とした2階のスペース 6泊したこのホテルの2階は、
3部屋ありましたが、ずっと私達だけが使用。ラッキー♪
誰にも気兼ねする事なく、エンジョイできました。

2012バリ島 027

左側の絵が掛かっているところが、最初の部屋

2012バリ島 162

突き当たりの右側が、新しい部屋。

2012バリ島 102





















部屋の入り口・・・とっても頑丈そうなドアでした。
開けるたびに、ギーギーと音が!

2012バリ島 104





















今時、こういう鍵も珍しいけど、私はこういうのが好き♪

2012バリ島 101





















ドアのすぐ左が、バスルーム。隣がトイレ(珍しく、バスとトイレが別)、
クロゼットと左側に並びます。

2012バリ島 100





















部屋から写したドア

2012バリ島 097





















内部の鍵は、この通り!
左側に立てかけてあった板を、横にして。
ドアの左にあるのが、金庫です。


2012バリ島 109

最初の部屋よりも、こちらで良かったです♪
右の大きいベッドはオットが、私と娘は奥のベッド。

2012バリ島 032

こじんまりとしたホテルのレストラン・・・と呼ぶには、
あまりにも小さいけれど、家庭的で私は大好き♪
ミネラルウォーター、コーヒーは、飲み放題でした。

2012バリ島 040

レストランのすぐ隣には、2棟のコテージが。
このコテージの奥に、小さなプールもあります。

2012バリ島 232

暇さえあれば、アイフォンばかり触っていた娘。
娘の後ろにある階段から、2階にある私達の部屋へ行けます。

2012バリ島 171

小さなプールでも、綺麗に掃除してました。
イタリア人(?)家族でしょうか?
可愛い女の子が楽しそうに泳いでました。

2012バリ島 233

朝食時、いつも側にいたホテルの飼い犬、ギリ君。
大人しくていい子でした。パンやオムレツをあげると、
喜んで食べて。私達が食べ終わると、次に席に着いた人の
所へ、移動。

2012バリ島 130





















ネコのマニスちゃん、メス。首輪をしてなかったので、飼い猫
なのか?不明でしたが、名前は付けてもらってた。
夜、暗くなってから部屋の前にはじめてきた時、鳴き声の可愛さに
ビックリ!
犬のギリ君とは仲が悪いらしく、1階へ行こうとはしませんでした。

2012バリ島 136





















クッキーをあげたら、喜んで食べてました。

2012バリ島 133

お分かりでしょうか? 
マニスのシッポは、紛れもなく尾曲がりネコ!!
これがきっかけで、ブログに載せた次第です。
尾曲がりネコは、長崎市で良く見られるらしく、
「尾曲がりネコ学会」なるものまであります。
娘は何度も見かけたのだそうですが、長崎市出身の私は
初めて見ました。

2012バリ島 361

そして、クタの街を歩いてたら、偶然にも又、尾曲がりネコ
発見! 一度ならず、2度までも。
今まで数回、バリ島には来てますが、初めての経験でした。

バリ島旅行記、次回も続きます。

いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
娘さんも一緒に海外旅行いいですね(^^*)

そちらのホテルが行ってから
お部屋を決められるんですか?
実際に見て決めるっていいですね。

マニスちゃん、アビシニアンみたいですね。
鍵しっぽは幸運を運んでくれるといわれていますよね。
エンヤさんの旅に素敵なことが起こったのかしら(^m^*)
2012/04/13(金) 20:11:58 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
インドネシア旅行記、楽しみにしていますよ。

日本のもともといた猫は南洋系だったようですよ。
それが混血・混血が進んで今のようになったようです。
今では曲りシッポの猫は、少なくなりましたよね。
2012/04/13(金) 20:29:56 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
かぎしっぽ
エンヤさん、こんにちは♪
うわ~あのバリ独特の香りを思い出します
青い空綺麗な海あぁまた行きたいなぁ・・
機内食すっごく可愛い、そうなんですよね
私もエアチャイナ知ってますが・・すごいですよね(笑)
入口の木不思議ですね枯れたら下に垂れさがるんでしょうか?
あぁバリらしい広々した空間で素敵~
私もこの扉すきだなぁ
でも金庫が真横ってのがある意味バリらしいww
珈琲はバリ珈琲だったのでしょうか?

看板犬のギリ君接待上手さんですねw
私のとこでは「かぎしっぽ」と読んでました
私は短くて「かぎしっぽ」の猫を地元でよく見かけていたので
マニスちゃんの長くてこんなおしっぽ初めてみました
確かに長崎県は「かぎしっぽ」の猫ちゃん多いと
テレビで聞いたことがあります
そのときそういえば・・昔「かぎしっぽ」の猫ちゃん
よく見たなぁと思ったのを思い出してました

旅行先で猫に会えると嬉しいですよねw
次回の更新楽しみです
2012/04/14(土) 18:01:08 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
エンヤさん、こんにちは。

今回はバリに行かれたのですね~
娘さんもご一緒で楽しかったでしょうね。
エンヤさんのフットワークの軽さがとてもうらやましいです。
私は東南アジアはシンガポールしか言ったことがないのでエンヤさんの旅行記がとても楽しいです。
飛行機の機内食もとても気になりますがエバーの機内食はおいしいのですね。
以前西オーストラリアに行った時マレーシア航空を利用したのですが機内食、がっかりしました(涙)
そのほかエンヤさんがバリで召し上がったものも教えてくださいね。

鍵尻尾の猫ちゃん、こちらでもあまり見かけません。
珍しいのですね。
2012/04/14(土) 18:22:50 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
広くて素敵なホテルです。
お天気も良さそうでサイコーですね。

鍵尻尾…日本の尾の短い猫との交配の結果だと思っていたので、日本にしかいないのかと思っていました。
あの、先端のクルッって部分がいいんですよねー(笑)
続き、楽しみにしています。
2012/04/15(日) 09:04:38 | URL | 和kazu #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
今回は娘と一緒の旅行でした。娘達も結婚したら一緒に旅行できなくなるので、今の内に行こうと昨年より実行してます。でも、振り回されたりも!!

部屋は、決めていても、気に入らない事ってあるものです。時々こうやって部屋を変えて欲しいってリクエストする事がありますよ。空いていれば・・ですが。今回は、ラッキーでした。

鍵シッポ、ラッキーだったのは、マニスちゃんのおかげ?!だったのかな?


ツブシオさんへ。
長崎に尾曲がりネコが多いのは、貿易が盛んだったせいもあったから?!かもしれませんね~。
私は見たことってなかったんで、ちょっとビックリしました。


まぁるぼうろさんへ。
3年ぶりにバリに行ってきました。娘のダイビングのおかげかもしれませんが、新たなお店発見でしたよ~。
独特のあの雰囲気など、やっぱりバリ島大好きな私です。
エアチャイナの機内食、ひどいですもんね~。エバーエアは、とっても良かったですよ。お勧めです。
コーヒーは、やはりバリコピです。笑

鍵シッポと、尾曲がりネコって、別だと思ってました。
シッポの先がちょっと曲がっているのが、鍵シッポだと。それならミャオもそうなんですよ。
バリの街中を歩いていても、ついネコを見かけると、すぐカメラ!!と構えてしまう私でした。


myuthaさんへ。
今回は、ダイビングの為にバリ島にしました。
シンガポールは、オットが以前行った事があるのですが、湿気が多いので、オットがあまり好きではないのです。
バリ島は何回も行ってますが、やはり良い所ですよ。一度行かれて見てください。
マレーシア航空は、あんまり良くなかったですか?エアチャイナと比べれば、まだ良いかも??ですよ。笑

今回は、あんまり載せる気がなかったので、そんなに写真も撮らなかったんですよ。

鍵シッポのネコ、中々見ることってないですよね~。


和kazuさんへ。
今回のホテル、ホテルと言うよりも、コテージって感じで部屋も色々あって、全部で20部屋で小さいです。
2階が最上階でした・・爆
バリ島は、ヤシの木よりも大きなホテルはないのです。

尾曲がりネコは、私も日本独特なのかと思ってましたよ。
あそこまで曲がっている尻尾を見たのは、初めてでした。
2012/04/16(月) 17:22:49 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
