アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バトル
2012年03月21日 (水) | 編集 |
 今朝はとても寒かったけれど、良い天気になったので、
シーツを洗ったり、お布団を干したり(自分以外の)
など忙しくしてたら、花粉の影響で、クシャミの連発!!
スギ花粉もあと少し・・・ガンバレ、自分




ミャオとマル

マルがミャオの足の匂いを嗅いでます・・・?
あーあ、近づいちゃって。

ミャオパンチ!

パッコーン!!(いい音・・・笑)

「ニャにすんニョよ!」

引き下がるマル

ミャオにパンチもらって、スゴスゴと引き下がるマル
珍しい・・・マルがあっけなく引き下がるなんてねー・・?!

振り返り・・

と、思ったら振り返りにらみを利かせる。

ほんの少し場所移動

ミャオも、ほんの少し場所を移動し、しばし瞑想にふける。
マルはマルで、怒りが収まらないのか?!その場でじーっと
たたずみ、虎視眈々と、機会をうかがっている??

動きあり!

ミャオ、危険を察知し、逃げる(逃げるが勝ち?)
マルのこの足の踏ん張り・・・爆

案の定、この後はバトルに発展 ブレブレで写真なし!
一日に必ず1回は、バトルがありますが、どれもブレブレ写真
ばかり・・・涙



頂き物

頂き物を撮ろうとしてたら、お邪魔マルがジャマするので
場所を移動して

黒豆入りマドレーヌ

オットが出張で熊本の八代へ行った際、
職場の方に、美味しいケーキやさんが八代に出来たと、
黒豆マドレーヌを頂きました~♪
この黒豆入りのマドレーヌ、しっとりした柔らかさ、和三盆のうまみと
黒豆がなんとも言えず、まろやかでマッチしていて
本当に美味しいの一言でした。
こんなに美味しいマドレーヌは、初めてでした。

これを下さった方、かなりのグルメらしくて、オットが
お礼のメールをすると、とても嬉しかったのか?
なんと、美味しいお店を書き記した「グルメリポート」なるものを
作成している事を教えてくれました。
凄いなぁ~♪


いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
この時期の布団干しは
究極の選択ですよね(笑)
私はそれでもふかふかの布団に寝たいので
マスクをして寝ることにしています(^^;

ミャオちゃん、マルちゃんとの
バトルにならないようにしているのに
マルちゃんがそうさせてくれないようですね(^m^)
2012/03/21(水) 16:10:47 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ワタシも今朝、カバー類を洗いました。
そろそろ犬の抜け毛も終わりになってきたので、
ソファーのカバーを洗いました。
で、今、気がつきました。
犬の抜け毛は杉花粉より早いなと・・・

マルちゃんミャオちゃんのバトル・・・・
見たいような見たくないうような感じ。
ブレブレの時は、動画はどうでしょう?
2012/03/21(水) 18:19:05 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは。

ミャオちゃんとマルちゃん、バトルに発展ですか。
うちも毎日すごいバトルです。
でもお互い傷つけることないので
ストレス解消になっているようです。
私も傍観しています(笑)

私も花粉と言うか黄砂のせいだと思うのですが目だけがかゆくて困っています(涙)
エンヤさんの花粉症、早く症状が治まりますように。

マドレーヌ、しっとり感が画像から伝わってきます!
2012/03/21(水) 18:19:18 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
パッコーン(笑)
まるでスマッシュのようじゃぁありませんか。
マルちゃんの中身(?)は大丈夫だったのかしら。
猫パンチってけっこう効くんですよね。

ああ花粉の時期ですか…
我が家も布団を干したいけれど、花粉ではなく近所のゴミ焚き火!
(超違法だけど田舎ゆえ誰も通報しない)
…のケムリに、泣く泣く諦めております。
ま、面倒だしね~
布団乾燥機でしのいでいます。

ヴィヴィアンのお財布!!
いいなぁ…もう、カレシっていう響きがもうねフンガフンガ(略
2012/03/22(木) 16:07:41 | URL | kao #-[ 編集]
こんばんわー。
スギ花粉はもうすぐ終わりなのですかー。
うふふー、私もマルちゃんに
なったようですww
リブの足をくんくんしてがぶーって
よくやられてますからww

おいしそうなマドレーヌ…。
お腹空いちゃいましたww
2012/03/24(土) 19:56:02 | URL | リブママ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
そう、この時期布団干しは、究極の選択ですが、娘が寝たお布団もあって、干したんですよー。
さすがに、薬を買ってのむ羽目に。涙

ミャオ、ホカペの上でマッタリしたいのに、そうさせてくれないマルがいます。


ツブシオさんへ。
確かにあんずさんの抜け毛は、スギ花粉より早いみたいですね~。爆

動画を入れたいと思うことも度々・・。でも昔、なぜか入れることが出来なくて・・!
近くで、ブログしている人がいなくて、誰にも聞けずにいる私です!
・・機械オンチ~。


myuthaさんへ。
空君たちも、毎日バトルがあるんですね~。この時期は、多い??
いい運動だと思って見てます(ブログネタになるし)。

そうそう、九州は黄砂の影響大ですからねー・・困ったものです。
私はスギ花粉に反応するので、後少しですが、先日はたまらず、薬を買いましたよ。


kaoさんへ。
ネコパンチって、思ったよりもパンチ力はありますよね~。
マルの頭の音、響きが良いですよ。爆

あー、近所のゴミ焚き・・・うちは団地なので、ないけど、子供の頃って良く見かけてました。

ヴィヴィアンのお財布、今時の若い子達って・・・!


リブママさんへ。
良く足の匂いを嗅ぐのですか?私は、時々オチリの匂いを嗅ぐ事がありますよー。それに、口の匂いも!

このマドレーヌ、今までにない美味しさでした。
2012/03/24(土) 22:01:41 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
