アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

頂き物&箱乗り娘
2012年03月13日 (火) | 編集 |
 今日は、天気は良かったものの、ものすごく風が冷たい
日でした。
明日も寒いそうで、中々あったかくならないですねー。


 ご紹介が遅くなりましたが先日、素敵なプレゼントを頂きました。
「とっとっと」のまぁるぼうろさんより

プレゼントが沢山

早食い防止の「ゆっくり食べれる食器」、
肌に優しいシリコン素材の「トレルンダ君」、
どちらもミャオの為に、お気遣い有難うございます。

「カシャカシャぶんぶん」のジャラシは、ちょっと振っただけで
凄まじいまでの追いかけぶりを、マルが見せてくれました~♪
写真を撮ったのですが、動きが早すぎて、まともなのが撮れない!

毎回、まぁるぼうろさんが選ぶジャラシは、ネコの気持ちが
分かっているかのようで、全く外れがないのです。
ブンブンというこの音にも、反応するみたいで、面白いです。

まぁるぼうろさん、わざわざ有難うございました♪


myuthaさんから♪

「あおねこ・だいありぃ。」のmyuthaさんからの頂き物です。

myuthaさんがお住まいの地元、大分県杵築市の
ホリ福栄堂の「ほろ酔いケーキ」、食べるとお酒の香りが!
吟醸酒をたっぷりと入れて焼き上げたケーキだそうです。
上品で和風、甘さも控えてあって本当に美味しかった~♪

カード&ブックマーカー

可愛いブックマーカーに、綺麗なカードも添えられてました。

myuthaさん、わざわざ有難うございました♪


マルの居場所

最近のマル、
気が付くと、テレビの横に居座っている事があります。
しかもデジカメが入っていた、小さな箱の上に!

おすまし顔





















ある時は、こんなおすまし顔で・・・
ジャマなんだけどね~、そこにいられると。

かぶりつく!

箱に乗ったまま、遊んだり・・・

毛づくろい

毛づくろいしたり・・・

何を考えてるのか?





















時には、こんな顔・・・実は、マルのこの耳ですが、
カールの耳の、「イカ耳」なんですよー。
耳が横向いてるでしょう?
普通の耳の場合は、前向きだけど、これは横向き。


いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
よく食いつくジャラシは、嬉しいですよね。
っていうか、いただきものは全部嬉しい(笑)

マルちゃんのイカ耳!!
そうか、角度で区別するんですね。
なるほど!
で、イカ耳になった原因は?
2012/03/13(火) 13:59:05 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
カール耳のイカ耳・・・
見比べてみないとわかりません~(^^;

このシリコン製のブラシ
うちも使っています。
肌あたりも柔らかなうえ
ものすごくよく取れるので
我が家ではこれオンリーです☆

日本酒を使ったケーキ・・・
気になります~(*´▽`)
2012/03/13(火) 20:19:17 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは。

私も同感です!
まぁるぼうろさんは猫のおもちゃ選びの達人ですよね。
尊敬してしまいます!

マルちゃん、器用に小さな箱の上に乗っていますね。
マルちゃんのイカ耳、実際に見てみたいです。

ケーキ、お気に召して頂けて良かったです。
素敵にご紹介してくださってありがとうございました。
2012/03/15(木) 18:25:14 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
こんばんわー。
おーーかしゃかしゃぶんぶんですねー。
コレはリブも大好きですよー。
壊れても遊んでますww

マルちゃんきっちり乗ってますねー。
しっぽを前にくるっとするのが
だいすきです^^

おーー!確かにイカ耳ですね( ´艸`)
2012/03/15(木) 20:32:20 | URL | リブママ #-[ 編集]
マルちゃん、注目される場所を探し当てたのでしょうか?
うちの猫だったら、乗った瞬間に、あんな小さい箱はつぶれてしまうんじゃないかしら?(汗)
2012/03/17(土) 22:19:29 | URL | 和kazu #-[ 編集]
こんにちにゃ♪
エンヤさん、ご無沙汰しちゃいました(汗)
早食い防止の「ゆっくり食べれる食器」なんてあるんですね。
みなさんのネコアンテナ、スゴイすね!
うちのあるじにも使ってもらいたいくらいです(笑)
なんせ早くてこっちまでアセアセ食べちゃうんです・・
マルちゃん、あのちっちゃい箱の上に乗っているなんて・・
お立ち台みたいなものかしら?!
2012/03/18(日) 11:28:48 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
ツブシオさんへ。
今回のジャラシ、本当に昆虫ぽくて、食いつきがすごかったんですよ。
久しぶりに興奮しました!マルだけでなく、私も!笑

角度で判断するカールの耳。
マルの視線、ナゼイカ耳になったのか?良く分からなかったです。


あんずミャミャさんへ。
1枚目の写真と比べてみてください、違いが分かりますよ。

シリコンブラシ、あれ良く取れますね~。

あのケーキ、ほんのりと日本酒のカホリが♪甘さ控えてたのが美味しかったんです。


myuthaさんへ。
マルのイカ耳、面白いですよ。でも、目立たないので、ミャオと比べると、あんまり気が付かないことも。笑

まぁるぼうろさんって、毎回、本当に凄いなあって思ってますよ。

下手な紹介になってしまい、恐縮です・・・汗
お世話になりました~。
本当に、美味しかったですよ。


リブママさんへ。
あの「しゃかしゃかブンブン」うちでもすぐ体がどっかへ行ってしまいました。でも、それでも良く食いついてくれます。凄いオモチャ!
リブちゃんも好きなの分かりますよ。

マルのイカ耳、分かるでしょ?笑


和kazuさんへ。
なぜか、あの場所に居座るようになりました・・おかげで、字幕とか見難くて・・・!汗
陵君が乗っても、大丈夫かと?おもいますけどねー。


じゅじさんへ。
私も早食い防止のがあるなんて、知りませんでしたよ。
皆さん、色々ご存知ですよね~。

そうそう、早食いの人と一緒にいると、つられてたべてしまうみたいですね~。それって、ダイエットにも良くないみたいですもんね・・汗
2012/03/18(日) 16:07:07 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
