アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

我が家のおヒニャ様
2012年03月03日 (土) | 編集 |
 3月3日の今日は、やっと雨があがって、晴れております♪
でも又、明日から雨が続きそうだけど・・・涙


 今日って、ひな祭りの日
ガラスケースに入れられた、木目込み人形は、ここ数年
出していませんが、替わりにミニチュアサイズの人形で我慢してます。

陶器で出来てるのです





















2、3年前に波佐見焼きの街で買った、陶器のお雛様
リビングで飾りたい所を我慢して、2階のタンスの上に置いてます。
(イタズラマルが絶対に、落とすので!)

布製お雛様





















これもかなり小さいですが、可愛い♪♪
我が家は娘が二人で、男の子がいませんので、
兜のような男の子の飾り物はありません。
でも、兜よりも、お雛様の方が、飾るには可愛いかと。

トースターの上





















こちらが、我が家のおヒニャ様、ミャオと言います。
最近、食い意地が張っていて、マルが残したご飯を
このトースターの横に置くのですが、それを狙って、ここへ!
素早く気が付いた飼い主、ミャオが届かない場所へ隠しましたが
「ご飯、ください!」と、アピール中。
一度に食べ過ぎて、ゲロさえしなければねー、あげるんだけど。

居眠り中


我が家のおヒニャ様2号、マル。
お腹も一杯で満足、ホカペの上で、「アイーン」寝中。 
飼い主は、こんな姿を見せられて、癒され中であります♪
・・・花粉さえなければねー・・いい天気なのに・・・。


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
女の子のいる家は、今日は
ちらし寿司でしょうか?
食いしん坊のワタシは、人形よりも
献立の方に興味がいってしまいます。

おヒニャ様のミャオちゃんと同じかも?
っていうと、ミャオちゃんに怒られそうな気がします。
2012/03/03(土) 16:57:35 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
私のお雛様はまさに木目込みのケース入りのものですが
それも前の家では置き場所がなさそうだったので
お内裏さまだけで嫁入りしました(^_^;)

にゃんこがいるとやはりいたずらされますよね(笑)
エンヤさんのお家には
かわいいおひにゃさまが
ふたりもいていいですね(*^o^*)
2012/03/03(土) 18:26:13 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
娘がいたら、ちらし寿司にしたかもしれませんが、今はオットと二人だし、お買い物にもいかなかったんで、あるもので済ませましたよ。
最近のミャオの食欲が、怖い・・!


あんずミャミャさんへ。
そうなんですよねー、お雛様って、場所とります!ガラスケースもいざ出すとなると、考えていたよりも大きくて・・。

そうそう、必ずいたずらするので、出したくても出せない哀しさ。
2012/03/06(火) 00:41:14 | URL | エンヤ #-[ 編集]
かわいいお雛様ですね♪
我が家は男の子なので兜を去年は飾ったんですが今年は無理そうです。
絶対イタズラされますしねー。
そういえば私にはお雛様なかったんですよー兜はあったのに。なんでだろう・・・他所のお宅が羨ましかったのを覚えてます。

2012/03/06(火) 19:00:12 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
明かりをつけましょぼんぼりにー♪

うかうかしていたらバレンタインもひにゃ祭りも終わってしまいました。
お次はホワイトデーかしら。
それが終わったらそろそろ桜?
で、またうかうかしてるともうゴールデンウイークなんですよ。
一年が早い…

陶器のお雛様、かわいらしいですね。
マルちゃんには禁忌でしょうか…(~_~;)
そういえばミャオ様もマルちゃんもお雛祭りですね。
2012/03/07(水) 18:25:49 | URL | kao #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは♪
まぁ波佐見焼のお雛さんもあるんですね
マルちゃんと同じくが我が家にもいますww
確かに兜よりお雛さんの方が見ていて心なごみますよね
私が小さい時、雛祭りの日近所の親戚のおばさんが箱寿司を
つくって持ってきてくれたのを思い出して懐かしく思います

昨日、戸尾市場で火事があったんですね
とってもびっくりしました。ニュースの内容から
市場内のウナギやさんも被害にあったのかしらと思って
とっても思い出があったのでとても残念です

実は、ヤフーのメールアドレスに
メールをお送りしたんですが届いてますか?
2012/03/08(木) 10:01:42 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
くろだいこんさんへ。
今年は、兜を飾れない・・・分かります!来年は、大丈夫でしょうけどね~。
私の子供の頃にも、お雛様ってなかったような??4人姉妹にも拘らず!!
そういうことって、色々覚えてますよね~。


kaoさんへ。
そうそう、あっという間に時間は過ぎていきますよ。この一瞬を大事にせねば・・・と言いつつ、無駄にしてる方が、多い??

我が家は、オット以外皆、女!
猫達までも・・・。爆


まぁるぼうろさんへ。
今は、有田焼きでも、お雛様の時期には、沢山の陶器のお雛様で溢れてますよ。いいなあって思うのは、やっぱり高くて・・・汗

そうなんですよ、戸尾市場が火事で、凄い騒ぎだったみたいです。
あそこは、佐世保でも歴史がある所ですからねー。
何が原因だったのか、気になりますよ。
うなぎやさん、思い出の場所だったのですか?

2012/03/09(金) 00:47:11 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
