アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バレンタイン・カード
2012年02月16日 (木) | 編集 |
 雨が降り続いたわが町ですが、又寒くなりそうです。

 2月14日は、バレンタインデー
私もオットの為に、生チョコと、ガトーショコラを作りました。
(ガトーショコラを焼いてる時、焦げ臭い匂いが・・・残り9分と
いう所で、焼成温度を間違ってた!170度なのに、220度に。
慌てて、温度を下げて、3分ほど短縮。まあ、支障なく出来た
から良かったものの・・・汗)

買えばとても高い生チョコは、意外にも簡単に作れます。
そんな簡単な生チョコを作って欲しいと、長崎に住む娘は、
市販の安いチョコを持参して(プレゼントする人が多いらしく)
先週やってきました。
節約する為に、ラッピングも箱などには入れず、アルミホイルで
包むだけ・・・! どんだけ~ケチるんや!?


 ご紹介が遅れてしまいましたが、「あおねこ・だいありぃ。」
myuthaさんより、とっても素敵なバレンタイン・カードを頂きました♪


可愛いカード♪





















ロシアンブルーの空君、とってもイケメンなんです
カメラ目線で、ステキ~♪


バレンタイン・カードが

「オネーチャン、見てー?イケメンの空君からお手紙が来たよ」


フミフミ~

「空君って、カッコイイよニェ~♪ フミフミ」

イラッ!!


ちょっと!マルー

「ちょっと!アタシの空君を、フミフミしニャいで!」

「イテ・・」


空君と一緒に





















「イケメン空君、アタシにLOVE届きました~


クンクン~

「空君のカホリがするわ~・・クンクン・・チュッチュッ


 myuthaさん、今年も有難うございました。
しっかり、ミャオとマルに空君からの、LOVEが届きました。
イケメン空君に、メロメロのミャオとマルでした♪


いつもどうも有り難うございます・

コメント
この記事へのコメント
私はチョコヌルヌルベタベタの後片付けが嫌で
つい買ってしまうんですよね(^_^;)

空くん本当にイケにゃんですね(*^o^*)
マルちゃんもミャオちゃんもすっかり夢中なご様子(o^∀^o)

*誕生日へのお祝いコメントありがとうございました!
2012/02/16(木) 12:33:57 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
お菓子どころか、
いや三度三度のご飯でさえ、満足に作らないワタシに・・・・
チョコ作りなんて無理ですわ・・・
ブログを巡っていると、みなさん、
楽しんで作っていらっしゃるんですね。
ワタシの場合、出来上がる前に途中で
なくなりそうな気がします(笑)

イケニャンは、仲良く分けあいましょう!
2012/02/16(木) 15:07:48 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

拙いカード、素敵にご紹介してくださってありがとうございます。
そしてミャオちゃん、マルちゃん、ごひいきくださり心から感謝します(笑)
空豆に伝えたらデレデレ、ニヤニヤしておりました(爆)

エンヤさん、ヴァレンタインのチョコは手作りなんですね。
さすがです!
旦那さまは幸せですね。
私はいつでもどこでも買える市販のチョコを一個渡して終わりでした(爆)
2012/02/17(金) 17:48:28 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
チョコの片付けって、お湯をかければそんなに大変ではないですよ。
それに脂物のお掃除には、前から私が使っている方法が!
麦茶パックです。あれでフライパンや、お皿についた脂をこすれば、ベラベラが取れますよ。
後は簡単にスポンジに洗剤をつけて洗うと、ベタベタしないです。

空君、本当にイケメンでしょう?!
カッコイイんですよ。


ツブシオさんへ。
面倒でも、楽しみながら作ってますよ。出来上がると、やっぱり美味しいですので。

イケメン空君、ミャオとマルで、取り合いとなってしまいました。


myuthaさんへ。
今回は、空君の取り合いとなってしまいました~。爆
モテる男は、辛い?!

バレンタインチョコ、買うよりもお金がかからないのですよ。
オットは、大のチョコ好きなんで、何かと食べたがりますから。
2012/02/19(日) 14:19:55 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
