アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬の名物・・・!!
2012年01月16日 (月) | 編集 |
 先週の卓球の練習で、筋肉痛となり、痛い思いをしております。
我がチームの練習は木曜日なのですが、
金曜日もAクラスのみの練習があり、久しぶりに(約1ヶ月)
行くと、何度もスマッシュの練習をしたおかげで、右腕が
痛くてたまらない・・・涙


可愛いミャオ

ホットカーペットで過ごす事が多くなったミャオ
こんなに可愛い格好を見せてくれるようになりました~


ミャオに萌え~





















こんな姿を見せ付けられると、モフモフとしたいけどねー
させてくれないだろうなぁ・・・


主役宣言

おまけにカメラを向けても、そのままでいてくれるようにも
なったしねー。
今年の抱負は、ミャオちゃんが主役だモンね~♪


スリスリ~

可愛いよう~ おりこうさんだわ~
でも、ブラッシングさせてくれないかなぁ・・?








ブラッシングー・・・ブラッシングー・・・



大きなハゲが!!

だってねー、せっかくの主役だってのに、こんな・・・
こんな大きなハゲが出来ちゃってたら・・・汗、汗

冬毛で増毛のこの季節、長毛のミャオにとっては、
冬の名物となってしまいました。
それもこれも、ブラッシングさせないミャオの自業自得
と言ってしまえば、それまでなのですが!
もうひとつ、左側の首輪の近くにも、ハゲが出来てます。
これ以上、ハゲが大きくならないよう、毛玉を切って
あげなくては!


いつもどうも有難うございます・
コメント
この記事へのコメント
ミャオちゃん気持ちよさそうですね~(*^o^*)
うちでは幻のヘソ天…
思わずモフモフしたくなりますね(≧∇≦)

長毛ちゃんてまめにブラッシングしないと
おはげができちゃうのですか?
自分で抜いちゃうのかしら?
2012/01/16(月) 12:26:43 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おおぅ魅惑のころりんショット!!
これを見てお腹に顔を埋めたくならない猫好きはおりますまい。
むかーし知人宅に迷い込んできた長毛種の猫ちゃんも、こんな風になってましたっけ。
むかしのことゆえ(しかもド田舎)
猫にブラッシングなんて思いもよらないことでした。
結果、毛玉になっちゃうんですよね。
そこんちの人は結局虎ガリにしてました。
猫本人はスッキリしてましたけど(笑)
ミャオ様がブラッシングさせてくれますように~
あと、筋肉痛が治まりますように。

2012/01/16(月) 16:37:10 | URL | kao #-[ 編集]
冬場にカーペットの上で
ヘソ天で寝るってことは・・・
どんだけ気持ちいいんだろうな~

長毛さんは、ブラッシングしてあげないと・・
毛玉だらけになっちゃいますものね。
それを嫌がってむしりとってしまう子もいるし・・・

主役のミャオさん、今年はブラッシングなど、してみてはいかがでしょうか?
2012/01/16(月) 18:26:32 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
そういえば、あんずちゃんのヘソ天って、ないですね!?
モフモフは、ミャオの場合は、とても出来ないですねー・・もししたら、噛まれそうですよ。

毛玉が引っ張られるので、自然とハゲになっていくんです。
マメにブラッシングさえすれば、絡みつく事がないです。


kaoさんへ。
私も子供の頃、実家にネコがいましたが、あの頃ってペットって感覚ではなかったですよね?
残飯を食べてくれ、ねずみを捕ってくれる飼い猫と言う感じでした。
ブラッシングなんて事、考えた事もなかった時代でした。
虎刈り・・・夏はいいけど・・冬は寒そう。

筋肉痛、いつまでも痛いのは、辛いですねー。


ツブシオさんへ。
ミャオもかなり、リラックスするようになりました。
こっそりとほんの少しは、ブラッシングできるんですが、肝心な部分はとてもさせてもらえないのですよ。
2012/01/17(火) 13:43:55 | URL | エンヤ #-[ 編集]
んまーミャオちゃんなんて素敵な
寝方かしら☆
これはモフりたくなるのも仕方ない!w

ミャオちゃんおハゲですか?!
ブラッシングしないとはげちゃうんですか?
ブラッシングして治るといいんですけど…。
ミャオちゃん今年はブラッシングに
チャレンジだー!w
2012/01/17(火) 15:55:06 | URL | リブママ #-[ 編集]
リブママさんへ。
こんなのを見せられると、モフりたくなりますよね~?!笑
到底無理だけど・・。

毛が絡み付いてしまって、禿げてくるんですよ。困ったモンです。
2012/01/19(木) 00:08:38 | URL | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
筋肉痛は和らぎましたか?
早く治りますように。

ミャオちゃんはとてもハンサムガールですね。
それにゴージャスで気品がありますね。

ロン毛の猫さんって大変なんですね。

2012/01/19(木) 23:10:56 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
ミャオちゃんの無防備な寝姿を見られるなんて…。
無防備ついでにブラッシングというわけにはいかないんですね ( ̄∇ ̄;) 猫って、自分の気が向かないと、こっち(人間側)の言うことなんて聞いてくれないですもんね。
2012/01/21(土) 22:13:18 | URL | 和kazu #-[ 編集]
myuthaさんへ。
筋肉痛、治るのに月曜日まで掛かりました。かなり痛かったですよ・・。
ご心配していただいて、有難うございます。

長毛ネコは、ゴージャスですが、その分、ブラッシングさせてこそのゴージャスさが出るんですよー・・・それに比べて、我が家のミャオってば!涙
毎回この時期には、ハゲが定番となってしまいました。
仕方ないですが・・。


和kazuさんへ。
ミャオもこういう姿はするんですけどね・・、マルがいると、すぐ狙われるっていうのもあって。爆
はい、ネコがマイペースですから、中々・・・
2012/01/22(日) 00:44:14 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
