アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご心配おかけしてます
2008年05月09日 (金) | 編集 |
 皆様、私の「肺炎」の心配をして頂いて、
本当に有難うございます!とっても嬉しいです!
 昨日、病院へ点滴に行った所、先生から私の肺炎は
「マイコプラズマ」と言う種類で、点滴より、飲み薬の方が
効き目があるそうで、点滴はしなくて良くなりました。
オリンピック・イヤーに流行る肺炎だそうです。今年がまさに
そうですね。空気感染するんだそうで、出来れば「隔離」された方が
良いそうです。あはっはー!!無理だー!
 病院の帰り、晩御飯の買い物をしに、スーパーへ行くと、
近所の友人に会いました。私がマスクをしてるのを見て、
「風邪?」 「ううん、肺炎!」と言うと、「マイコプラズマ?」
と、さすが看護婦さんである友人!
彼女も前に、同じ肺炎で子供からうつされて高熱が出て、
1週間入院したそうです。
「オリンピックの年に流行るって」と、先生と同じ事を言われて
医療関係の間では、ジンクスになってるんだと、改めて思いました。

とにかく、家族にうつさない様にマスクを常にしとかないと!
味付けも用心しながら。なんせ、熱が平熱なもんで、咳が出る以外
何ともないので、自分でも不思議なのです。

今日は、夜から雨との予報でしたが、今、チラホラ降ってます。

ミャオミャオ9 223


庭に植えている「琉球月見草」が、少しずつ咲いてきました。

ミャオミャオ9 225


綺麗なピンク色ですが、曇っているので分かりにくいですね
雑草の様に勝手に咲いてくれるこの花は、さりげなくて好きです。

ミャオミャオ9 227


大好きなラベンダーも、綺麗に咲いてます
右側の葉っぱは、オレガノです


ミャオミャオ8 137


ミャオちゃん、オットのスーツにスリスリ!最近良く、
スリスリする様になりました。

ミャオミャオ8 144


ミャオミャオ8 146


スーツが毛だらけになるので、お片付け。それでも
お気に入りのこの場所からは、動きません

ミャオミャオ9 178


オットにナデナデして貰っているマルちゃん、最近
良くゴロゴロ言うので、オットは喜んでいます
まあ、この気持ち良さそうな、体勢を見れば分かりますねー

ミャオミャオ9 184


ミャオミャオ9 180


ニャンとも愛らしいこの寝方!!ブログを始めた頃も、
良くこんな寝方をしてました。

ミャオミャオ9 186


ネコって、本当に癒してくれる生き物ですねー。
可愛くて、可愛くてどうしようもない位!!


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

   いつもどうも有難うございます・

コメント
この記事へのコメント
また更新してますね~大丈夫ですか?
でもまぁ熱がなかったら動いちゃう気持もわかりますけど(^_^;)ほどほどに。

マルちゃん、リラックスしまくりですね、
女の子なのに思いっきりおっぴろげ~ですね。ほんと和みますよね~

2008/05/09(金) 16:41:42 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
また更新してる~。
何もしないで寝てなさいって言ったでしょ!
辛いけどちゃんと治さなきゃ~。
まぁ、マルちゃんの仰向け寝はかわいいから更新はいいけど、よそにコメントしちゃだめ!
そんなのいいから寝てなさい!

2008/05/09(金) 19:05:36 | URL | うたえちゃん #-[ 編集]
エンヤさん、大丈夫ですか?
熱がないというのが不思議ですね。
でも無理をされないように、お願いします(笑)
私のところのコメントも気にしないでくださいね。
早く完治するように祈っています。

マルちゃんの開きも豪快ですね!
ミャオちゃん、自分のにおいをあちこちにつけたいのですね。
2008/05/09(金) 20:59:45 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
退屈なのは分かるけど・・・、↑上の皆様も言うように、寝てなきゃ駄目ですよ!

うちに来てくれたから「もしや?」とおもって来てみたら、案の定(*^_^*)

お庭綺麗ですね!オレガノ?どうやって使うんだろう???でも、青々しててきれいですね!
2008/05/10(土) 02:01:58 | URL | momoranger #-[ 編集]
驚きました!!今さらですが…大丈夫ですか?
色々したくなるのはよ~く分かりますが、ゆっくり休んで早く良くなってくださいね^^
オリンピックイヤーに流行る肺炎っていうのがあるんですねぇ~!全然知らなかったぁ…。

ミャオちゃんも、長毛さんなのでたくさん毛が舞い散りますか?
ウチのムムの毛はひどいんですよ~(泣)
2008/05/10(土) 09:28:30 | URL | yokko #-[ 編集]
マルちゃん可愛い♪
猫ってホント癒してくれる動物ですよね(^^)

肺炎、完全に治るまではどうぞゆっくり静養なさってくださいね。
お大事に・・
2008/05/10(土) 20:25:40 | URL | ちま #-[ 編集]
へえ。マイコプラズマ肺炎って流行り年ってあるんですね。
安静にとは言っても、咳だけだと動いちゃいますよね。気持ちはわかります。
でも、できるだけ安静に。
ミャオちゃんやマルちゃんと一緒に、1日中ゴロ寝というのはいかがでしょう?
2008/05/10(土) 21:47:43 | URL | 和kazu #-[ 編集]
その後、如何でしょうか?
そちらも気温が低く、雨とのこと。
体調維持が大変な気候ですよ。
ゆっくり休んで早く良くなられることを願っています。
ミャオちゃん、マルちゃんの癒しが特効薬でしょう。
頼むよ!ミャオちゃん、マルちゃん!
2008/05/10(土) 22:11:32 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
おっぴろげぇ~
なマルちゃん・・・。
寝方に性格が出てますね~e-420
ミャオミャオ、パパさんのスーツにしゅりしゅりしてるのねーe-266
ニオイが好きなのかな。
スメルフェチなミャオミャオ。

最近、友達の両親も咳が止まらないらしいのです。
もしかしたら、「マイコプラズマ」かも・・・。
エンヤさん家のお庭、素敵ね~
琉球月見草やらラベンダーとかオレガノとか・・・
いいなぁ~
2008/05/12(月) 11:44:04 | URL | ayatica #-[ 編集]
マルちゃん、アジの開きみたいになっていますが・・・^m^
本当に安心しているから、こんな姿で寝られるんですよね~!
幸せな証拠ですね!

・・・ってその幸せはエンヤさんの健康にかかってるんですから、十分に休養して下さいねっ!
ブログ、更新しちゃダメですよォ(笑)
2008/05/12(月) 15:39:46 | URL | ルル #uT98G3Pc[ 編集]
点滴から飲み薬になったんですね。
ちょっとは良くなってきたのかな。
隔離はみりですよね・・・
最近、熱かったり今日は寒いし。。
体調管理も大変ですわ。
お庭のお花綺麗に咲いてますね♪
お花とマルちゃんのゴロンでかなり癒されますね^v^*
うちのリブもすぐゴロゴロ言ってくれるので嬉しいですw
完全に良くなるまでお大事にですv
2008/05/12(月) 19:27:44 | URL | りこ #-[ 編集]
お元気ですか?
として心配しております。

異常なほどの寒い日が続いています。
お体、ご自愛ください。
復活、お待ちしていおます。
2008/05/14(水) 00:12:40 | URL | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
