アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

旅行記・・・NO3(バルセロナ 12月7日)
2011年12月28日 (水) | 編集 |
 12月7日、バルセロナ市内を見て回る為、バスツアーの予定。
その前に、朝食を食べようと、BAR(バル)へ。

CIMG6982.jpg

歩いていたら、目に入ったバル。早速入ってみました♪
挨拶は、「オラ」。相手も「オラ」と返事が返ってきます。
「オラ」は、おはようとこんにちわの意味。
ショーケースに入っていた、サンドイッチとクロワッサンを注文。
飲み物は、オットが「カフェ・コン・レチェ・ドス」と。
カフェ・コン・レチェは、小さなブラックコーヒーにミルクを入れた
カフェ・オレの事です。「ドス」は、数字の2の意味。
次から次にお客さんが入って来ては、いつものやつみたいな感じで
出勤前に軽く食べたり、飲んだりして行くみたいです。

CIMG6985.jpg

カタルーニャ広場の地下にある、市営の観光案内所です。
ここで、効率よく、しかもお得にバルセロナを観光したい人にお勧めなのが、
市内の主要スポットを循環するツーリストバス(2階建てのオープンカー)
市内の観光名所の近くに数十箇所のバス停があり、
好きな所で乗り降り(何度でも)が出来ます。。
1日券が23ユーロ、音声ガイドも日本語があって、とっても便利。
(イヤホンだったけど、中々耳の中に入れにくくて・・汗)

CIMG6989.jpg

2階建ては、窓もなくて寒かったけれど、眺めは良し!

CIMG6990.jpg

目玉のような目印が、このバスツアーのバス停です。
ルートは、北(赤バス)ルートと、南(青バス)ルート。
(夏期のみ運行される緑ルートもあり)
北ルート・南ルートは、カタルーニャ広場が起点で、それぞれ2時間
掛けて1周します。毎日9時から20時(11月~3月は19時)まで
5~25分間隔で運行されます。

CIMG6991.jpg

まずは、青バスに乗り込んで・・・
右から2番目の建物が、ガウディ作の「カサ・バトリョ」

CIMG6992.jpg

こちらも有名なガウディ作「カサ・ミラ」

CIMG6993.jpg

念願の「サグラダ・ファミリア」が見えてきました~♪

CIMG6997.jpg

正面の生誕のファサード部分です。

CIMG7005.jpg

工事中であることが分かるクレーンが見えますね。
信号待ちの間に、バスに乗っている親子などもここで
記念撮影などしてました、勿論私達も!ですが。
このあたりは、道路が狭かったのか?結構渋滞してたように
思います。

CIMG7007.jpg

信号機と道路標識 スペインの信号機は縦!

CIMG7008.jpg

洋風の建物が沢山(当たり前だけど・・・)

CIMG7017.jpg

青バスのコースは、
カタルーニャ広場→サグラダ・ファミリア→山の手方面→
カンプ・ノウスタジアム→カタルーニャ広場へ。

CIMG7030.jpg

バルセロナ大学の入り口です

CIMG7032.jpg

前日、サッカー観戦に行った、バルサの本拠地
「カンプ・ノウ」スタジアム

CIMG7036.jpg

ここでバスは10分の休憩。
スタジアムの近くにある、出店の「バルサショップ」
オットはここで、ライターを買う(上海の空港で取り上げられたし)

CIMG7038.jpg

1階のバスの車内 どこの国の観光客かな~?

CIMG7044.jpg

今度は、途中から赤バスに乗り換え、オリンピック・スタジアム方面へ。

CIMG7046.jpg

スペインの救急車です。

CIMG7048.jpg

途中の風景・・右側にある古い建物は、歴史ある市場だそうです。

CIMG7050.jpg

何の建物だったか?写真を撮るのも、必死です。
イヤホンが外れたり、ブレないように撮らないといけないし。
コメント
この記事へのコメント
空は澄み渡って、旅行日和ですねー。
建物も町並みも日本とは雰囲気も違って、私だったら、あっちきょろきょろ、こっちきょろきょろと写真を撮ってる余裕なんてないかも(笑)
2011/12/29(木) 21:36:26 | URL | 和kazu #-[ 編集]
サグラダファミリア、ついに見てこられたのですね!
いまだ完成していない建造物・・・
一日かけて見てみたい気もしますよね。

オープンカーの2階建てバス~!
雨が少ない地域ならではなんでしょうね~(*´▽`)
気持ちよさそう☆
2011/12/30(金) 16:16:55 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんばんわー。
しばらくご無沙汰している間に
ご旅行に行ってらしたんですね♪
日本から出たことがないので
こういうレポはとっても素敵で
勉強になりますー(^ω^)
サクラダファミリアは私も見てみたいです☆
2011/12/30(金) 22:51:07 | URL | リブママ #aIcUnOeo[ 編集]
今年最後のご挨拶に…
すすすすスッペイン!!
スペインと言ったらスペイン広場でジェラート…
は違う国か(-_-;)
素敵なご旅行を楽しまれてきたんですねー。
レポートまた読ませていただきます。
それでは良いお年を~(^^)/~~~
2011/12/31(土) 20:26:03 | URL | kao #-[ 編集]
こんばんわ~♪
今年もお世話になって
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください☆
2011/12/31(土) 23:45:01 | URL | リブママ #-[ 編集]
和kazuさんへ。
お天気は本当に良くて、あったかったんですよ~。
私もあっちこっち見てて、写真どころではなかったけれど、撮らないと残らないしで・・。忙しかったです。


あんずミャミャさんへ。
念願のサグラダ・ファミリアを見てきましたよ~。感動でした。
2階建てバス、寒かったけど、見晴らしはいいです。


リブママさんへ。
オットについて、行って来ました。念願のガウディを見に。
写真が多いので、整理するのが大変です。


kaoさんへ。
年末の挨拶もせずに、旅行記を書いております。
念願のガウディを見に行ってきましたよ。長くなりますが、良かったら見てくださいね。


リブママさんへ。
年末のご挨拶、わざわざ有難うございました。
2012/01/01(日) 13:26:11 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
