アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

旅行記・・・NO1(上海・ミラノ・バルセロナ 12月5,6日)
2011年12月27日 (火) | 編集 |
 実は、12月5日より初めて、スペインとイタリアを旅行しておりました。
死ぬまでにいつかは、ガウディのあのサグラダ・ファミリア教会を
見たい・・・とずっと思っていて、それが実現しました~♪
沢山の写真を撮ってきて、ブログに載せようか?
かなり迷いましたが、友人も是非見たい・・、自分自身の記録としても
残したい。又、ガイドブックには載らない部分なども
紹介したいと思いました。
長くなりますので、興味がある方はどうぞ♪
当分の間、ネコブログはちょっとお休みになります。


12月5日、福岡15時25分発のエア・チャイナで上海へ(16時05分着)
さて、上海からミラノ行きの飛行機に乗るまで、9時間も!
と言う事で、上海の街へ腹ごしらえを兼ねて行ってきました。
荷物がスルーではなかったので、空港で荷物を預け、「元」に両替をして
地下鉄のチケット売り場へ。


CIMG6791.jpg

空港からリニアモーター(磁浮)に乗って約8分
最高速度430kmが出るらしく、時間帯によって速度が
違うそうです。私達が乗った時は300kmの表示が出てました。
片道50元で、搭乗券を見せると40元に(良く考えられてる)
1元が約14円~15円(15円の計算で600円)
結構な金額なので、時間短縮を取るか?時間が掛かっても
普通の地下鉄を利用するか?・・・ですね。
私達は初めてなので、行きのみ利用し、帰りは普通の地下鉄を利用。
「南京西路」と言う繁華街で降り、地元の人達が行くような
レストランで腹ごしらえです。

CIMG6821.jpg

ここの2階で食事しました。チャーハン、餃子、春巻きなど・・・
とても美味しかったです。私達が入った時はお客さんも
少なかったけど、途切れることなく入ってきてました。


CIMG6817.jpg

お茶を頼んだのですが、こんな風に茶葉はそのまま・・・
上海風??

CIMG6823.jpg

上海の街もとても都会でした!
「ユニクロ」「無印良品」「H&M」「MAC」など
日本と変わらないくらい。

CIMG6828.jpg

歩行者用道路に、こんな乗り物が。
いくらだったのか?分かりませんが(2両編成でした)

CIMG6825.jpg

食事を済ませて、地下鉄で「南京東路」へ。

CIMG6831.jpg

ここ上海も歴史的建造物が沢山♪
観光客もとても多くて、クリスマス前だからか?
建物にライトアップが。

CIMG6835.jpg


CIMG6833.jpg

ワイタンという場所まで歩いて(ウインドウ・ショッピングを楽しみながら)
黄浦江(川の名前)へ。川の向こう側の夜景もとても綺麗でした。

CIMG6849.jpg

こちらの乗り物は、川の底を走るゴンドラ(片道50元)


CIMG6852.jpg

トンネル内部は、両サイドをこのようなライトで
楽しませてくれました♪

CIMG6853.jpg

中々面白かったです~。あっという間に向こう側に到着して、
地下鉄にて上海国際空港(浦東机場)へ。
約5時間、上海の街を楽しみました。


CIMG6874.jpg

真夜中の1時30分発のエア・チャイナ
機内食(朝食)のおかゆはオットが注文

CIMG6875.jpg

私は、オムレツを注文 行きも帰りも本当に美味しくない!
エア・チャイナの客室乗務員は、笑顔がほとんどないし、
感じが悪かったー・・・。

CIMG6883.jpg

ミラノ・マルペンサ空港7時15分着

CIMG6885.jpg

スーツケースをラップのようなものでグルグル巻き・・にするお兄さん。
私達も声をかけられましたが、ベルトをしていたので不要
確か7ユーロだった?
見てると、面白いですよ~♪ 大雑把なやり方で・・・爆

CIMG6891.jpg

次の飛行機に乗るまで、又時間があったので、マックで休憩
同じマックでも、外国だと中身が違う♪

CIMG6910.jpg

LCC(ローコストキャリア)のブエリング機内
明るく感じるのは、気のせい?!

CIMG6920.jpg

やっとバルセロナへ着いたのは、14時15分。バスに乗って
バルセロナ市内に到着。カタルーニャ広場です♪
ここが、空港へのシャトルバスの発着場所となります。
右端に写っている、青い2階建てバスは、翌日利用しました。


コメント
この記事へのコメント
サグラダ・ファンミリア、一度は見ておくべきです。
天に突き出した尖塔、
その色鮮やかなモザイクタイル・・・
それだけで衝撃を受けました。
ワタシが行ったのは・・・・

30年近くも前だったわ・・・・
2011/12/27(火) 09:04:50 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
旅行記、見ていただいて嬉しいです。
ツブシオさんは、30年近くも前に行かれたんだ~。
憧れのガウディ、隅から隅まで見てきました!よくもああいうアイディアが・・・と言うくらい、感激と興奮でした。素晴らしい♪のひとことです。
2011/12/28(水) 00:32:14 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
