アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスイブは、静かに過ごす♪
2011年12月24日 (土) | 編集 |
 ここんとこずっと、寒い日が続いています。
ほとんど出掛けず、家の中でヌクヌクしている私です。



死んだ?マル

人間の為だけでなく、ニャンズの為でもあるホットカーペット
マルが死んだように寝ています。


この寒さでも・・・

外を良く眺めるミャオは、近所の屋根にカラスがとまっていると
「カカカカ・・・」と鳴いては、捕まえたそうな??


毛づくろい中

こうやってしょっちゅう毛づくろいをしているミャオですが、
段々毛玉が増えてきました!
ブラッシングさえ、させてくれたらいいのに。



ケーキ教室

先日19日、ケーキ教室へ行ってきました♪
クリスマス前と言うことで、習ったのは「オペラ」でした。
こちらの試食分は、先生が事前に作ってくださった「オペラ」
毎回、使用する材料にもとてもこだわっていらっしゃるので、
本当に美味しかったです~♪ 美味しいものを食べると、
本当に幸せ~って感じる幸せ。

しかし、この日とっても辛かったのは、風邪の影響で咳が
出るたび、右胸が痛くて・・・!
火曜日、たまらず病院へ行きました。幸いな事に肺炎ではなかった。
3,4年前に初めて肺炎(マイコプラズマ)になった時も、
ものすごーく胸が痛くて・・・。
今は、薬のおかげで元気になっております。

イブの今日は朝から、「クラシック・ショコラ」を作り、
午後からデコレーション。
と言っても、子供達もいないので、ただコーティングチョコを
流して、生クリームを泡立てただけですが



ご紹介が遅れましたが・・・

可愛いクリスマスカード

とっても可愛いクリスマス・カードを「あおねこ・だいありぃ。」のmyuthaさんから頂いていました。


プレゼントも♪

ネコちゃんの缶(前から欲しかった!!)にタオルハンカチまで
頂いてしまいました~♪


じゅじさん♪

こちらも素敵なカードをくださった「お気楽極楽☆ひとりごと・・・」のじゅじさんからです。

myuthaさんもじゅじさんも、大分にお住まいです。
いつもどうもお気遣い、有難うございます♪

イブの今日、私もオットもニャンズも、静かに過ごしてました。


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス
エンヤさん、おはようございます
そちらはもしかしてホワイトクリスマスでしょうか?
咳がでて胸がいたくなるとホント辛いですよね。
早くよくなりますように
それまではお家であったかくなさってくださいね。
ケーキ教室のオペラは真ん中の
チョコ?のケーキですか?
紙ナプキンすっごく素敵
わぁエンヤさん作のケーキもみたかったなぁ
myuthaさんからの猫缶私もいただいて
これすっごく便利ですよね

ミャオちゃん、シリコンブラシはどうでしょうか?
以前長毛の子でブラシ嫌いなこが
これだったら大丈夫とか聞いたことあったんで・・
もし試してたらごめんなさい
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/m150779/
2011/12/25(日) 09:28:06 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
世間ではクリスマスですよねえ。
我が家は、排水調査のゴタゴタであんまり考えている余裕が無かったです。
胸が痛くなるほどの咳ってつらそうです。お大事になさってください。

あ (* ̄m ̄)フフ うちの猫の白い毛は、若い頃からある一応立派な「白い毛」。
最初見た私は若白髪とか言ってましたけどねー。
2011/12/25(日) 09:34:50 | URL | 和kazu #-[ 編集]
☆*Merry X'mas*☆

今年は、まさにクリスマス寒波でしたね。
九州でも西よりは積雪したみたいですから・・・・

風邪でよかったですね。マイコにかかる人
多いようです。早めに受診するのが一番ですね。

ミャオちゃんの毛玉ね・・・・
う~んブラッシングさせないうちの三毛は、
短毛だからいいけど、長毛さんは、
ほんと困っちゃいますね。
でも、無理にブラッシングしませんように。
嫌われます・・・
2011/12/25(日) 11:25:50 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
このところの寒さは異常ですよね(><)
肺炎でなくてよかったです。
まだまだ寒い日が続くようなので
体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

クリスマスに手作りケーキってすてきですよね。
私も作っていますが
恥ずかしくて人前には出せません(^^;

すてきなクリスマスをお過ごしください☆
2011/12/25(日) 16:28:37 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

クリスマス、私も静かに過ごしました。心の中であの子たちと一緒に。
今日は雪がちらつきましたがそちらはいかがでしたか?
お風邪も早く治りますように。

クリスマスケーキの食卓がとてもすてきですね~
気分も盛り上がりますね!

小さなプレゼント、素敵にご紹介してくださってありがとうございました。

2011/12/25(日) 23:41:06 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
まぁるぼうろさんへ。
「オペラ」、本当に美味しかったです♪私が作ったものは、生地が硬かったように思います。
そうです、中央の黒いのが、オペラですよ。手前のは、これまた先生作の「ガレット」です。とてもセンスがある先生なので、インテリアなどのセンスも抜群なんですよ~。

ミャオの為に、「シリコンブラシ」を教えてくださり、有難うです。
ミャオはとにかく、あんまり体を触らせないのですよ。ブラシもいくつかもってるんですが・・。

風邪はだいぶ良くなってきました。今年の風邪は、長引くみたいですよ。
まぁるぼうろさんも、お気をつけ下さいね~。


和kazuさんへ。
そう、世間ではクリスマス。子供もいなくなり、ではそんなにクリスマスだからといって特別な事って、しないですね。
排水検査など、ゴタゴタが合ったりすると余計に。

陵君、昔からあったんですね。
黒い毛の中に白い毛・・目立ちますね。


ツブシオさんへ。
こちら九州もかなり冷え込みましたよ。おかげさまで、風邪も治ってきました。

ミャオ、長毛だから大変なんですよね。えびちゃんは、一切抱っこもダメなんですか?
2011/12/27(火) 17:03:01 | URL | エンヤ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
おかげで、肺炎ではなかったので本当に良かったです。以前、経験しましたから、辛かったんですよ・・涙

クリスマスのケーキ、一応毎年作るようになりましたが、今回は写真撮り忘れたんですよ。


myuthaさんへ。
こちらの雪は、ほんのちょっとでした。特別、クリスマスの料理もしなかったしで、普通に過ごしました。

myuthaさんのように、素敵に写真が撮りにくい我が家です。恥ずかしい!
2011/12/28(水) 00:28:15 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
