アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マイペースな猫たち
2011年12月18日 (日) | 編集 |
 この寒さでつい油断してしまい、久しぶりに先週より風邪を
引いてしまった私です。
熱はでなかったものの、鼻水と咳が続いています。

今夜の、「バルセロナ」対「サントス」のサッカーの試合は楽しみです。
注目のメッシと、ネイマール。さあ、どっちが世界一??




直飲み大好き

可愛いミャオの為に、わざわざ水を出してあげる下僕の私。
相変わらず、直飲み大好きミャオです。


ぺロリン~♪

「う~ん、うまい♪」

手が掛かるミャオ様、ドアも開けてあげないといけないしねー。
我が家も猫ドア、付けたいけど・・・!!


アゴのせマル

これにあご乗せて、痛くないんだろうか?と、お節介な私。


アラー、耳が!

マルちゃん、耳の毛で中が見えにくいけどさー、
汚れてない?そういやしてなかったね、耳掃除。


ギクッ!!

「オカアサン、それは気のせいではニャイ・・・??」


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
マルちゃん、耳掃除は苦手なのね。
スコとは逆の耳。
外に向かってカーブしている分だけ、
汚れが着きやすいのね。

風邪ですか?
急に寒くなりましたものね。
お大事に!
風邪で寝正月だけは、避けたいですもの。
2011/12/18(日) 20:36:51 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
冬太りで体を動かすのがおっくうでおっくうで…
な私は風邪引けば年末年始ラクでええど~♪
などと抜かしては夫にしこたま怒られております。
お大事になさってください。
ヘタにこじれると私のように咳が止まらなくなっちゃいます。

猫ドアをヘタに開けてすきま風だらけの我が家。
取り付けるのはちゃんとしたものがいいです(当たり前だ)
マルちゃんの耳はチャームポイントだもんね。
お掃除頑張って受けて~
2011/12/19(月) 16:38:21 | URL | kao #-[ 編集]
急に寒くなりましたものね・・・
咳は長引くようなので
無理しないでしっかり治して下さいね。

ミャオちゃんも直飲みするんですね(@@)
汲んであるお水よりも
流れるお水の方が
おいしそうに見えるのは
人間もにゃんも同じなんでしょうね(^^*)
マルちゃんのもふもふな耳毛・・・
ほひほひしたいです~(*´▽`)
2011/12/19(月) 18:11:08 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
風邪は回復に向かっていますでしょうか?
早くよくなりますように!
うちの猫たちもミャオちゃんのように蛇口から出る水が好きなのですが
飲むのではなく、水滴で遊ぶのが好きみたいです
取ろうとしています。

マルちゃんのお耳は本当に不思議な形ですね(笑)
マルちゃん、耳の掃除は苦手?
うちはティッシュでぐりぐりするのがなぜかお気に入りなんですよ。
2011/12/21(水) 00:04:24 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
おはようございますー。
我が家のリブは最近あちこちの
水を飲むようになって困っていますー。
トイレとかお風呂とか加湿器とか…(´-∀-`;)
そうそう!耳掃除。
リブもしなきゃとおもいつつ
やらせてくれないので…
マルちゃんはいい仔でさせてくれますか?
2011/12/21(水) 09:11:35 | URL | リブママ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
マルの耳って、ものすごく汚れやすいんですよー・・・ほんのちょっとでも、掃除をサボると、耳の中は真っ黒なんです。おまけに、複雑な耳をしてるものだから、掃除がしにくいときてます。

風邪、今回はとても長引いております。


あんずミャミャさんへ。
ミャオは贅沢です。私が水の側にいるとやってくるんですから。

今回の風邪はとても長引いております。咳がやっと止まりましたが、久々に病院へ行ってきました。


myuthaさんへ。
うちのニャンズは、水遊びはしないんですよ。猫は基本的には水って苦手ですよねー?!
たまーに、例外もいるようだけど・・。

風邪、何とか治ってきましたが、長く掛かりましたね。お互い、注意しましょうねー。


リブママさんへ。
加湿器の水は飲めませんが、お風呂へいって落ちてる水を飲む事がありますよ。困ったモンです。

マルの耳、中が複雑なんでとても掃除しにくいですね。
2011/12/24(土) 22:28:39 | URL | エンヤ #-[ 編集]
kaoさんへ。
風邪を引いても、主婦は仕事が沢山ありすぎますよ。寝てても苦しいし。
やっぱり元気で、ご飯沢山食べられるのが、一番の幸せでしょうか?笑

耳掃除の道具、見ただけで逃げ出すマルですよ。
2011/12/24(土) 22:30:57 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
