アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お説教中
2011年11月25日 (金) | 編集 |
 本格的に寒くなってきましたね・・・涙
苦手な冬 苦手と言えば、猫だって同じ!
私のお布団にもぐりこんでくるようになったマル。
一緒に寝るのはいいのですが、私の右側の胸あたりに居座るので
こちらも右向きで寝る羽目に。
まあ、半分嬉しくもあるのでそれは許せますが、先日困った事が!
朝起きて、さあ顔を洗おうと鏡を見ると・・・
右側の目の上下に、枕の縦ジワが・・・しかも、3本も!!!
その縦ジワ、昼3時を過ぎても、シッカリクッキリ。
やっと消えたと思えたのは、夕方になってから・・・汗
その日は、とうとうどこにも出かけられず。
年を取ると、皮膚の回復力も衰え、元に戻るのが遅い。
なんとも哀しい発見をした次第でありましたー・・・ヒエー


お説教中

「ちょっとマル!アンタ少しは反省してるの?!オカアサンの
あの顔のシワ見た?それもこれもアンタのせいじゃない?」


「・・・・・そんな事言われても・・・」

おいおい!私のシワの事かい! 


生意気なのよね

「大体、アンタって本当に生意気ニャのよ!アタシの方が
年上だってニョに、年下のアンタの方が偉そうにしてるしー!
”#%$&+*‘”#%$#ブツブツクドクドウダウダ・・・」


「・・・・」

本当はミャオが、お布団の中に入りたいんだよね~?


睨んでいる??

「ちょっとは、反省してるんでしょうねー?
えー?!アンタ、聞いてんの?全く、近頃の若い子は!」


「・・・・!!」

ミャオに叱られているマル・・・いつの間にか?私の方を
睨んでいました。
マルのせいだけとは言えないのだよねー。
朝、起きるときには、いつの間にかマルはいないのだし。
結局は、寝相が悪い自分のせい・・・なんでしょうねー??


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
エンヤさん、こんばんは。
急に寒くなっていやですね~
でもまた週末は暖かくなるとか・・
体が付いていきませんね。
エンヤさん、くれぐれもご自愛ください!

取れない皮膚の跡。
私も経験あります!
年をとると本当になかなか回復しませんよね(涙)

寒くなってうちも猫たちが布団にはいってきたり、布団の上で寝たりするようになりました。
気になって熟睡出来ませんが冬の楽しみでもありますよねえ。
2011/11/25(金) 23:15:38 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
とれない皮膚の皺・・・
ワタシ、お腹に何本も入っていますが...
ええ、ずいぶんと前からついているんですが、
とれるどころか、どんどん深くなって行っているような、
そんな気がするのですが・・・
えっ、それは皺じゃない?
段々腹っていうの?
エッ~マルちゃん、そんなこと言わないで!

というのは冗談として、ほんととれないですね。
そういう時は寝癖を直すのと同じに
蒸しタオルで、温めるとどうかしら?
そちらも寒くなってきたようですね。
風邪などひかないようにしてくださいね。
2011/11/26(土) 15:25:43 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
うふふ(^w^)
マルちゃん、ミャオちゃんにみっちり言い聞かされてますね(笑)
エンヤさん想いのミャオちゃん…(*^o^*)
でもねマルちゃんも悪気があってのことじゃないから
許してあげてね☆

我が家は私のおまたの間で寝られるので
寝返りがうてず
毎日腰が痛くて目が覚めます(-.-;)
2011/11/26(土) 18:44:47 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
布団の中での猫の重みは、嬉しいやら悲しいやら。いろいろですよね。
うちの猫は、布団の中に入って来ると必ず私の腹の上で丸くなります。
膀胱を押されるからトイレに行きたくなるんですよねー。
(すみません。こんな話を)
2011/11/26(土) 21:23:53 | URL | 和kazu #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは♪
一緒に寝てくれるのはホントうれしいですよね
うちはアヅキがはいってきてくれますが、
なぜか股の間に入るんです
毎度私が手を横に広げたら
アヅキと共同作業で「太」って文字ができちゃいます
寝ずらくて・・
胸の側とか腕の間とか寝てくれたらと
ずっと思ってましたが
こういう例もあるんですね(笑)
2011/11/27(日) 09:31:37 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
あるある(笑)
気やすめかもですが、その部分を
モミモミすると早めに戻る気がします。
一緒に寝てくれるのはうれしいけど、
おんなじ格好し続けるのも肩がこるし、
うれしいやら悲しいやら(笑)
私も朝になるとリブがいません(-_-;)
2011/11/27(日) 17:27:43 | URL | リブママ #-[ 編集]
あるあるあるある。
年齢を重ねると寝あとが消えなくって…
水の弾き方も変わってきますしね…
ハハッ…
そんなときはお風呂に入っちゃえ。

猫と一緒に寝る幸せに比べたらシワのひとつやふたつどうということはありません!
私は耳を倒して寝てしまうらしく朝メチャクチャ痛い時があります。。。
2011/11/28(月) 15:56:08 | URL | kao #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
うんうん!!
朝起きたときのシーツの皺・・
わかる~年には勝てないですね・・
私はほうれい線が気になるんですよね~
重力に負けるな!って思うんですけど
負けちゃってます((´Д⊂ヽ)
2011/11/30(水) 01:33:30 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
myuthaさんへ。
この1週間くらいはとてもあったかい日が続きました。でも、12月にはいると又、寒さが戻ってくるようです。

皮膚のシワ、すごかったんですよー・・・いつまでも取れない!って、つくづく実感しましたね。
これが、加齢によるものだと・・。
猫と一緒に寝る代償、何でしょうか?!笑


ツブシオさんへ。
「お腹のシワ」は、とうの昔からあり、段々深さを増しています・・!
いやあ、あそこまでシワが取れない・・なんてと、つくづく実感した出来事でしたよ。
この後にも、深いシワができていた事があったんで、その時には手でシワを伸ばして(1時間位)、そしたら早めに消えました。

あんずミャミャさんへ。
ミャオも本当は一緒に寝たいんですよ。

寝返りが出来ないって、かなり辛いですよねー。腰が痛くなるって、よーく分かりますよ。


和kazuさんへ。
猫と一緒に寝られる幸せ・・と一緒に、辛くもありますね。
陵君は、お腹の上に!?分かります、トイレに行きたくなりますね。


まぁるぼうろさんへ。
お元気そうですね~。コメント、とても嬉しいです。

あづき君は、お股に!「太」の字。
つい、足で蹴ってしまいますよね?!爆
今回のシワには、自分でも呆れました。

リブママさんへ。
猫飼いだと、皆さん分かってくれますね。
そうなんですよ、同じ格好で寝ると、本当に疲れます。
嬉しくもあり、辛くもあり!ですね。


kaoさんへ。
kaoさんも同じですか?!猫飼いだと、分かりますよね~。
耳を倒して寝る・・・起きた時、痛そう・・・。


じゅじさんへ。
猫と一緒に寝なくても、枕やシーツのシワって、付く事がありましたが、ここまでいつまでも、取れないってことがなかったんですよね。
夕方までかかるなんて・・!
ホウレイ線、私もですよ。あれがあると、年がヒシヒシと・・・!
2011/11/30(水) 13:47:13 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
