アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

珍しいショットと、素敵な友人宅
2011年11月06日 (日) | 編集 |
 今朝は、凄まじい雨音で目が覚めました!
目が覚めたついでに、トイレの窓を閉めに・・でも又、
ベッドに戻って寝ましたが(一度目が覚めると、眠れないと言う
友人がいますが、私の場合は大丈夫♪)



膝の上~♪
























滅多に私の膝の上には乗ってくれないのですが、
この日は、珍しく眠かったんでしょうか?
ラッキーな日でした~。


ミャオが・・・

ミャオのこの表情からして、マルがテーブルの上にいる。
でも、ミャオの左手(左前足)が、何故か?!イスの上に・・


不思議なミャオ

何を考えているんだか?とても不機嫌そうな顔ったら。
前足はそのままで・・・ププププ~
珍しいミャオの一面でした。


 先日、友人宅へお邪魔しました。
最近まで、外人さんの家族に社宅として貸していましたが、
出て行ったのをきっかけに、全面的にリフォーム。
(あまりにひどかったらしく)
今では、週末ハウスとして使用(本宅は別にあるので)

※ ここからは長くなりますので、お時間がある方はどうぞ♪


友人H邸

随分前にお邪魔して以来ですが、新築同様の変わりよう

ステキなお庭

特にご主人が、ガーデニングが趣味だそうです

玄関入って正面に





















玄関に入ると、正面には・・・一歩入っただけで、
友人のセンスの良さが、ピッカピッカ~
これでも、序の口だけど・・・

リビング1の部屋

シックなワインカラーがベースのお部屋

暖炉があるのです~























素敵な暖炉・・・薪をくべるのではなく、これは電気なんだそう♪
スイッチを入れると、すぐに赤くなりました。

キッチンからの撮影
























友人Hさんは、アンティークが大好き♪

白がメインのキッチン

本当に羨ましいくらい広々とした、キッチン
いいなあ~、私もこんな広いキッチンが欲しい~

リビング2

キッチン横のリビング・・・こちらは、グリーンをメインに。
前、ここの奥は和室でした。

床も全部張り替えたそう





















正面の突き当たりは、玄関です。
右側のドアは、棚になってる押入れ(いい表現が出てこない)

トイレも撮影

























友人が言うには、今回のリフォームで一番の心残りは、
このトイレだそうです。
私からすれば、すっごく素敵なんだけど・・・
お風呂も見せていただきましたが、広い!の一言。

ステンドグラス
























アンティークのステンドグラス・・玄関からリビングに入る
ドア部分に。

”揺らぎの窓"

キッチンとの境目の壁につけた窓・・・こちらもアンティーク
で、友人曰く「揺らぎのガラス」 ご主人共にお気に入り

照明にも凝って

ランプも大好きな友人・・・照明にも凝ってました~
ワインカラーの部屋の照明

グリーンの部屋の
























グリーンの部屋の照明

キッチンの照明

キッチンの照明・・・点けると、ものすごく雰囲気が

ソファの奥にある

このキャビネットには、友人が大好きなお酒類が沢山!
(写してないけど)  

玄関の照明

玄関ドアを開けると、右手にこの照明が

玄関の天井

玄関の天井には、こちらの照明が付けられています。

ランチです~

こちらでは、パンを焼かず(道具を持ってくると大変で)、
今回は、ピザを注文♪サラダやスープも作ってくれていて
美味しい料理に、楽しいおしゃべりと本当に楽しかったです。

リフォームといえども、まるで新築同様に様変わりした
素敵な友人宅。(本宅もすっごく素敵なんですよ)
何から何まで、とにかくお洒落~
何事においてもセンス抜群の方ですが、本当に素敵!!
としか言いようのないお宅訪問でした~♪
沢山写真撮らせていただいて、又お邪魔させていただいて
有難うございました。

長々とお付き合い、有難うございました


いつもどうも有り難うございます・




コメント
この記事へのコメント
マルちゃんって、お膝猫しないんですか?
なんか寒くなるとすぐに乗ってきそうな雰囲気なんですが・・・
ウチは、乗るなっていっても乗ってくる子がいます。
乗られると暖かくて気持ちいいんだけど、重くて、トイレにもいけないから、
鼻から乗せない方が気が楽なんですけど
(猫飼いにあるまじき発言かしら)

ご友人の別宅、スッゴクステキですね、
雑誌の撮影スペースとして使えそうですわ。
トイレが不満・・・う~ん何となくわかるかも。
全体にアンティークでもトイレは現代的なのかな?
2011/11/06(日) 20:34:16 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

うちはふたりとも膝の上にのってくれないのでマルちゃんの姿が羨ましいです。
ミャオちゃんは哲学的なお顔をしていますね。

お友達のお宅、素晴らしいですね。
隅々まで上品さが漂っていてため息がでそうです。こんなお家で暮らしてみたい・・・

素敵なお宅のご紹介、ありがとうございました。
2011/11/06(日) 23:46:54 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
マルちゃんすっかりリラックスしていますね~(*´▽`)
ふだん乗らないなんて嘘のようです(^m^)

ミャオちゃんのお顔~(≧▽≦)
マルちゃんが近くにいるのが
そんなにいやなのかしら(笑)

ご友人のお宅、外国のお家みたいですね~♡
ここまで完璧にできるなんて
本当に素敵だと思います。
こんな感じのお手洗い憧れです。
2011/11/07(月) 17:38:39 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
なんかもう、住んでる世界が違いすぎて…
Oh…私の目から星が飛び散りまくりデース…
なんというブルジョワー。ジュテーム。モンサンミシェール。
一度でいい、こんな御宅でラグドールとかノルウェイジャンを飼ってみたひ。

…あーあ、こ汚い我が家に帰るのがおっくうだぁー。
2011/11/08(火) 17:25:17 | URL | kao #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
私も目が覚めてもすぐに寝られます^^
食べることよりも寝るときの方が幸せな人です。

ご友人の別宅、モデルルームみたいですぅ~
我が家とは大違い・・(涙)
2011/11/10(木) 00:01:58 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
ツブシオさんへ。
マルは、私には滅多に乗ってくれないんですよ・・・涙
オットの膝には乗るんだけど。
そうですよね、乗ってくれると嬉しい反面、トイレや飲みたいものがある時、立てませんねー。又、結構重いしー。

友人のお宅のトイレは、広くしたかったのに、スペースの関係で、狭くてガッカリしたみたいです。


myuthaさんへ。
空君は、お膝に乗ってくれると思ってましたよ。
たまにでも、乗ってくれるマルです。
喜ばないといけませんねー。

センスバッチリの友人宅、ごらん頂いて有難うございました。
私もああいうおうちに、住んでみたいですよ。


あんずミャミャさんへ。
たまにでも、お膝に乗ってくれるマル・・・本当にたまに・・。
マルにとって、ミャオは遊びの対象?
また、ライバル関係なのでしょうか?
とにかく不機嫌な顔でしたよ。


kaoさんへ。
素敵でしょう??ため息しか出ませんでしたね~。
住む世界が違うと言えばそうですが、
友人自体、気さくでおおらか!
話をしていても、ざっくばらんな方なので、私も楽なんですよ。


じゅじさんへ。
食べる事、寝ること、どちらも大好きで、大事ですよね~。
年を取ると、長い時間(8時間以上)寝るのは、腰が痛くなってますが。

そうなんですよ、友人宅、まるでモデルルームみたいでしょう?
すごく素敵でした。
2011/11/11(金) 21:04:49 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
