アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

両極端な水の飲み方
2011年09月27日 (火) | 編集 |
  ミャオの贅沢な水の飲み方

蛇口から直接

私がキッチンに立っていると、大体やってきます。
キッチンに限らず、洗面所でもやってくるミャオ。
勿論、お水を催促!


ゴクゴク~

勿体ないと思いつつ、こうやって水を飲ませてますが、
これでもご飯の器の隣には、ちゃんとお水を入れた器も
置いているにもかかわらず・・・です。


ペロペロ~

マルはちゃんと、器の中のお水を飲むのに・・・。
って、前にミャオの真似して水道水の水を飲もうとして、
出来なかったのだけど。
まあ、器のお水を飲んでくれる方が勿論良いけど。


至福の時?

「ウミャー!やっぱ、新鮮な水は違うニャー♪」

ミャオちゃん、それにしては、お風呂に行って床に落ちてる水滴を
舐めてるのは、あなたではないかしら??
両極端なミャオです・・・汗


ケーキ教室
























月に一度のケーキ教室、今回は大好きなモンブランでした~♪
みんなの出来上がりモンブラン


試食で~す

試食タイム・・・美味しいコーヒーとケーキを頂きながら、
楽しいおしゃべりで時間も忘れて毎回長居しています。


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
ミャオちゃんも直飲みするんですね!
うちもですよ~!
やっぱり新鮮なお水はおいしいのかしら??

モンブランおいしそうですね(*´▽`)
食欲の秋♡
甘いものがあるとついお話も楽しくて
時間を忘れてしまいますよね(^^
2011/09/27(火) 08:54:30 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ミャオちゃんの飲み方、豪快!
うちは、1匹が子供の頃直飲みしていました。
本当は器の方から、飲んでくれた方がいいんですけどね。
飲む量も大体把握できるんだけど・・・
犬も入れて4匹もいると、水の減り方は早いですよ。
でも沢山飲んでくれた方がいいので、こまめに代えてあげています。

モンブラン・・・自分で作ると思いっきり食べられるのかなぁ~
2011/09/27(火) 13:03:18 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ミャオちゃん、上手っ。
流れ水? それとも新鮮さでしょうか?

うちの猫も、それぐらいの器用さを発揮してくれたら…。
2011/09/27(火) 21:17:29 | URL | 和kazu #-[ 編集]
こんにちにゃ♪
エンヤさん、こんにちにゃ♪
ちょっとご無沙汰しちゃいました(;´∀`)
ミャオちゃん、まずヒゲでうけているのかしら(笑)
特別に美味しいんでしょうねww
モンブランおいしそ~
カロリー気にせず食べてみたいわん~
2011/09/28(水) 08:50:36 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
エンヤさん、こんにちは♪
ミャオちゃんの水飲む姿の写真よく取れてますね
とっても嬉しそうに微笑んでる顔がすごく可愛いです
うちの叔母で長生きしたミーちゃんもこんな風に飲んだそうです
よくミーはおりこうさんといってたの思い出しました
ミャオちゃんも違いがわかるおりこうさんですね

ケーキ教室のモンブラン美味しそう
みるからに柔らか生地ですね
ケーキを作るのが大好きな友達がいて
その子がよくモンブラン作ってて
栗って大変なのといっての思い出しました
中央のお花ランタナですね
素敵な花瓶にコーディネートな素敵な先生ですね
2011/09/28(水) 13:00:37 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ウチの実家にいたにゃんこも
水道からポタリポタリ落ちる水が大好きでした。
ところが今の猫たちは溜め水が大好き。
百均のデカどんぶりに満々と張った水を
ぺちぺちと飲んでいます。
たまにお風呂の水道を見ると懐かしくなるなー…

モンブラリン美味しそう!!
もう商売してもいいんじゃないかしら!?
2011/09/29(木) 17:10:07 | URL | kao #-[ 編集]
お友達のニャンコもそうやって
飲むのがすきですー。
毎回出してあげてるんですってww
リブはそういうことも一切しないので
不思議ですー。
やっぱりおいしいのかにゃ?

モンブラン!おいしそう☆
モンブラン大好きだからうらやましい~♪
2011/09/30(金) 08:23:11 | URL | リブママ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
ミャオちゃん、水グルメ?(笑)
汲み置きのお水よりおいしいのでしょうね。
でもお風呂場のお水も好き?
う~ん。。。ミャオちゃんはミステリある(笑)

うちの場合は蛇口からぽたぽた落ちてくる水を捕ろうとします。
おもちゃと思っているのでしょうね。
でもみつ豆もお風呂の椅子に残った暖かいお水(というかぬるま湯)をなめています。

ケーキ教室、楽しそうですね。

2011/10/01(土) 00:13:02 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
あんずちゃんも、直飲みなんだ~。
グラスに入れてても、飲まないって留守の時は、どうしてるのか?って思いますよ。

モンブランロール、美味しくてあっという間になくなりました。


ツブシオさんへ。
ツブシオさんちは、4匹もいるからなくなるのって、本当に早いでしょうね~?あちこちに水を張った器をおいてるのですが、飲むのはマルがほとんど!ミャオって、こだわりがあるのか?どうか?不思議猫です。

モンブラン、あっという間になくなりました。

和kazuさんへ。
ミャオは昔から良く催促してたのですが、あげてましたが、流れる水が勿体なくて。でも、せっかくなのであげてますけどねー。


じゅじさんへ。
ミャオは器用で、ちゃんと舌で受けてるんですよ。マルは出来なかったけど!爆

モンブランロール、甘すぎず美味しかったですよ。一度に沢山は食べる事出来ないので、何回かで。


まぁるぼうろさんへ。
ミャオがおりこうさんなのか?どうかは別としても(笑)、水へのこだわりはあるみたいです~・・・。
ミーちゃんは、おりこうさんだったんですね。

モンブランロール、美味しかったですよ~。そうなんです、栗を使うのは、大変なんですが、この教室では、こだわりの缶詰の栗を使用しました。
ケーキの先生、ものすごくお洒落な先生なのですよ。


kaoさんへ。
ポタポタの水を飲まれるよりも、ため水を飲んでくれた方が、飼い主としては助かりますよ。急ぐ時に、キッチンの水を使われると(そういう時に限って)、かなり面倒で!

このモンブラン、甘すぎずちょうど良い味付けでした。


リブママさんへ。
直飲みしない猫の方が、どれだけ助かるか??リブちゃんは、おりこうさんですよー。

秋は、モンブランに限りますね!


myuthaさんへ。
私がいる所を狙って、催促するのです、確信犯なのですよ~。笑
そうそう、お風呂のイスの上に残った水を飲んでますよ。それをマルがしっかり真似して・・汗
(ろくなことは真似しない)
みつ豆ちゃんも?!猫って本当に不思議です。

ケーキ教室、色々勉強になるので、とっても楽しいですよ。
2011/10/02(日) 00:16:31 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
