アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ただいま、爆睡中
2011年09月23日 (金) | 編集 |
 ほんのちょっとですが、ただいま酔ってます・・梅酒の梅の実で。
パンに塗るジャムがなくなり、何か作らねばと考えていて、
そういえば毎年、梅酒の梅の実が残ってしまうので、
これで作ろう!と。
チョコチョコと梅の実を食べていたら、酔ってしまった。
おまけに、甘さはこれ位でいいかなあ~?と又、味見。
夜の10時過ぎなのに、おなか一杯です。



爆睡中

マルが気持ち良さそうに、寝ております。


目、全開で!

半目??!どころか、全開で爆睡中でした~・・・
器用なやっちゃ!


いつもどうも有り難うございます・


急に秋らしくなって、朝晩は10月下旬の気候に。
今だとばかりに今日の午後、庭の草むしりをしたら、
頑張りすぎて、疲れたー!!
よせばいいのに、夜はジャム作りまで・・・汗

コメント
この記事へのコメント
梅酒の梅って侮れないんですよね(^m^)
おいしいジャムはできましたか??

マルちゃん・・・おめめ全開で寝てて
乾かないのでしょうかね~(≧▽≦)
人間同様、おめめのおおきい子は
目が開きやすいのかしら??

こちらも一気に秋・・・
涼しくなると夏間にできなかったことを
いろいろやりたくなるんですよね(^^;
2011/09/24(土) 17:48:22 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
梅でも酔うのですねーやっぱり…
それかたくさん食べたとか?w
梅ジャムおいしそうですねー。
我が家は作ることなくかってばかりで
そういえばジャムもあんまり使わないかも…(汗)

一気に涼しくなってお体大丈夫ですか?
私は鼻が出ていますw
2011/09/24(土) 19:43:52 | URL | リブママ #-[ 編集]
お疲れさまです。
ワタシも、先日庭の草とりをやりました。
暑さよりもヤブ蚊対策の方に気を遣いましたが・・・

梅酒の梅で酔ってしまう人っていますよね。
以前、杏酒をつけていたことがあるのですが、
その杏の実を使ってジャムを作ろうと思ったことがあります。
でも・・・アルコールがキツすぎて
諦めました。

マルちゃん、相変わらずだわ(笑)
2011/09/24(土) 20:38:27 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
梅ジャム作りをされたのですね。
エンヤさんってとてもマメな方ですよね。
ものぐさな私、見習わなくては・・・
梅種の梅もしっかりアルコールがしみ込んでいるんですね。
ちょっと食べてみたい(爆)

マルちゃんの寝顔、最高ですね。
2011/09/25(日) 22:29:56 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
ついつい梅の実を食べていたら、止まらなくなってしまい・・・フラフラに!
柔らなくなったところで、漉して種を出したのですが、チョー、面倒くさかったですー・・・汗
まあ、私としては、いい出来になったと自画自賛。
オットには、他のジャムが言いといわれてしまいましたが。

マル、良くあれで眠れるなあ・・っと、感心します。


リブママさんへ。
梅酒って考えた以上に、酔いが回りますよ。もっとも、私はお酒に弱いので。って、梅の実、食べすぎたせいもありますが。

寒かったり、暑かったり!体調に気をつけましょう。


ツブシオさんへ。
雑草って本当に伸びるのが早いですよねー。私も蚊取り線香を焚きながら、作業してますよ。イライラするんですよね。

アルコールがきついかな~?と思いましたが、毎回、実が残ってしまうので、ジャムに挑戦しましたが、種を取るのに、かなり時間を割きました。
来年は・・・どうしよう??


myuthaさんへ。
マメなほうでもないのですが、残ってしまうのも、勿体なくて!
梅酒、自分で漬けた方が、断然美味しいですよ~。添加物も入ってないし。
お酒、強い方ではないので、実でも酔ってしまいました・・・笑

マル、相変わらずです!爆
2011/09/26(月) 23:21:37 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
