アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑さ対策
2011年09月18日 (日) | 編集 |
 真夏の暑さがまだ、続いております。
毎日、暑いのなんのって・・・台風15号も近づいてるし。



猫は、知っている

猫は賢い!暑さ対策は、万全!
タイルの上は、ヒンヤリとするんでしょうね~?
でもミャオちゃん、シッポが邪魔で、踏まれたりするかもよ


一等地

私が写してると、逃げ出すように端っこに。
でもそこも一等地なんだよね~・・・おなかも背中もヒンヤリ!

「ここニャら、邪魔にニャらニャイよね?!」

まあ、そうだけどねー。


うだってますー

こちらさんも、あまりの暑さで、へばってるのかしら??
虚ろな表情のマルです・・・


 13日の火曜日は、卓球のダブルスの試合でした。
そして、私の○○歳の誕生日でもありました・・・汗
年々、嬉しくなくなってますが、卓球のメンバーからも
祝福の「声」を、頂きました~♪
同じ週の、16日には、下の娘の21歳の誕生日。


娘へのプレゼント

コツコツと作っていた、手作りの小物を送りました。
コサージュにしても良し、カチューシャにくっつけても良し。
奥の黒の花以外は、羊毛をチクチクとフェルトにして。
(時々、指を刺してしまい、血が出たり・・・)


編み物編

編み物にも凝ってしまい、下手ながら作ってました。
真ん中の茶色の2連ネックレスは、手芸屋さんで習ったものです。
左のブーツのネックレスは、アルミ缶を切って、色を付けてます。
最近は、こういう事ばかりしている私です。
下の娘も私に似たのか??手作りが大好き♪
悔いのない人生を歩んで欲しいと、思います。

娘からのプレゼントは、リングケージ棒をリクエストして、
送ってもらいました。


いつもどうも有り難うございます・



コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
確かにある一定の年齢を越すと・・・
うれしくないかも(汗)
でも、健康で家族全員でその日を迎えられるというのは、
一番幸せなことだと思います。

ミャオちゃん、うちもそういう風に玄関のタイルで寝る子がいますよ。
おかげで掃除の手間が増えました・・・
2011/09/18(日) 10:59:27 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
エンヤさん、お誕生日おめでとうございました!
誕生日はいくつになってもやっぱり嬉しいと思う私です。
そしてお友達のお誕生日におめでとうの言葉を言えるのも嬉しいです。

エンヤさん、手作りのアクセサリー、どれもとてもかわいいです!
みんな市販のものみたいですごいなぁと感動しました。
特にブーツのネックレスのアイディア、すごいです!
2011/09/18(日) 21:39:49 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
エンヤさん、娘さんお誕生日おめでとうございます!
主人と同じ9月生まれなんて
ちょっと嬉しいです~(^^*)

こちらも連日の暑さ・・・
台風も気になりますよね・・・
今年は天候がおかしいですね。
やはり大地震が起こるくらいだから
地球内部でいろんなことがこっているのでしょうかね・・・

*主人への誕生祝のコメントありがとうございました!
2011/09/19(月) 08:37:42 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
お祝いコメント、有難うございます。
健康で家族で迎えられる幸せ、これに限りますね~。

ツブシオさんちの玄関で寝るのは、一体誰??


myuthaさんへ。
お祝いコメント、有難うございます。
一つ、歳をとるごとに体がついていかなくなりましたよ・・・哀しきかな・・汗

手作り小物、本当に下手なんですが、作るのが好きで。お粗末です~


あんずミャミャさんへ。
お祝いコメント、有難うございます。
私と同じ、ピャピャ三も9月生まれですね~。おとめ座♪
ピャピャさん、デリケートな方でしょう??笑

いつまでも暑くて、本当に変な天気です。
2011/09/20(火) 00:23:22 | URL | エンヤ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
年々嬉しくなくなってしまうのは女性だけですよね~
でもお祝いしてくれる人がいるのは嬉しいですね♪

エンヤさんはほんと何でもできるんですね~パン作りも上手だし・・・
すごいなぁっていつも思います。
私は仕方ないから料理する・・・・って程度で、子供が大きくなったらいろいろどうしよーって思ってしまいます・・・



2011/09/20(火) 18:46:57 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
お、遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます☆
なかなか年とるのがイヤになってきましたよ、最近ww

ミャオちゃん涼しそうないいところを
ゲットしてますね♪
台風そちらは大丈夫でしたか?
京都はゴーゴーと雨風が降ったくらいで
特に大丈夫でした。
2011/09/21(水) 20:01:27 | URL | リブママ #-[ 編集]
エンヤさん、お誕生日おめでとうございます。

「○歳になりました」と、堂々と言えたのは20代までのような気がします。
30代になってからは、お誕生日=イベントがきたと思って、年齢は脇に置いているような…(汗)

ミャオちゃん、お腹ヒンヤリで涼しそうです。
そしてマルちゃんのお顔… (* ̄m ̄)プッ 暑い~って気持ちがこちらにも伝わってきます。
2011/09/23(金) 21:34:23 | URL | 和kazu #-[ 編集]
くろだいこんさんへ。
お祝いコメント、有難うです~。
友人たちにも祝ってもらうのは、幸せな事ですね。

実は私も料理はあんまり得意ではありません・・・あんまり??レパートリーがかなり少ないです・・汗


リブママさんへ。
お祝いコメント、有難うです。
リブママさんは、まだまだ若いではないですか~。

今回の台風は、来なかったです。今年の台風、被害があるところは、ものすごくひどいですよね。


和kazuさんへ。
お祝いコメント、有難うです。
そうですねー、20代までは隠さずに言ってましたね。
年々体力共に、気力も衰えてきてますよ。

真夏は、タイルの上が一番みたいです。
2011/09/23(金) 22:55:51 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
