アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

それぞれの戦法
2011年09月02日 (金) | 編集 |
 台風の影響で、風が強いけどおかげで涼しくもあり。



久しぶりのバトル

久しぶりにバトルが発生・・・猫も真夏のバトルって
暑さのせいで、普段は避けているのかしら・・??
どちらが仕掛けたのか? その時のタイミング?


ミャオ・パンチ!!

先に手が出るのはミャオ。
マルの頭の音は、「コン!」と、良い音が響きます・・・爆
飛び掛るのが早いのは、マル。 
それぞれ戦法が違います。 猫って、面白い♪ 
猫に限らず、動物を飼えば色んな楽しさが倍増するんでしょうが。


カメラ目線は無理






















ミャオもこんな横向きの写真は、OK!
カメラを見ると、近づいたり逃げたりで、中々撮れないけれど。
もっとアップで撮りたかったのに、急がないといけないので
カメラマン泣かせです・・・汗


窓辺に行きたい

マルがいなければ、窓の側で外を見たいミャオ・・・の、
気持ちが分かる飼い主です。



         お土産

沖縄土産

 先週、上の娘が沖縄へ旅行に行ってきました。
マシャ(福山雅治)の野外コンサートがあったので。
台風11号の心配がありましたが、何とかずれてくれて
無事に戻ってくる事が出来、ホッと安心の親心。
コンサートも、旅行自体も楽しんだらしく、沢山のお土産を
くれました。
マシャのコンサートは、5月(だったと思う)にも福岡へ行き、
8月は沖縄。今度は大晦日にある横浜へ行く予定だとか!
あ~あ、若いっていいな~♪


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
暑い時は猫達もバトルなんかしたくないんでしょうね。
うちも夏の間は平穏でしたわ。
長く一緒にいると、その子がどんなことを考えているのか、
分かってくるようになりますよね。

マシャのコンサートと沖縄旅行を組み合わせいく人たち、
多かったんですね。
台風が近づいていた時だから、心配でしたね。
2011/09/02(金) 20:17:49 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
にゃんこも暑い時はエネルギーを使わないようにしているんでしょうね(^m^)
バトルが始まったということは
過ごしやすくなった証拠ですね☆
うちは1にゃんですが
それでも毎日いろんなことを繰り広げて
見ていて飽きないものです。

娘さん、マシャの大ファンなんですね!
ここまで追いかけられるほど好きな芸能人って
私にはいなかったです・・・
2011/09/03(土) 12:08:46 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
すこし涼しくなったから一緒に
バトルもできるのかしら?w
お外も虫が鳴いたりして賑やかに
これからなりますねー。

福山さんのライブに沖縄まで?!
いいですねー。
最近ライブ行ってないなぁ…
2011/09/03(土) 18:45:49 | URL | リブママ #-[ 編集]
関東は、湿気を含んだ、じっとりした風が吹いています。
全身から汗が噴き出す感じです。

そうなんですよ。ちょっとラジオが大きいんですよ。
一応、ライトもつけられるというのと、買ったばかりだしなあというケチ心とでグッズにしています(笑)

マルちゃんの「コン」って音、聞きたかったなあ(笑)
2011/09/03(土) 22:28:40 | URL | 和kazu #-[ 編集]
今年の夏はなんだかヘンですね~
暑すぎたり寒すぎたり。

ミャオちゃん、マルちゃん相変わらずのバトル!見てて飽きないですよね♪
2011/09/04(日) 11:11:56 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

昨日はすごく風が強かったですね。
雲が流れていくのが早い早い・・・(笑)
ふたりのバトル、楽しそうですね。
そうそう、同じ猫と言っても個々の性格が違っていて見ていて飽きませんよね。

若いって本当にいいですよね~
娘さん、沢山のお土産を買ってきてくれて優しいですね。
2011/09/04(日) 21:53:20 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
ツブシオさんへ。
猫を見てると、季節の移り変わりって、分かりますよね~。
何を考えているのか?長くいると分かってきて、良いときと、悪いときがあります。爆

マシャのコンサート、ファンクラブに入っているのですが、いい席ではなかったので聞いてみると、チケット代、ホテル代、飛行機代は全てセットになって販売されていると言う事なんです。
旅行会社は、かなりの儲けが出たと思います。
高いので、娘は夫に頼んで、安くで沖縄旅行を楽しんだのでした。


あんずミャミャさんへ。
そうなんですよね、バトルが始まったと言う事は、涼しくなった証拠でもあります。タイルの上で涼んでいた夏も、違う場所になってきました。

娘は青春を楽しんでますよ。


リブママさんへ。
庭には、バッタがいてそれを見てると、必死に追いかけて、網戸の前でジタバタとしてますよ。

私も最近、ライブとか縁がないですー。


和kazuさんへ。
分かります!最近のラジオって、災害用に、懐中電灯付きが多いですよね?
買ったばかりなら、やっぱり勿体ないですよ。

マルの頭の音、結構響きますよ。笑


くろだいこんさんへ。
今年は災害の年ですね。和歌山なんか、台風の影響で凄い被害をこうむってます。

くろだいこんさんちでは、バトルってないでしょう?羨ましいです。


myuthaさんへ。
台風の影響で、強い風でした。ガラスがガタガタいってましたよ。

ニャンズのバトルは、涼しくなった証拠ですね。見てて飽きませんが、仲良しになって欲しいのみです。

娘は今、青春を楽しんでます。羨ましいくらい、あちこちに行ってるんですよ。
2011/09/05(月) 14:47:19 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コン!の音がリアルに再生されました。
うちのモガちょはよく階段に頭をぶつけているので…
(夫から逃げるため)

娘さんは沖縄遠征に行ってらしたんですね。
いいなぁ~県外でライブって楽しそうだ!
しかも沖縄。
タコライスにはタコが入っていないと聞いて愕然…
2011/09/07(水) 17:35:51 | URL | kao #-[ 編集]
kaoさんへ。
「コン!」の音、想像できるでしょう?爆
モガちゃんも良く頭をぶつけるだなんて・・・

たこライスって、たこがはいってないんですか?!知らんかったー。
まだ作ってないのですよ!じゃあ、どうしてたこライスなんでしょうね??
ありえない真実?
2011/09/11(日) 12:13:45 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
