アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

甘えん坊さんと、マヌケ顔?
2011年08月18日 (木) | 編集 |
 今日は、関東地方では36.1度だったとか!
先々週の佐世保もそれくらいあって、ものすごく暑かったー・・・
(卓球の練習日だったので、良く覚えているのです)
最近のわが町の天気は、雨が降ったり止んだりで、はっきり
すっきりしない天気。
ムシムシするので、窓を開けていても、突然の雨が降ると
慌てて窓を閉めに走ったりと忙しい!! なんせ、
マルのおかげで窓にネットが必要なので、つけたりはずしたりする苦労が!



可愛いミャオ

最近、マルの記事ばかりだったので、ミャオも登場させないと!
マルに比べると、どうしても写真が少ないミャオです。
カメラを向けると、動いて中々写させてくれません。
おまけに、リビングにいる事が少ないのも理由ですが(エアコン嫌い)


でも、甘えん坊さん

それでも私が2階の机で作業していると、必ずやってきては
ゴロゴロとのどを鳴らして、ナデナデを要求!しばらくは、
ナデナデしてあげないと、その場を離れないという甘えん坊さんなのです。
満足したら、横にあるスティールの棚に移動して、おとなしく
私の作業を監視(?!)しております。



膝の上

又、マルのマッタリ写真ですが・・・


爆睡中

人間だったら、とても苦しいようなこの体勢で爆睡中


相変わらずのお顔

相変わらず、このマヌケ顔・・・飼い主にとっては、萌え~
で、たまりませんが♪♪


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
こちら関東地方は、暑いですよ~
でも、明日からは涼しくなるみたいです。
ミャオちゃんもエアコン嫌いなのね。
猫さんって、そこは暑いでしょって言うところで、平気で寝ていることが多いですよ。
自分で温度管理しているのかもしれないけれども、
ちょっと心配ですよね。

ミャオちゃんが甘えん坊というのも、やっぱりねと思います。
ツンデラの子って、他の子がいないときに甘えん坊になるんですよね~
2011/08/18(木) 23:31:23 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こちらはまるでサウナの中にいるようです。
ようやく今日の夜から涼しくなるそうですが。

ミャオちゃん、甘えん坊さんなんですね~。
誰も寄せ付けないタイプかと思っていたので
そのギャップにやられました(*´▽`)

マルちゃんって、いつも本当に
かわい格好でねますよね~♡
おおらかな性格がそのままってかんじで
これまたたまらな~い(≧▽≦*)
2011/08/19(金) 08:45:07 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

ミャオちゃん、本当はいつも甘えて痛いのにお姉ちゃんだからマルちゃんに遠慮しているのかな?
そう思うとミャオちゃんがとても愛しく思えますね。
ミャオちゃんの表情はいつもとても哲学的だし(笑)

マルちゃんはマルちゃんらしくていいですね。

今日はちょっと涼しくなりましたね。
夏ももうすぐ終わりと思うとうれしくなる私です(爆)
2011/08/19(金) 20:04:09 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
ありがとうございました
エンヤさん、こんにちは♪
本日帰ってきました
「バインセオ・アラギン」行ってきました
エンヤさんには感謝感謝です
すっごくすっごく美味しくて
この旅行で一番美味しかったよねと言いあう程おいしかったです
ミャオちゃんはうちの小梅タイプですね
ホントはもっと写したいのに難しいでよねww
マルちゃんの最後のアップの顔可愛い
2011/08/21(日) 17:55:29 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ツブシオさんへ。
暑かったり、寒かったり、ゲリラ豪雨だったりと、今年って分からない天気ですよねー。

ツンデレミャオ、確かに他の子がいないと、特に甘えてきますね。


あんずミャミャさんへ。
最近の天気は、本当に変わりやすくて、油断できません。
主婦としては、天気予報とにらめっこですよ。

ミャオは普段は取り付く島もないのですが、本当はもっと甘えたいのだと思います。
マルは、常にマイペース猫です。
自己中といえば、そうですが・・笑


myuthaさんへ。
ミャオの顔が、哲学的・・・!
お褒めの言葉、有難うございます。
もっと甘えていたいのに、マルもいるので遠慮もあるし、2重猫格(!)かも~?爆
マルは、相変わらずです。

すこしずつ、秋らしくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですねー。
私も夏は苦手なので、ホッとしてます。


まぁるぼうろさんへ。
お帰りなさい、楽しい旅行をされましたか?
「バインセオ・アラギン」喜んでいただいて、本当に嬉しいです。
美味しいし、安い!これに限ります。

そうですねー、小梅ちゃんとミャオは、似てるかもです~。
もっと写したいけれど、カメラに向かってくるので、ブレブレ写真がどうしても多くなるんですよ。困ったモンです。
2011/08/21(日) 23:34:47 | URL | エンヤ #-[ 編集]
こんにちは~
今日は昨日とうってかわって暑いです
体調がおかしくなりそうですよ~(゜_゜;)
ミャオちゃんは甘えたさんなんですね~(*´艸`)
かわいらしいです
マルちゃん確かにしんどそうな寝方だわ
ニャンコって不思議な寝方しますよね~(゜_゜;)
2011/08/22(月) 11:33:22 | URL | リブママ #-[ 編集]
まったく窓の開け閉めが忙しいです。
開けっ放しだと雨が振り込んで沁みるし…
開けとかないとムシムシするし…

ミャオ様~
相変わらずのきりりとしたお顔!
素敵だわ…
なんか気品がありますよね、ミャオ様。
マルちゃんはいつでもかわいい^^
2011/08/22(月) 16:29:15 | URL | kao #-[ 編集]
リブママさんへ。
まだまだ日中は、ものすごく暑いですからねー。体調管理しないと、風邪引きますよ。

ミャオって、意外にも甘えん坊さんなのですよ。マルに遠慮してる所もあるし。
マルの寝方・・・オットの膝にしか乗ってくれず、気持ちよいのか?この寝方が好きみたいです。


kaoさんへ。
ゲリラ豪雨が最近こちらでも発生してるので、本当に窓の開け閉めに忙しいです・・・汗

ミャオ、黙ってると本当にキリリとして、いい顔してるのですよ~・・親ばかですが・・・笑
気品があると言ってもらって嬉しいです。
マルは完全に末っ子タイプです。
2011/08/22(月) 22:36:53 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
