アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりのエモノ・・・
2011年07月31日 (日) | 編集 |
 毎日、蒸し風呂のように暑くて、ウンザリしております。
カキ氷を食べるのもいいけど、食べすぎも禁物だし!

先日の木曜日、卓球の試合で長崎へ行って来ましたが、
翌日は、筋肉痛に悩まされ、昨日まで調子が悪かったです。
やっと今日、記事を書こうっという気になっているところです。
年々、体が普通に戻るのが、遅くなっているのをものすごーく
感じております・・・涙


 おとといの夜、マルが異常に網戸の向こう側に反応してるので、
何事かと思って見てみると・・・!!


ノコギリクワガタ

何と珍しい、「ノコギリクワガタ」でした~!
毎年夏になると、我が家のリビングの網戸に良く来る昆虫。
カブトムシや、セミは結構きましたが、クワガタは滅多に来ない。


マルの反応

早速取ってきて、マルに見せると・・・


恐々・・・

恐々しながらも、用心深く猫パンチ!!


威嚇





















クワガタも負けてはいない!
体を90度くらい起こして、威嚇しています。


顔を近づけると























一度こんな風に顔を近づけて、しっかり口を挟まれていましたー。
久しぶりに、この興奮状態・・・

寝そべり攻撃

慣れてきたのか、余裕で寝そべって攻撃!
クワガタもかわいそうになってきたので、物置にあった虫かごを
探してきて、避難させました。
翌日、お隣にいる男の子にあげると、カブトムシを飼っていて、
虫かごに放すと、しっかり地中に入っていきました。
元気で良かった~。


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
クワガタは、少なくなっていますよね。
ワタシも散歩帰りに、道に落ちていたクワガタを拾って、
隣の男の子にあげました。
いろんなものを育ているから、ちゃんと面倒みてくれるんですよ。

さるがのマルちゃんも、クワガタには
挟まれたのね(笑)
2011/07/31(日) 14:54:54 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/31(日) 18:16:29 | | #[ 編集]
本当にめずらしいものに
であったのですねー。
で、マルちゃん挟まれてましたかw
最近は本当にかぶと虫すら
みないですよねぇ…
かなぶんばっかりだわww
2011/08/02(火) 08:48:33 | URL | リブママ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
毎年何かしらの昆虫がやってきますが、のこぎりクワガタって、滅多にきませんねー。セミやカナブンは多いけれど。

マル、銜えようとして挟まれましたよ~。爆・・・慌ててました!


カギコメさんへ。
マルはとにかく動く虫が大好き!
おかげで、はさまれてうろたえてましたが・・・!


リブママさんへ。
何が何でも、銜えようとすれば、はさまれるのは当たり前?!
結構面白かったですよ~。
カナブンは、黙っていても来ますね。
2011/08/02(火) 22:01:34 | URL | エンヤ #-[ 編集]
クワガタもカブトもほんに少なくなりました…
我が山の上は中途半端に木が無い&コンクリだらけ
なので、ちょっとした都会のほうがよほど自然な自然が(?)あります。
クモとスズメバチとカメムシばかり。

去年のようにブヨに食われないように用心しよう(*_*;
2011/08/03(水) 16:09:25 | URL | kao #-[ 編集]
エンヤさん、お久しぶりです

まぁ6月にバンコクとホーチミンうらやましい!
家族そろっていいなぁ
バンコク行きたいなぁと思ったんですが

そのころは治安も安定してたんですよね
この前の選挙後ちょっと気になってて
でもなかなか日にちが合わなくて・・

お嬢さんちらっとみえる横顔綺麗ですね
成人式の時髪長くて黒くなかったかしら?
よく似合ってますね

私は今月中ごろホーチミンを予定しています
あの単車軍団にパワーをもらえそう(多分今だけですよねww)

うわぁ懐かしいクワガタですね
なかなか見ないですよね
やっぱり私はカブトムシよりクワガタが好きだなぁ
カブトムシのおしっこの臭さが忘れられなくて
マルちゃん痛くなかったのかなぁ
2011/08/03(水) 17:22:11 | URL | まぁるぼうろ #BzN1Ennk[ 編集]
ふたりとも頑張れっ \(^▽^)/

マルちゃん、お口、大丈夫でしたか?
2011/08/03(水) 22:37:11 | URL | 和kazu #-[ 編集]
kaoさんへ。
今年って、セミがいないなあって思ってたら、最近になってうるさく鳴いてます。でも今年は、カメムシが見えないですよ・・・。不思議です。


まぁるぼうろさんへ。
お久しぶりです~、お元気でしたか?
下の娘は、成人式のときは、髪を伸ばしていて・・・良く覚えていらっしゃるんですね~。(私よりも)

ホーチミンに行かれるとか!
物価は安いし、良い物が結構あります。食べ物も美味しいし。
楽しんできてくださいね~。

私もカブトムシよりも、クワガタのほうが珍しいので好きです。
マル、しっかり挟まれてうろたえてましたよ~。爆


和kazuさんへ。
エアコンを入れていたので、リビングにはミャオがいなかったんですよ。
ミャオだともっと用心深かったと、思います。挟まれたマル、うろたえてました。
2011/08/05(金) 23:38:11 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
