アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シャンプー
2011年07月12日 (火) | 編集 |
 毎日、本当に暑いですねー・・・汗、汗
今年は良く雨が降ってくれたこともあって、庭の草の成長もすばらしい!
体調と、その時の気分を見計らって、やらねば・・・涙



シャンプーマル

オットが、マルを久しぶりに洗ってくれました。
いつもは、子犬のような鳴き声(虫を見つけた時などに出して、
ほとんど鳴かない)のマルも、お風呂では嫌がって
珍しく子猫のような鳴き声。
なんだー!!
こんな猫っぽい鳴き声も出せるんだ~と、改めて思う飼い主。


毛づくろい終了

散々毛づくろいして、シャンプーの匂いを落としたマル
さっぱりしたね~マルちゃん。
さっぱりしたと思うのは、人間だけだろうけど・・・。


スリスリミャオ

クッションも干して、ホンワカとなっているところに、
スリスリ大好きのミャオが。

ミャオのシャンプーは???
さすがのオットも、ミャオはもう絶対に入れたくないと!
噛み付くわ、逃げるわ、凄まじい鳴き声に、隣近所からは、
「虐待??」と、勘違いされそうなくらいですから・・・汗


アタシ、綺麗よ~

いやー!ミャオちゃん、あなたとっても、臭いわ~。
臭いけれど、猫はシャンプーしなくても、良いらしいから・・言い訳。




種まき

ちょっと前に、娘に貰った野菜栽培セット
これ、ペットボトルのおまけに付いていたそうです。
ペットボトルのキャップに入れて栽培するのです。


発芽

1週間後、やっと発芽しました~♪
まだ一つだけしか芽が出てませんけどね。水やりは、右側のスポイトで。



いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
マルちゃん、さっぱりしたね!
というのは、やっぱり人間の思い込みなのかしらね・・・
長毛さん達は、この時期、シャンプーしないと
毛玉がからまったりして、大変みたいですけど・・・
ミャオちゃんは、そんなに嫌なんだ。
ウチの末っ子も、嫌がるのよね・・・
だから、もうシャンプーは諦めました。
どうせ、外には出さないしね・・・と思ったら、
今朝、いつもは閉め切っているベランダの方に出て、
足が真っ黒になっていたんですよ。
洗いたいけど、洗えない・・・・つらいです。
2011/07/12(火) 12:52:42 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ペットボトルキャップの栽培、かわいー!
ウチのリーフレタスは、うっかり通路がわに植えてしまって、いつも踏まれて泥まみれ…

マルちゃんお疲れさま(笑)
猫には受難かなぁ。
風呂好きな猫なんているのかしら?
ウチの一徹さんもいれたいけれど、なんだか心臓が止まってしまいそうで怖いです。
猫は毛づくろいするし、別にいっかー。
2011/07/12(火) 15:58:51 | URL | kao #-[ 編集]
梅雨も明けて暑い日はシャンプー日和ですね。
ってうちもミャオちゃんのようなことになるので
いつもお湯をかけて流すだけでおしまいです(^^;

ペットボトルのおまけの種
私も去年育てましたよ~!
で・・・も・・・
植物を育てられない私は
途中でハダニにやられ見事にからしてしまいました(><)
2011/07/12(火) 20:25:25 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
さっぱり下~!って思うのは、人間だけかもしれませんね?!
猫は自分で毛づくろいして、色んな匂いをつけないようにしてるので。
だからシャンプーなどしなくてもいいらしいけど・・・。
やっぱりシャンプーすると、毛がフワフワなんですよね~。
えびちゃんも、ミャオのように、大変そうですね!汗


kaoさんへ。
私は、kaoさんのように、野菜を栽培してないので、これくらいでいいかと・・。
無理して猫たちをシャンプーしなくても良いのだろうけど、やっぱり気持ちいいですよー。人間様の勝手?!


あんずミャミャさんへ。
あんずちゃんも、大変なのですねー!
嫌がる猫を入れたら、本当に凄まじいですから・・・汗

アラー、ミャミャさんは、昨年ペットボトルの野菜を育てたのですか?
ウーン、うちもアレから一つもでてこなくて、・・・!!
2011/07/15(金) 17:01:32 | URL | エンヤ #-[ 編集]
マルちゃん、綺麗にしてもらったんですねー。

ミャオちゃんは、ブラッシングも嫌がっちゃいますもんね。
無理矢理シャンプーしたら、ご近所の評判が落ちちゃいそうです(笑)
2011/07/17(日) 23:01:17 | URL | 和kazu #-[ 編集]
和kazuさんへ。
綺麗にしてあげても、涼しい場所・・・玄関のタイルの上で、寝そべっていましたよ~汗

ミャオは、こちらがけがをするので、とても無理ですねー。毛玉があるので、洗った方がいいのだけれど。
2011/07/18(月) 23:33:13 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
