アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

常習犯!!
2011年07月05日 (火) | 編集 |
 久しぶりに良いお天気となりました~♪
明日は又、雨だそうですが・・・梅雨明けは、いつだろう??

今日は出かける予定があった為、せっせと掃除機をかけ、
何気なく洗面所からテレビを見ようと、覗くと・・・外に茶色いものが!
「ハッ!!」


脱走常習犯

お互いに、ちょうど目があってしまった!
マルがいつの間にか、脱走して庭にいたのです・・・


ヤンチャマル

前々から、頭で網戸を壊して脱走してましたが、今回その隙を
狙われてしまった!


ただいま、爆睡中

ラッキーだったのは、この時に野良猫や散歩中の犬がいなかった事。
もしいたらと思うと・・・
本当に油断ならない、脱走常習犯マル!
こんな風に寝てるときは、本当に可愛いやつなんだけど。


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
マルちゃんも脱走常習犯ですか!
でも、すぐ見つかってよかったわ。

うちは脱走すると、その辺を満足するまで
走り回らないと帰ってこないですね。
それから比べれば、すぐ捕まってしまう
マルちゃん、いい子なのかも~

でも、脱走はやめて欲しいことに
変わりはないですけどね・・・
2011/07/05(火) 22:19:51 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
マルちゃん、冒険してきたのね~~
だけどおかあさんが超大変なv-12思いをするから
やめてあげてよね~~~

2011/07/05(火) 23:34:23 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
え~っ!マルちゃん、頭で網戸を開けちゃったんですか!!
賢い・・・なんて感心している場合じゃないですね(^^;
うちの網戸は簡単に開いてしまうので気をつけなくっちゃ。

何事もなかったかのように
へそ天しているマルちゃん・・・
こんなかわいい姿を見たらおこれないですよね・・・(^^
2011/07/06(水) 15:13:57 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
マ…マルちゃん、お散歩?(汗っ)

無事で何よりです。
我が家も気をつけよ。
(うちの猫は、鳥を見つけると、網戸に突進することがあるんですよね)
2011/07/07(木) 22:34:56 | URL | 和kazu #-[ 編集]
えーー?!
大丈夫で何よりでしたね(゚∀゚ ;)タラー
しかもエンヤさんお出かけ予定
で出かけてしまってたらとおもうと…
網戸に留め具が必要かしら?
もしくは丈夫な網戸?
2011/07/07(木) 22:39:36 | URL | リブママ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
マルは外に出ても、逃げないのでまだ良い方です。
これがミャオだったら、追いかけっこになりますので、ひとりで捕まえるとなると、すごく大変なんですよ。
やはり外は危険が一杯なので、より注意が必要となりますけど。


じゅじさんへ。
しっかりマルが冒険にハマッているみたいです。
日ごろから注意はしてましたが、隙をつかれました。


あんずミャミャさんへ。
マルは頭で、網戸をこじ開けて(破ってしまうのです)、外に出ました。
普段から網戸が開かないように、百均売り場に売っている「サイドロック」と言うのがあり、それを使ってますが、破られたらおしまいです。
何事もなかったから良かったものの。

こんな姿を見るとホッとします。
2011/07/07(木) 22:42:44 | URL | エンヤ #-[ 編集]
和kazuさんへ。
おかげさまで何事もなく無事でした。
鳥を見ると、網戸に突進!分かりますよー。
ますます人間と猫との知恵比べです。


リブママさんへ。
そうなんです、私が出かける前に気が付き、本当に良かったです。
この日、実は2度、脱走してるんです。オットがうちにいたので良かったンデスガ・・・ヒエー!!
2011/07/07(木) 22:47:16 | URL | エンヤ #-[ 編集]
ほーっ、マルちゃんお帰り。
オカーサンを心配させてはダメだよー><

網戸を破っちゃうとは、やはり洋猫ちゃんはパワフルなんですねぇ。
私もこの前網戸を貼り替えしましたけど、たるんでしまいました(笑)
たるませておけばバリーンといかない…かも…??
2011/07/08(金) 21:04:38 | URL | kao #-[ 編集]
kaoさんへ。
ミャオだと、前足を使ったりするのですが、マルの場合は頭です。頭突きで強引に・・・涙
一人で網戸張りを?スゴイなあ~。
その場合は、ガムテープで押さえとくといいみたいですよ。
2011/07/09(土) 14:20:43 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
