アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

毎度のパターン
2011年06月28日 (火) | 編集 |
 今年の雨は、例年よりも多くて、主婦としては本当に困りものです。
いつも悩まされるのが、オットのスーツのカビ!!
2階の子供部屋に季節外のスーツをかけているのですが、この時期
必ずと言って良いほど、カビが発生・・・汗、汗
しかも、クリーニングに出している綺麗なスーツにまで。
おかげでいつも、又クリーニングに出す羽目に。
天気のよい日は、なるだけ開け放して、換気を心がけているけど。
九州南部はもう梅雨明けしたそう・・例年よりもかなり早く!
まだ7月にもなっていないというのに・・・。



箱取り合戦

リビングに箱を置いていたら、思ったとおりニャンズが・・・


マルが狙いを定めて?

マルを気にしつつも、


マルの思い通り

とりあえず箱に入るミャオ


遊びなのに・・・

マルが箱の上に乗って、ミャオは出てしまいました(ブレブレで撮れず)


物足りニャイ

「オネーチャン、もっと遊びたかったニャ~」

我が家では、いつも箱にミャオが入ると、こうやって
上に乗るマルがミャオを追い出してしまう・・・という
パターン。 そう、毎回このパターン!逆のパターンって、
まずないように思いますニャー・・・
頑張れ!ミャオ



シュークリーム

 月に一度のケーキ教室 
今回は、「シュークリーム」と「ダックワース」を習ってきました。
中のクリームは、カスタードと生クリームの2色。
随分昔、シュークリームを作ったときは、こんな風に綺麗に
膨らまず・・涙  あれから作ろうとは思わなかったけど、
コツが分かったので、頑張ろうっと♪


いつもどうも有り難うございます・

 昨日、写真を取り込もうとしてたら、容量が一杯で、断念。
 慌ててしまいましたー・・・汗、汗
 

コメント
この記事へのコメント
更新できて、ヨカッタですわ。
容量が一杯になったということは、
それだけ長くブログを続けられたという
ことなんですね。

ワタシも4年くらいやっていますが、
画像は全部解像度を落としているので、
まだ1ギガの容量のうち、半分も使って
いない状態なんです。
だから容量アップの申請は、当分先のことですね。

いつものパターン、この逆ってあったら面白うですね。
そうなったら、マルちゃん、相当驚くのでは?
2011/06/28(火) 16:45:13 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは。
今日はとても天気が良くて、ひょっとしてこちらも梅雨明けしてるんじゃない?と思ってしまいました。
それにしても毎日暑いです。
今年も去年と同じような夏だとしたらうんざりですね・・・
猫たちも毛皮を着て暑そうです(爆)

ミャオちゃんとマルちゃんも箱が好きですね~
うちも先に入っていた空豆にみつ豆がちょっかいをだしてバトルになったりします(笑)

シュークリーム、お店のものみたいです。
お菓子を作れる人を尊敬します!
2011/06/28(火) 18:00:46 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
今年は梅雨入りも早かったので
明けるのも早いのでしょうか?
そうだとしたら夏が長いのかしら・・・(-0-;)

ミャオちゃんを追い出した(?)後、
マルちゃんは中に入ったんですか??
ほんとうは一緒に遊びたかっただけなのよね~(^^*)

シュークリームもダグワースも難しそうですね。
こんなにきれいに膨らんでくれると
作るのが楽しくなりそうです!
2011/06/28(火) 19:52:07 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
うちでも毎年カビには悩まされます・・(涙)
皮物は全くダメですね~~
床もかびます・・・トホホ

マルちゃん、オネエチャンと遊びたかったのにね~~

わぁ~おいしそうなシュークリームだこと!
2011/06/29(水) 00:58:37 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
Oh…カビ…
我が家はすきま風だらけなので、カビよりも虫害が…(;_;)
おまけに今年はナメクジも参戦…(;_;)
アルコールとハッカ水ぶっかけまくってます。

Oh…シュークリームぅぅぅ
2011/06/29(水) 16:47:03 | URL | kao #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
写真の容量超えには、かなり慌ててしまいました・・お世話になりました!
私も結構、解像度を落としていたつもりでしたが、ツブシオさんはもっと、落としているんですねー。

逆のパターンだったら、面白いと思いますが、ミャオは多分しないと思うんです。


myuthaさんへ。
毎日暑いですよね~。早く梅雨明けして欲しい気持ちもありますが、あの真夏の暑さを考えると・・・恐怖です。

myuthaさんちも、箱争いしてるのですねー。いい運動だと思って、しっかり写真を撮ってます。

ますます暑い季節、オーブンをつけるのも恐怖となります。


あんずミャミャさんへ。
早い梅雨明けも、それだけ真夏が早く来るのかと思うと、ちょっと・・・って、感じですよね。

ミャオを追い出して、しっかり箱に入ってました。ちゃっかりっ子なんです。

ダックワースはそんなに難しくありませんが、やはりシュークリームはかなり高度です。


じゅじさんへ。
カビ、カビ・・・梅雨との戦いは、カビとの戦いでもありますよねー。

シュークリーム、自分で作って上手に出来るでしょうか・・?疑問です。


kaoさんへ。
カビよりも、虫害ですカー・・・どっちも嫌ですね。
アルコールとはっか水?効き目あり?
2011/06/29(水) 21:52:15 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
