アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

旅行記・・・その6(6月4日土曜日)
2011年06月16日 (木) | 編集 |
 6月4日土曜日・・・バンコクを楽しめる最後の日です。


やっと捕まえたタクシーで、「チャトチャック・ウィークエンド・マーケット」へ。

CIMG6488.jpg

ここバンコクに来たら、ウィークエンド・マーケットを見ずして
帰るなかれ!と、言えるほどの名物市です。

CIMG6490.jpg

何しろない物を探す方が難しい位、食べ物などの生鮮食料品から、
観葉植物、芝土、肥料、古着、最新流行の服、布地、伝統工芸品、
骨董品、本、日用雑貨類、ペットなど、本当にあらゆるものが揃います。

P1020538.jpg

この市場は、名前の通り、ウィークエンドだけ開かれる市場で、
一日かけても回れないほどで、迷路のようにテント小屋が、
次から次へとつながっています。

P1020541.jpg

この日は、ちょっと曇り気味の天気だったので、助かりました。
午後になると、本当に人がどんどん増えてきて、人の熱気でも
余計に暑さを感じたりします。

P1020542.jpg

私とオットは、こちらのマーケットは2度目。でも以前、
見ることが出来なかったところがあったので、目を皿のようにして
あちこち見て回りました。
ところで、こういう場所には、スリもいるので、用心しないと!
お金もまとめてお財布に入れないで、分けておかないとダメです。

P1020543.jpg

カラフルなケーキ(マフィンでしょうか?)・・・娘撮影の為

P1020545.jpg

テント小屋のレストラン

P1020539.jpg

こちらでランチ・・・カオパット(チャーハン)40バーツ(120円)だった
かなあ?3人で、ミネラルウオーターなどを入れて、500円位で納まります。

私達親子と同じテーブルに、オバサマ6人組がいました。
てっきり中国人だと思ってたら、なんと東京から来たと言うオバサマ達。
上には上がいたもので、なんと5回以上も、このマーケットには
来ていると言う常連さんでした~!
こういう場所で食事を済ませるなんて、「通」だわ~。
(慣れていない日本人は、普通屋台のような所で食べる勇気はない)

P1020546.jpg

マーケットの、迷路のような内部 こちらは、アクセサリーのパーツ
などを売っているお店

P1020548.jpg

とにかく、欲しいときはいくらか?値段を聞いて、値切り交渉。
元々安いので、負けてくれない場合もありますが、まとめて買うと
値切りやすくなります。
私は今回、ほとんどアクセサリーを買っていたみたいです。
上の娘へのお土産を探したり、パーツを探したり。

P1020549.jpg

気が付くと、何度も同じ場所を行ったり、来たり・・・。
今回もまた、全部を見て回る事は出来なかったー・・・汗

P1020553.jpg

インフォメーションセンターのベンチにいた、野良猫ちゃん
とてもおとなしくて、鳴き声がか細かったです。

こちらに11時頃着いて、3人ともバラバラで歩き回りました。
インフォメーションセンターが、待ち合わせ場所で、まず1時に。
ランチを済ませてから、次は4時に待ち合わせ。さすがに疲れた~
これだけ歩き回った娘の感想は・・・と聞くと、前日に行った
「カオサン通り」の方が良かった!のだとか。
こちらは広すぎるからかな? でも私は大好き♪又、行きたいです。

P1020556.jpg

BTS乗り場に行く為に、歩道橋の上にいます。
右側の人、人、人は、これから市場に行く人、帰る人なのです。
現地の人や、観光客、仕事で仕入れに来ている人達と、さまざまです。


P1020581.jpg

散々歩きっぱなしだったこの日、夜9時に予約を入れていた
「ワットポー・マッサージスクール」へ。
先日は、角質取りもしましたが、もう足はスベスベ~♪なので、
フットマッサージのみです。

P1020589.jpg

こちらの受付にいた男性の、飼い犬。名前を聞きそびれましたが、
とても可愛かったです。


10時半過ぎにホテルに戻りましたが、さあ・・・これから一大事が!

部屋に入ると、何やら??「シャーシャー」と水の音が・・
なんと!!娘の方のトイレの水が溢れっ放し。
フロントに電話を入れましたが、中々すぐには来てくれず。
やっと来てくれたは良いけど、それから又、修理の男性を待つ事に。
水も止まり、ついでに私達のお風呂のお湯が出るようにして貰い、
・・・ましたが、蛇口を閉めると、又お湯が出ず。
結局、皆が入り終わるまで、蛇口を開けっ放しにしていたのです。

こうして、バンコク最後の夜は更けていきました。

コメント
この記事へのコメント
週末だけなのにいつもあるかのような
お店の数々ですね(@0@)
お目当てのものはゲットできましたか??

↓巨大な涅槃像・・・さすがは
仏教国ですね。
ちゃんと足裏に指紋(?)があるのが細かくて素晴らしいと思います。
2011/06/17(金) 17:01:11 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
これだけ広いのに、週末だけなんて、勿体ない感じがしますけどね。だからこそ、いいのかな??

寺院は他にももっと沢山あったのですが、中々全部を見て回ると、大変で。
でも、こちらは良かったですよ。
2011/06/18(土) 01:29:57 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
