アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

旅行記・・・その5(6月3日金曜日)
2011年06月16日 (木) | 編集 |
 6月3日 バンコク2日目

この時期、タイは雨期です。明け方も結構な雨が降っていて
雷もすごかったです。

CIMG6428.jpg

ホテルの朝食。 こちらのホテル、私達のお部屋は別棟なので、
部屋を出たら、一旦外に出てからレストランがある棟まで行かなければ
なりません。

CIMG6431.jpg

8階と9階の間にあるレストラン こちらもビュッフェタイプ

CIMG6433.jpg

レストランの上には、小さなプールと、左側にはスパルームが。

P1020448.jpg

この日、まだ雨が降っていたので、雨が止むまで、
ショッピングセンターで時間をつぶす事に。
若者向けのお店なので、マネキンも若者向け!
娘はここで沢山の洋服をゲット。100バーツ(300円)位で、
何枚のTシャツや、スカートなどを買ったかなあ~??

P1020487.jpg

タクシーで、タイの寺院「ワットポー」へ。

P1020460.jpg



























バンコクでは最も歴史が古いとされる寺院、「ワットポー」
巨大な涅槃仏があることで有名 なので、涅槃寺とも呼ばれています。

P1020464.jpg

ガラスケースに入れられた、ミニサイズの涅槃仏

P1020470.jpg

足の裏はこんな風になってます

CIMG6452.jpg

後姿です 本当にでっかい~

CIMG6461.jpg

タイのタクシーはカラフル♪

CIMG6460.jpg

とても人が良さそうなドライバーでした♪
ショッピングセンター → ワットポー → カオサン通りへと、
お願いしました。
正直者のドライバーには、チップを弾みたくなります。

こちらでは、タクシーを止めたら、まず値段交渉、希望の金額で
乗せてくれるようならそのまま乗り込みますが、大体吹っかけられる
ので、交渉決裂!又は、メーターでOKかどうか?を確認。


CIMG6464.jpg

こちらが、バックパッカーが多いところで有名な「カオサン通り」
一つ20バーツ(60円)の、ピアスを沢山買いました~

CIMG6471.jpg

食べ物を売るお店屋さん

CIMG6470.jpg

と、良く見ると・・・サソリ。隣は、イナゴ?

P1020500.jpg

夜は「CABBAGES & CONDOMS」と言うタイレストランへ。

P1020502.jpg

タイの元副首相が、エイズをなくそうと作ったレストランです。
知りませんでしたが、日本にも支店がいくつかあるんですねー。

P1020514.jpg


P1020515.jpg
























このマネキンが身に着けているものは、全てコンドーム
良く見ないと、まったく分からないくらい、良く出来てます。

P1020506.jpg

換気も良くて、雰囲気も抜群!

P1020509.jpg



P1020510.jpg

ずっと食べたかった、「トムヤムクン」
辛さも食べやすいマイルドにしてもらいました。

P1020511.jpg

こちらは、「プーパッポンカリー」カリーと言っても、
渡りガニのカレー粉炒めで、玉子で閉じていて味は、比較的マイルド。

P1020512.jpg

「カオパット(チャーハン)」

各テーブルごとに、スタッフも付いてくれて、ビールなどがなくなると
さりげなく来て、ついでくれたり、お皿に盛ってくれたりと、
サービスもとても良かったです。
勿論、味の方もバッチリでした~ お勧め度★★★


バンコク2日目終了
コメント
この記事へのコメント
マネキン怖い!
寝仏デカい!!
タクシー超カワイイ!!!
サソ…リ…は…食べなくてもいい…かな…

コンドームの衣装はよくできてますねー。
というか、すごいカラフルだ。
タイ料理はひたすら辛いイメージしかなかったですが…
案外そうでもなさそう?

あーいつかは行ってみたいなー(~_~)
2011/06/16(木) 17:04:49 | URL | kao #-[ 編集]
マネキン、怖いですか?実際見ると、とても可愛いマネキンでしたよ~。

サソリは、私もさすがに(サソリではなくても)食べる事出来ない!!

コンドームで、他にも色々と作っていました。よーく見ないと、コンドームで出来たものってわかんないですよ。
こちらは、味をどうしたらいいか?聞いてくれましたので助かりました。
私は辛いのでもOKだけれど、娘はちょっと・・・でしたので。
2011/06/18(土) 01:27:47 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
