アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

旅行記・・・その2(5月31日火曜日)
2011年06月14日 (火) | 編集 |
 家族での、久々の旅行2日目です。

P1020253.jpg

ホテルでの朝食・・・ビュッフェスタイルですので、好きなものを
好きなだけ~♪ これは娘が食べた朝食です。

P1020242.jpg

「ベンタイン市場」沢山の人、人、人であふれる市場ですが、
ガイドブックにも書いていたように、勧誘がスゴイ!
獲物・・・と思ったら、しつこく声をかけ、くっついてくる始末。
それにすぐ、手を出してくるし。
用がなければ、無視!に限ります。思ったほど、安くしてくれませんでした。
娘は、パンツを1枚お買い上げ♪

P1020252.jpg

ベトナム名物の「フォー」ベトナム語はとても難しくて、
普通にフォーと言っても、通じません。
こちらのフォーは、夜食べたのですが、とても美味しかったです。
私がこのお店で気に入ったのは、丼の下のお皿・・・普通、丼だけ
だと、指が丼の淵に入ったりして、ガッカリする事もありますが、
こんな風にお皿があると、丼に手が触れないので、清潔!
夜遅い時間でも、結構お客さんがいたのは、こういう細かい所にも
気を配っているからではないでしょうか??


CIMG6326.jpg


CIMG6330.jpg

ホーチミンも、すごく都会的です。

CIMG6331.jpg

中央郵便局・・・一見駅のような建物に見えます。

CIMG6333.jpg

中央郵便局の中  実は、ここには私は入ってません。
オットが一人で入って、又、猫の切手を買ってくれたのです。

CIMG6332.jpg

サイゴン大教会(聖母マリア教会)

CIMG6337.jpg

ショッピングセンター 「パークソン」

CIMG6339.jpg

クラシカルなベンツを見つけたので、ちょっと撮ってみました~

CIMG6315.jpg

夜は、歩いてフットマッサージのお店へ。
こちらのお店は、女性客には男性が。男性客には女性のスタッフが
つくみたいです。

ホーチミン2日目終了
コメント
この記事へのコメント
家族でベトナムに行ってらしたんですね・・・
今回は、長い・・・ということは何日くらいだったのかしら。
2011/06/14(火) 09:51:47 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
やはり海外に行かれていたんですね!
家族でなんて素敵☆

フォー、大好きなのですが
本場の物は食べたことがありません。
(海外に行ったことがないので当然なのですが・・・)
日本で食べるものとはやっぱり違うのでしょか??
2011/06/14(火) 20:12:40 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
旅行記アップありがとうございます。

タイもヴェトナムもまだ一度も行ったことがないので興味津津で拝見しています。
東南アジアの国って活気があっていいですよね。
それにかわいい雑貨も沢山あって。

御家族との旅というのがまたいいですね。
次回も楽しみにしています。
2011/06/14(火) 23:49:14 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
ツブシオさんへ。
実際の旅行は、6日間でした!
長くなる・・と言うのは、記事の長さなんですよ~。
本当は、10日間くらい滞在したいですが、そうもいかないので。


あんずミャミャさんへ。
久しぶりに娘と一緒に旅行に行けました。
フォー・・本場のは、香草が入ってるので、独特の味になります。
でも、とても食べやすいですよ。


myuthaさんへ。
旅行記、載せようか?迷いましたが、やはりキチンと残さないと、忘れてしまうので、載せる事にしました。
楽しみにした貰って、とても嬉しいです。
東南アジアの人たちって、本当に活気が合って、皆さんたくましいですよ。
2011/06/16(木) 01:18:30 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
