アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

旅行記・・・その1(5月30日月曜日)
2011年06月13日 (月) | 編集 |
 今回の旅行記は、長くなりますので、お時間がない方は
どうぞスルーされて下さいね~。
 

5月30日より、下の娘と一緒にベトナムとタイへ行ってきました。
数年ぶりに娘との海外旅行でした。
残念ながら上の娘とは、スケジュールが合わず、家族3人での旅行。
今回ヒヤヒヤさせられたのは、台風2号の影響でした。
娘は、29日の夜行バスに乗り、30日福岡に朝到着で、
国際空港で待ち合わせる予定だったのですが、心配で、新幹線とJRで
自宅まで帰宅させる事に。

30日、車で福岡へ。今回は、台北経由でベトナムはホーチミンに
行く事にしました。


P1020160.jpg

台北空港  福岡空港より、約2時間

P1020175.jpg

ホーチミンを漢字で書くと、「胡志明」
台北より、ホーチミンまで、約3時間半の飛行時間です。

P1020181.jpg

娘のド派手なスパッツ!!

P1020186.jpg

空港からタクシーに乗って、いざホーチミン市内へ。

P1020190.jpg

雨が降っておりました。相変わらずバイクが多いベトナム。
皆さん、カッパ姿!

CIMG6323.jpg

今回宿泊する、「HAI LONG5 HOTEL」

P1020200.jpg

こちらのホテルでは、オットが一人と、私と娘が同じ部屋にしました。
左側にはトイレがあります。

P1020202.jpg

ツインタイプもあったのですが、見ると部屋がちょっと古い感じ
だったので、キングサイズので我慢!

CIMG6306.jpg

 荷物を置いて、外を散策! ホテルの近くに、日本語対応の
「アオザイツアー」が。日本人にとってはとても有難いですね~♪
いろんな相談や、予約などを日本語で頼めますので。

沢山のお店をチョコチョコと見て回ったりして、第1日目終了。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
