アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

散策マル
2011年05月01日 (日) | 編集 |
 今日は、夕方から結構な雨が降っております。
沖縄では入梅したそうです・・・花粉症の季節が終わったら、今度は梅雨。
家の中がジメジメするから嫌いです。
昨日は、あまりの天気の良さに、セーターなどの冬物を洗ったり、
服の入れ替えなどしてて、クタクタになりました・・・一度に何でも
すると、疲れがたまるようになって来ました・・・汗


 前回の記事の続きです。
最近、趣味に忙しくて、ブログもサボリ気味の私。


散策

檻から出してと、必死に叫ぶので(マルはほとんど鳴かない)、
お散歩させることに。

「マル~、サボテンのトゲが痛いよー」


ズンズンズン

我が物顔で、ズンズン進むマル


ウーム、中々の景色

と、ここで立ち止まって景色を眺める・・・


蓮華草が咲いてます

道路の向こう側は、田んぼでこの時期、蓮華草が咲いてます。
子供の頃は当たり前の風景でしたが、今は田んぼを見るのも珍しいです。


茶畑が

ビニールハウスの向こう側に見えるのは、茶畑になります。
ここ東彼杵地区は、「そのぎ茶」で有名なお茶の産地です。


目が真剣!

何を見つけたのか? 目が真剣です。


ピクル君

友人宅の愛犬、ピクル君。
前に会った時はとても元気だったのに、とても痛々しい姿。
なんと、乳がんだそうです。高齢でもあるので手術もできないそうです。
私たちが来たときは、ずっと寝ていましたが
やっと起きて、ゴハンを食べました。


痩せちゃって・・・

ずいぶん痩せてしまって、こういう姿を見るのは辛い・・・
頑張って!と言うのは、エゴでしょうか??


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
マルちゃんすごいですね~!
自分のテリトリー外でこれだけちゃんとお散歩できるなんてたいしたものです!
あんずなんて完全に固まってしまいますよ(^^;

ピクルくん、痛々しいですね・・・
人間もそうですが手術できないのはなんとももどかしい・・・
すこしでも充実した余生を過ごしてほしいと思います。
2011/05/02(月) 09:11:04 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちにゃ♪
マルちゃん、尻尾ピン!っで凛々しい^^
私も子供のころは大阪でさえ蓮華草の畑が
当たり前の様にいっぱいありましたよ。
今は・・少なくなりましたね。

ピクル君・・痛々しそうですね。
本当に手術も出来ないというのが
もどかしいですね・・(涙)
2011/05/02(月) 11:23:24 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

マルちゃんって自分の知らない場所でもビビることなくお散歩が出来るんですね。すごいなぁ。
こちらはまだまだレンゲ畑、沢山見ることが出来ますが都会はだんだんとなくなってくるのはちょっと寂しいですね。

ピクル君、痛みを感じず過ごしてほしいです。
2011/05/02(月) 23:03:07 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
マルちゃん、お散歩を楽しんでいますね。
こんなふうにスタコラスタコラサッサと歩いてくれると、
リードを持つ手も、うれしくなりますよね?
マルちゃんには、初めての場所での散歩、
風景はどんな風に見えたのかしら・・・
聞いてみたいですね。

高齢の子の病気、ワタシも経験しているけど・・・
辛いです。
2011/05/04(水) 18:15:51 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
マルも最近、外に興味をもちだしていますので。網戸を破ろうと必死になってて、困ってますよ・・・汗

ピクル君、ちょっと前に亡くなったみたいです。


じゅじさんへ。
マルはシッポピ~ンで、散策を楽しんでましたよ。

蓮華草って、自然の花みたいで大好きです。子供の頃親しんだお花って、どうしても昔を思い出しますね。

ピクル君、ちょっと前に亡くなったんです。涙


myuthaさんへ。
マルは、外の世界に興味を持ち出しました。でもあんまり外に出すと、家にいるときに脱走しかねないので、あんまり出せないですね。

ピクル君、亡くなってしまいました。
愛する動物が亡くなってしまうのは、とても辛いです。


ツブシオさんへ。
マル、喜んでお散歩しました。
そうですね、さっさと歩いてくれると、嬉しくなりますよ。

動物が病気をするのは、何を言いたいのか?分からないだけに辛いですね。
ピクル君の冥福を祈りたいと思います。
2011/05/04(水) 23:46:27 | URL | エンヤ #-[ 編集]
ピクルくんの冥福を祈ります。
マルちゃんが楽しく散歩した道を、今は
元気に駆けまわっているでしょうね。

高齢、病気…
いつか通る道なのに、私は覚悟ができるかなぁ…
2011/05/06(金) 17:59:00 | URL | kao #-[ 編集]
kaoさんへ。
動物を飼っていると、通らなくてはならない「高齢」「病気」仕方のないことですよね。
冥福を祈っていただいて、有難うございます。
2011/05/09(月) 14:05:57 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
