アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

桜と、外の世界
2011年04月18日 (月) | 編集 |
 最近、何故か忙しくてブログもサボリがちのエンヤです。
先週の日曜日、天気も良かったので桜を見に行ってきました。
(もう散ってしまっているのに、今頃記事にして・・・)


桜~♪さくら~♪

こちらは、佐世保の中心街にある名切公園の桜です。
花見をしてる人たちも、結構いましたよ~


日本人で良かった!

年々、桜を見ると日本人に生まれて良かった~・・・
っと、思えるようになってきたのは、年を取った証拠でしょうか??


プラネタリウム

実は私、ここの名切公園の桜は、道路沿いのは眺めたことが
あるのですが、階段を上って、これがある上の方まで上がった事って
ありませんでした。
上の娘が幼稚園に上がる頃、佐世保に来て早18年!!と、いうのに。

実は、この児童文化館プラネタリウムは、昨年9月に閉館して、
今は何かの事務所になっているみたいです。


名切公園に続く道路

この名切公園に続く道路は、日曜・祭日は、道路に駐車が出来ます。
私も、日曜日に用がある時は、利用しますが、繁華街に近い
場所はみんな駐車していて、だいぶ先の方まで行かないと、
中々駐車出来ません。
道路の右側には、グラウンドが、その向こうには、図書館があります。



天気が良い日が続いたので、久しぶりにお散歩をさせてみました。


外の世界

スルリと抜けないように、ハーネスは2重です。


クンクン・・・
























ちょっと、へっぴり腰でにおいを嗅ぐマル


網戸越しのミャオとマル

























実は、先にミャオを外に出してあげたのですが、(ミャオは忙しくて
写真を撮れず・・・)結構、外に出してあげたのにもかかわらず、
家に入れようとすると、凶暴になって私に噛み付こうとする始末!
マルにも威嚇して大変だったので、次からはもう出せなくなりました。

「アタシも又、外に出たいニャ!!」

もう出してあげない!!


ニャに??

2ニャンとも、何かに気を取られている様子・・・


虫??
























「ム、虫~?!?」

マルちゃん、その白っぽいの、虫じゃないよー


気になる・・・
























マルに気になるものがあっても、こっちはカメラ片手に
写すので精一杯だわ~・・・汗


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
桜の季節になると春を感じる・・
やっぱり日本人ですよね(^^
今年はお花見いかなかったなぁ・・

マルちゃん、お庭散歩も堂々としていますね。
ミャオちゃんのお散歩姿も見たかったです~!
あ、もう見られないのかしら??(笑)
2011/04/18(月) 09:07:35 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
マルちゃん、その白っぽいのは
もしかして・・・
桜の花びらかな?

外へ出すと、興味しんしん、
なかなか家の中に入ろうとしませんよね。
こちらの方が、ジレてしまいます。
だから、ワタシは外へ繋ぎっ放しにしておきます。
1時間ぐらい出してあげると、ほぼ満足して
素直に家に入ってくれます。

ミャオちゃんも、そうしてみたら?

あっ、たまに忘れて夕方まで出しっぱなしのときが・・・その時は逆に怒られます。
2011/04/18(月) 13:56:00 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こんにちにゃ♪
本当に桜の花を観るだけで
ウキウキ気分になりますね^^
幸いにうちは田舎なのであちこちに桜の木を見る事が出来ますww
山の中を車で走り回っていると
桜の木が多いのでビックリするほどです

マルちゃん、堂々としていますね。
ミャオちゃんは・・大変なのですね・・
2011/04/19(火) 09:01:29 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
あららーマルちゃんもお花見っぽく
お外出してもらったのですね♪
まぁ…ミャオちゃんがそんなことに…
どうしたのかな?
アタシはもうすこしお外に居たいのよーって?
2011/04/19(火) 20:25:37 | URL | リブママ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

公園の桜、圧巻ですね。
私も最近、日本人として生まれてきてよかったと心から思います。

うちも最初のころは時々空豆を散歩させていたのですが基本ビビり故、
ちょっとでも怖いことがあると興奮して凶暴になるので今はもう散歩は諦めています(涙)
2011/04/19(火) 22:20:35 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
桜って、やっぱり淡い色使いで、本当にキレイですね~。散った花びらもキレイ(掃除が大変だろうけど・・)。

マルは、そうですねー、こうやって見ると、確かに堂々としてます。
ミャオも外に出してあげたいけれど、やっぱり大変でした。


ツブシオさんへ。
前は、ミャオをつなぎっぱなしにして、外に出していましたが、野良猫に追いかけられて、怖い思いをしたので、それから出せなくなりました。
かわいそうな気もしますけど・・。


じゅじさんへ。
近くに桜の木があるのは、うらやましいことです。桜にもいろんな種類がありますよね。

ミャオは、家に入りたくないといって、抱っこしただけで、「シャー」と、私にまで威嚇を・・汗。
困ったやつです。


リブママさんへ。
天気が良くてあったかくなると、外に出してあげたくなります。
虫もいると、反応が面白いですねー。


myuthaさんへ。
本当に、桜の美しさに魅せられるようになってきました。年のせいでしょうか???笑

空君も、ビビリ過ぎて凶暴に?
分かります・・・
2011/04/20(水) 00:36:22 | URL | エンヤ #-[ 編集]
そちらはもう桜が散り際なんですねー。
こっちはまだつぼみです(笑)
というか、家の裏にはまだ固い雪の山が…

日本ってほんと南北に長いなぁ~

マルちゃんもお散歩をお楽しみだったご様子。
ミャオ様もじょじょに徐々に、お散歩へ慣れることができるといいですね。
春はおんもに出たくなりますもの。
2011/04/23(土) 17:41:58 | URL | kao #-[ 編集]
kaoさんへ。
そちらはまだ寒いから、蕾!
日本は桜も北上していきますもんね~

ミャオはしょっちゅう、外に出たくてうるさく鳴いてるのですよ。
2011/04/25(月) 00:06:52 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
