アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

イスを占拠
2011年03月10日 (木) | 編集 |
 昨日、今日ととても風が冷たい日でしたが、やっと明日から
気温も上がりそうです♪



イスを占拠するニャンズ

気が付いたら、2ニャンでイスを占拠!!
人間の方が、遠慮しなくてはならない???


顔を隠すミャオ

ミャオは寝てるとき、よく顔を隠します。光がまぶしいのかな?


アクビ写真が撮れた~


























ラッキー♪ カメラを構えてるときに、又アクビ写真が撮れました。


アゴ、外れない??

アゴが外れそうなくらい、大きなアクビです。





最近、うちにいる時は、本を読むか?手芸にいそしんでます。


バッグをリフォーム























もう何年も前にプーケットで買った布のバッグ。
使わずじまいでずっと押入れに入れっぱなしでしたが、
先日あるお店で、ビーズを付けたバッグを見つけました。
欲しかったけれど、バッグは沢山持ってるし~・・・
で、思い立ってこのバッグを引っ張り出し、ビーズを付ける事に。


制作期間1週間

真四角だったのを、下の方をちょっと丸くして、チクチクと
ビーズを付けていき・・・


ちょこっとアレンジ

この象さんのは、ミニバッグを切り取って、くっつけました。
一旦ビーズを付けだすと、ついつい付け足しすぎて、やめられなく
なってしまう・・・。
実はこのバッグの他に、もうひとつのバッグにも、ビーズを
付けました。 病名→「ビーズ、付けたくなる病」
メガネが必要となった今、目を酷使してる!と思いながら、
やめられない私の最近の趣味(病気)です。


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
ウチも、椅子もソファもお猫様専用になっております。
カワイイ寝顔が見られるのなら・・・我慢しますよね(笑)
ミャオちゃんのアクビ・・・また、豪快だわ。
それも魅力の一つなのよね!

ビーズを付けたくなる病、それはとってもいい病気かも!
でも、根をつめて肩こりが酷くならないようにしてくださいね。
切り取った像さん、カワイイワ!
2011/03/10(木) 22:48:17 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
これは貴重な2ショット!
そうですよ~、人間の皆様は遠慮しなくちゃですよ(笑)

またしてもミャオちゃんのお顔がどこにあるのかわからなかった私…(^_^;)
あくびのおかげで今回はわかりました(笑)

ビーズを縫い付けるのって根気がいる作業ですよね。
エンヤさん、すてきなお母さんなんでしょうね~(*^o^*)
2011/03/10(木) 23:30:06 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おーこれは、遠慮せざるおえませんね(*≧∀≦)
かわいいもの、しかたないですねw
顔を隠すというか顔に何かを
くっつけると安心するというのは
聞いたことがあります。
毛布にむぎゅーっとかそんなのも
そのひとつだとか…。

ビーズ!すごいですね~♪
とっても素敵にリメイクされて∑(゚ω゚ノ)ノ
なるほど…「ビーズつけたい病」ですかww
そういう病気私もたまーーーに
なります( ´艸`)
2011/03/10(木) 23:31:42 | URL | リブママ #-[ 編集]
貴重なツーショットですねえ。あったかい気分にさせられます。

お見舞いコメ、ありがとうございます。
現在、千葉の在来線がストップしているため、職場で缶詰です。
たぶん、明日の朝まで待って、帰宅することになると思います。
大丈夫だと思うのですが…。
(変なコメントですみません)
2011/03/11(金) 21:21:07 | URL | 和kazu #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

ふたりとも気持ちよく寝ていますね。
こんな時はやっぱり遠慮してしまいますね。
我が家もお猫様優先です。

エンヤさん、すご~い!
すてき~!
別物のバッグに変身しましたね。
こんなバッグ持っていると気分もすごくよくなりそうです。
私はビーズ手芸が苦手なので
エンヤさん、尊敬します!
2011/03/11(金) 23:01:00 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
コメントありがとうございました!
主人は今朝がたようやく帰ってきました。

津波警報、そちらにも出ているようなので
気を付けてくださいね!
2011/03/12(土) 11:58:00 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
ツブシオさんちも、あちこちがあんずさんや、つぶさんたちに占拠されてますもんね~。かわいそうだから、そのままにしてますね。

ビーズを付け出したら、止まらなくて、肩こり、目の疲れ、ずっと同じ体勢での作業になるので、肩こりもお尻も疲れます。ほとんど病気です!爆


あんずミャミャさんへ。
そうなんですよ、これも貴重な2ショットなんですよ。

ビーズ付けは、根気がいりますが、好きでしてますので。でも、疲れるけどね~・・・爆

ご主人は、朝方帰って来られたんですね?大変だったでしょうが、安心ですね。
我が家は高台にあるので、津波の心配は無用です。これからも、十分お気をつけ下さいね。


リブママさんへ。
ミャオって本当に顔を隠すのですよ。安心感みたいなのがあるんでしょうか?

お店で見かけたバッグがとても素敵だったのです。買えないなら、作ってしまえ!って感じでした~。
付け出すと、これがやめられない。


和kazuさんへ。
顔をよく隠して寝るミャオですが、その方が安心感があるんでしょうね?

職場に缶詰!でもその方がかえって、安心でしょう。陵君へは、自動餌やり器がこういう時に活躍しますね。停電だったら、仕方ないけど。
何事もなくて、安心しました。


myuthaさんへ。
2ニャンが、このように一緒に同じ時間帯に寝るとは、珍しいです。
人間は遠慮してますよ・・・。

すごくないのですが、ビーズ付けるのって、案外難しいですよ。適当に付けてるんですが・・・汗
2011/03/12(土) 13:21:32 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
