アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マッタリネコ
2011年03月06日 (日) | 編集 |
 先日、とてもリアルな、そして怖い夢を見ました・・・・

明け方、夢の中で卓球に行こうとバス停まで歩いていたら
(何故か?バスで・・・)、おまけに何十年も前のような
凸凹道で、そのバス停の側では、おばさんたちが草むしりを
していて、右側を見ると、大きな木になんと、とぐろを巻いた
ヘビが・・・良く見ると、凸凹道の前のほうにも沢山のヘビが
とぐろを巻いていて、しかもあちこちに・・・「ヒーッ!!!!」
怖いと思いつつも、ヘビに気をつけて・・・と思っていた矢先、
左の足首にいつの間にかヘビが巻きついてきて!!汗、汗、汗、
きっと、怖くて唸っていたんだと思います。
そこで目が覚めて、「あー、夢で良かった~」とホッとしました。
 年を取ると、夢ってあんまり見なくなってしまったのですが、
本当に久しぶりに、おまけにこんなに怖い、一番見たくない夢を
見るなんてー・・・


そんな私の怖いイヤな夢とは裏腹に、

マルが気持ち良さそうに

マルはオットの膝でとても気持ち良さそうに、寝ております。


苦しくないの??

ぐっすりと寝てるけど、ネコも夢を見たりするのでしょうか?
でも人間がこの格好で寝ると、苦しそうだけどね・・・
マッタリなネコ、見ているこちらもマッタリ~って気分になります。


いつもどうもありがとうございます・


コメント
この記事へのコメント
夢分析をしたがる人には
すごく興味をそそる夢でしょうね。
さもしたり顔で、ヘビは○○でとか、
言うんでしょうね・・・
でも、疲れていたと言うのが、
本当のところではないでしょうか?

猫は夢をみるかということも研究されているみたいです。
夢を見ようが見まいが、その寝姿が愛らしいのは変わらないですよね。
2011/03/07(月) 07:48:39 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
あは!その夢分析をしたがる人がここにいますよ~(笑)
詳しくはないけれど・・・
にょろにょろした物の夢を見ると
お金が入ってくるっていいませんか~??

mるちゃん、気持ちよさそですね~(^^*)
よく猫はこういうスタイルで寝てますが
頭に血が上らないのかしら?と心配になります(^^;
2011/03/07(月) 08:59:11 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ズバリその夢分析しちゃいます。
お金が~
たんまり~
入ってくるかも~
し~れ~な~い~

そういえばなんで蛇ってお金と結びついて(?)
るんでしょうね。
我が家は山の中ですけど、蛇はあんまり見ないのです。
トカゲとカナギッチョばっかり。
一徹さんははよく寝言言ってますよ~
2011/03/07(月) 18:06:09 | URL | kao #-[ 編集]
夢分析・・・そういえば、この夢の話を友達にしたら、お金が入ってくるんじゃあ?って言われましたね~。
本当の所は、どうなんでしょう?私としては、信じないけど。

以前、面白ビデオで、犬が寝てて走ってるカッコウをしてました。きっと、夢を見て走ってるつもりだったんだと思います。


あんずミャミャさんへ。
お金が入ってくるのは、白ヘビの夢を見たときなのでは?私がみたのは、柄入りのヘビでした・・・オ~、ゾゾゾ・・・

マル、気持ち良さそうでしょう?


kaoさんへ。
夢分析・・・まず外れです!!だって、お金出て行くだけだもん・・・涙
白ヘビの夢でなかったから、まず無理ですねー。
山の中で、ヘビと出会わないってのは、良いことだと思いますよ。

一徹さんの寝言、聞きたいわア
2011/03/08(火) 22:27:47 | URL | エンヤ #-[ 編集]
夢分析したがりやさんがこちらにはいっぱいwww

私も最近怖い夢を見たんです!
なんと!すぅちゃんが火鉢の木炭を咥えようとして、顔に火がついて…
もう慌てて駆け寄ってパチパチ火が広がろうとしてるすぅちゃんのお顔をはたいてる…そんな恐ろしい夢でした。
あまりに怖かったので、その途中で目が覚めましたよ。夢で良かった...( = =)はぅ…

ヘビがた~っくさんの夢も相当怖いですね!私、ヘビにはほんの少しだけなら耐性あるけど、大量のとぐろ巻いたヘビはご免こうむりたいです(ノ>。☆)ノ

金運UPの夢だといいですね!
宝くじ、どうですか(ΦωΦ)ふふふ…

マルちゃん、たれぱんだみたい(笑)
かわいいなぁ♪

にゃんずも、たまにお口クチャクチャしたり、全身がけいれんしたりしてませんか?
食べたり走ったりする夢見てるのかなぁ?なんて思って見てますよ。
すぅちゃんは寝言も言いますしw
2011/03/09(水) 19:03:37 | URL | かおりん #-[ 編集]
かおりんさんへ。
かおりんさんも、最近怖い夢を見たのですね?すぅちゃんの夢、夢で良かったですね~!気持ち分かりますよ。
私はヘビとムカデが一番嫌いですよ。

マルが、たれパンダ・・・言われて見れば・・。爆
たま~に、ミャオが寝言を言ってるのを聞いたことがあります、そういえば!
2011/03/09(水) 19:18:11 | URL | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。

エンヤさんは夢をよく見ますか?
私は結構見ます。
起きた時は鮮明に覚えていますがすぐに忘れることが多いです。
でも怖い夢は結構覚えています。

蛇が出てくる夢は皆さんもおっしゃっているように私も金運が良くなると聞いています。
エンヤさんいい夢だったのかもしれませんね。

マルちゃん、おとうさんのひざの上、気持ちいいのでしょうね。
2011/03/09(水) 23:21:30 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
myuthaさんへ。
私は、ここ数年、あんまり夢を見なくなってしまいました。見たいたとしても、きっと忘れるらしいですねー。
この夢は、本当にリアルで、足首から私の顔のほうに向かってくるところで、目が覚めました。ゾゾゾー・・・
本当にお金が入ってくるのならいいのですが・・・?!
2011/03/10(木) 21:33:58 | URL | エンヤ #-[ 編集]
エンヤさん

こんにちはー。
ご心配おかけしております。
地震、多少被害はありましたが大丈夫です。

ほんと、いつもありがとうです!

2011/03/13(日) 18:19:03 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
くろだいこんさんへ。
元気で安心しました。
元気でさえいてくれたら!それだけです。
2011/03/15(火) 22:09:11 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
