アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

3月3日は、女の子の日
2011年03月03日 (木) | 編集 |
 今日は、3月3日、お雛様の日ですね~♪
長女が生まれて、実家の母が買ってくれたお雛様は、すっかり出さなく
なってしまいました・・・なんせガラスケースを、押入れから出すこと
から始めなくてはいけないし、そのガラスケースの上に、マルが乗りそうで!
その代わりといっては何ですが・・・


陶器のお雛様

昨年、波佐見町に行った時に買った、陶器のお雛様です。
とても小さいので、可愛くて一目ぼれしました。


貝あわせ

縮めんのお雛様は、値段は忘れましたが、ずいぶんと安かった~。


中に鈴が

こちらは実家の母が買ってくれた、お雛様。
中に鈴が入っています。


ミャオも女の子♪























我が家のニャンズも、女の子♪
最近よく、このネコ缶の中で寝ています。


ヤンチャマル






















私の膝には乗ってくれないマルですが、可愛いから許そう
親バカ~ですから・・・。


 そういえば今日、スーパーに行ってハマグリを買おうかと
思いましたが、見ると中国産・・・日本ではハマグリ獲れないのー??
そしてそのハマグリの殻に、絵を描くぞ!!と、いつも思っていて
実行に移さない私です。


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
エンヤさん、こんばんは。

今年はバタバタしていてうちにある小さなお雛様も出さなかった私。
でもエンヤさんのお気遣いで雛祭り気分を味わえました。
本当にありがとうございました。
(後日アップさせてくださいね)

波佐見焼の小さなお雛様、とてもかわいいですね。
貝合わせもとても素敵です。
日本のこうしたものを見るとホッとするような年になりました(爆)
ご紹介してくださってありがとうございます。

今日のミャオちゃんとマルちゃんは凛としていますね。
その姿もとてもかわいいです。
2011/03/04(金) 00:26:10 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
おはようございます。
3日のひな祭りの日、みなさんのブログできれいなお雛様や、
珍しいお雛様をみることができました。
そして・・・エンヤさんのところでは、
かわいいお雛さま!
ちいさなお雛様をたくさん飾るのもいいですね。

お澄ましミャオちゃんは・・・お雛様ですね!
2011/03/04(金) 06:50:57 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
陶器のお雛様!
CMでみたことはあるのですが
ちょっと洋風ですてきですね~☆
ミニサイズのお雛様も本当にかわいい!!

ハマグリの貝殻に絵を描いて
オリジナルの貝殻雛を作れたら・・・
と毎年思うのですが
絵心のない私・・・あきらめています(^^;
2011/03/04(金) 08:57:43 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんばんわー。
そうそう、何だか雛人形って
たいそうだから年々コンパクト化
されてるみたいですね…
小さくてもかわいいものも
多くなりましたし♪

ミャオちゃんおすましして
座っていますね♪
ちょっとつめてお内裏様でも…ww
2011/03/04(金) 20:30:31 | URL | リブママ #-[ 編集]
myuthaさんへ。
毎年、お雛様を出そうと思いながらも、できないでいる私です・・。
私もmyuthaさんと同じく、昔ながらの日本の風習のようなものを大事にしないと、って思うようになってきました。
我が家はオット以外、みんなお雛様・・・のつもりです。


ツブシオさんへ。
この日ばかりは、お雛様が主役ですからね~。
小さいお雛様の方が、飾りやすいし、苦になりません。


あんずミャミャさんへ。
陶器のお雛様も、ミニサイズだからいいのだと思います。
ハマグリに絵を描く・・・実は自信もないのですが、気持ちだけは・・・。


リブママさんへ。
最近は、お雛様も7段飾りって、後々場所を取るし、人気もなくなってきてますよね。
小さい方が、やっぱり可愛いと思いますよ。
2011/03/04(金) 23:19:21 | URL | エンヤ #-[ 編集]
お雛様、色々なバージョンをお持ちなのですね☆
とっても風流で可愛いです^^

私のお雛様も実家の屋根裏収納にもう相当長いことしまわれっぱなしです。
あれ、どうなってるかなぁ。。。

マルちゃんの踏ん張った座り方、
なんか可愛いですね~☆
猫ちゃんは可愛いから、大抵の事は許せちゃいます(* ̄m ̄)
2011/03/05(土) 01:43:56 | URL | かおりん #-[ 編集]
こんにちにゃ♪
うちにはお雛様がないので
エンヤさんところで見られてよかった♪
陶器のお雛様、いいですね~
うちみたいに埃の多いところでも
ちゃちゃっと洗えるものw
ミャオちゃんは優雅な長い毛で十二単衣みたい
マルちゃんは・・お内裏様?(笑)
2011/03/05(土) 12:44:59 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
陶器のお雛様って、珍しいですね。
でも、雰囲気がとってもいいです。

確かに、ガラスケースだと猫の興味をひいちゃいそうです。上にあがっちゃう心配をしてしまいそうです。

でも、不思議と、ミャオちゃんはそんなことしないかなって思っちゃいます。
2011/03/06(日) 08:10:50 | URL | 和kazu #-[ 編集]
かおりんさんへ。
お雛様って、可愛いので大好きですが、値段もそこそこ高くて。
これは、比較的安くて気に入りました。大きいお雛様って、どうしてもしまいっぱなしになってるみたいですよ。


じゅじさんへ。
陶器のお雛さま、良いでしょう?
我が家の生きたお雛様は、長毛ミャオと、短毛ヤンチャマルです。


和kazuさんへ。
陶器のお雛様は、珍しいですか?
我が家から、陶器の町、有田や波佐見見町に行くと、沢山ありますよ。
ガラスケースに入ったお雛様は、マルが多分乗るだろうと思って、中々出せずにいます。場所もとってしまうし。
そうですね、ミャオは多分上には乗らないと思います。
2011/03/06(日) 22:59:26 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
