アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

枕・・・
2011年02月28日 (月) | 編集 |
 最近のポカポカ陽気で、花粉の量がすごかったですが
嬉しいことに今日は雨♪♪・・・と言っても、今は止んでるけど。
花粉症の方は、分かると思いますが、あのくしゃみは、普通の
くしゃみではありません。もうおなかの底からすべてを吐き出すような
そんなくしゃみ(うまく形容できないなあ・・・)
でも雨が降ったからといって、安心って訳でないないのですが。
鼻がムズムズするので・・・涙



スピーカーが枕

ミャオは寝るときに、よく枕を使います。ここで使ってるのは
スピーカー(布をかけてますが)。


クッションで

こちらは、ソファに置いているクッション・・・あご枕風
ミャオって、スピーカーのように固いものでもOK!ですが、
見ているこちらとしては、クッションのようにやわらかいものの
方が、疲れないのでは・・?って、余計なお世話?? 笑


マルは何もなし

同じネコでも、マルが枕を使ってるのを見たことがないです。
でも、手を下に置いてるから、それが枕の代わり?

人間も枕をしないほうがいいって、以前テレビで見たような?
首にシワができないように、あえて枕をしない人もいるらしいし。
でも私は、枕使用派。鏡を見ながら、上を向いてアゴを動かして
います。(本当はこれって、バストアップ用の運動だけど)


いつもどうも有難うございます・
コメント
この記事へのコメント
アゴの角度って、大事ですよね。
人間の場合、太っていると一番心配なのが睡眠時無呼吸症候群。
枕でそれを予防するっていうこと、きいたことがあります。
ミャオちゃんの場合は、そんな心配はないと思いますが・・・
ペット専用のアゴ枕も、売っているくらいだら・・・・気持ちいいんでしょうね。

マルちゃんは・・・おっぴろげで寝るから枕は必要ない?
2011/02/28(月) 13:30:59 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
私は薬を飲んでいるので鼻はまだましなんですが、先週末辺りから目がものすごくかゆいです(ToT)

ミャオちゃんがこんなに寛いでいる姿初めて見たかも(≧∇≦)
かわいいですね~☆

うちは人間のどこかを枕にして寝ています(^_^)v
2011/02/28(月) 17:02:06 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
枕ナシ!!??
そ、そんな…眠れなさそうじゃないですか
(と言いつつ試す)

…案外眠れました。
枕って無くてもいいのかぁ。不思議。
だけど寝ヨダレが激しかったので、私はやっぱり枕アリアリがいいです。

あご枕ってわんこ用のはよく売ってますよねー。
一徹さんはもっぱら私の太足を枕にしてます。。。
2011/02/28(月) 17:19:46 | URL | kao #-[ 編集]
エンヤさん、こんばんは。
今年は花粉量が多いそうですね。
私は今のところ大丈夫ですが、
あれって突然なったりするので多いとちょっと心配になります。
エンヤさんもくれぐれもご自愛くださいね。

空豆は据わってステッチをしている私の腿を枕にしています(汗)
そういえばみつ豆が昨日自分の手を枕にしていました。

枕をせず寝た方がいいのですね?
寝相の悪い私は時々枕がどっかに行っていますがその方がいいのですね(爆)
2011/03/01(火) 18:01:54 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
ほんと、この季節は雨が降ってくれると「今日は花粉症から解放される~」ってホッとしますよね^^
でも、私は天気悪いと偏頭痛になりやすいので切なかったりするのです。。。

うちのすぅちゃんはたまに私の枕で一緒に寝てますよwww
まるで人間みたいな使い方してます(笑)
私も枕がなくては寝れません~(><)ダメって分かっててもちょっと高めが好みなんですよね~┐(´-`)┌
2011/03/01(火) 20:19:06 | URL | かおりん #-[ 編集]
ツブシオさんへ。
え?太ってる人に多いのが、無呼吸症候群なんですか?あれって、時々オットが無呼吸の時があって、聞いてるこちらが、疲れるときがあります。ためて呼吸されると、次は???って感じで・・・。枕がいいのかあ・・?!
はい、マルには必要がないみたいです。


あんずミャミャさんへ。
私も昔は薬を飲んでいましたが、ものすごく眠くなるし、のどがカラカラになるしで、頭もボーっとなって、かえって具合が悪くなりましたので、今は何も飲んでいません。

ミャオがくつろぐ姿って、考えたら、あんまりないかも??カメラ嫌いだし。


kaoさんへ。
私も枕なしだと、眠れないのでは?って思ったんですが、具合が悪いときはいいみたいですよ。
我が家のニャンズは、人間を枕にしてねてくれないのです。まあ、その方が都合がいいかも?ですね~。


myuthaさんへ。
はい、今年って花粉が多いっていいますね。私も突然花粉症になりましたから、油断できないですよ。
昔と比べると、軽くなったように思います。ご心配、有難うです。
空君は、myuthaさんの脚を枕に?
いいですね~。でも立ちたい時に、立てないって・・・汗


かおりんさんへ。
雨が降ると偏頭痛っていうのも、ものすごく辛いですねー。
すぅちゃんは、かおりんさんの枕を使用?いつか写真を見せてくださいね~。

2011/03/01(火) 23:49:39 | URL | エンヤ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 22:20:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
