アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

後片付け係り
2008年02月25日 (月) | 編集 |
 マルちゃんも1歳を過ぎたとはいえ、まだまだ
イタズラ盛り・・油断出来ません!!
先日の記事の冷蔵庫のカバーはずしは、ペットボトルの
フタを隠したので、あれからフタ追いかけっこが出来ない為、
カバーもはずせないし、はずさない(たまーに、してるけど)

今はこれです!

ミャオマル3 072


冷蔵庫の横にあるごみ箱に乗って・・

ミャオマル3 073


マグネットで留めてある書類などをはずしては、落とすのが
マルちゃんのマイ・ブームになってます。

ミャオマル3 075


落とされるたびに、私は後片付け係りとなっております。
何度も何度も・・・


ミャオマル2 024


クッションに爪が引っ掛かったマルちゃん!
やめてくれー

ミャオマル2 027


はずしてあげるから待っててよー!
世話が焼けるマルちゃん・・・本当は喜んでる私


ミャオマル2 028


そんなマルちゃんにも、苦手なものが・・・
ハンドクリームをぬろうと棚を開けると

ミャオマル2 029


この怯えた姿勢
それを見ると、慌ててソファの後ろに隠れるのです!
棚の中にしまっている物・・マルちゃんが怖がるのは、
耳掃除セット!!何がイヤって、マルちゃんにとって、
耳掃除が1番嫌いみたいですねー。
でも、ネコも賢いね 関心しました。

ミャオマル3 049


最近のお気に入りの場所・・・メジロも見れるので
この場所が気にいったみたいです

ミャオマル3 050


このまま寝ることも。

ミャオマル3 076


ミャオちゃんは、ここが好きだもんねー


ブログランキングに参加しています

クリックよろしくです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

いつもどうも有り難うございます!
コメント
この記事へのコメント
うちもやります、マグネット落とし~(^^;;
直しても直してもやりますよね。
「しょうがないなも~」と言いながら笑顔のエンヤさんを想像してしまいました(^m^)
そしてアランぽんも耳掃除セットを開ける音を聞くとマッハで逃げます(^^;
ミャオちゃんの苦手なものは何かしら?(^^)
2008/02/25(月) 23:23:15 | URL | emizo #-[ 編集]
マグネット外し、ウチのホクもやるんですよ~!!付けては外し…付けては外し…を繰り返してます(笑)
マルちゃんは、耳掃除が嫌いなんですね!棚を開けただけで怖いだなんて…
しっかり覚えてるんですね~。
ウチの3匹は掃除機が怖いみたいですよ♪


2008/02/26(火) 10:02:57 | URL | yokko #-[ 編集]
emizoさん、ありがとです。
どこも同じですねー、ちょっと安心?!(笑)アランぽんちゃんも逃げるんですかー、カールにとって、耳掃除は欠かせませんからね!病気になる前に、逃げてでもしないと駄目ですもんね。
ミャオの苦手は、掃除機です、でもマルもですけど v-292


yokkoさん、アリガトです。
マグネットはずしは、どこのネコもするみたいですねー。ホッ!うちだけじゃなかったー。マルはカールなんで、耳掃除が欠かせません。あんなに大きな耳を持ったミャオは、全然ごみさえないのに、ちょっと不思議な気がします。でも、我が家も掃除機は苦手ですよー。v-355
2008/02/26(火) 11:43:45 | URL | エンヤ #-[ 編集]
物が落ちるのって楽しいみたいだよね。
うちも靴下干してると見事に全部落ちてた時が何回もあったわ^^;
今は手の届く所に干さないようにしたから解決したけど。
片つけるの面倒になってきたら用紙の貼り付け方を変えた方がいいかもね。
2008/02/26(火) 11:58:31 | URL | りこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
