アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

実は、ハゲが・・・!!
2011年02月25日 (金) | 編集 |
 昨日、今日ととてもあったかいですね~。
おかげでその分、花粉も舞っていて、鼻水にクシャミにと忙しいです。
花粉で思い出しましたが、先日上の娘が帰ってきたときに、家に帰ると
花粉症みたいな症状が出るそうなのです。(その前の時もそうだった・・・)
よそでは出ないのに、我が家へ帰ると、くしゃみに目のかゆみが!!
もしかしたら・・・・娘は、猫アレルギーになってしまったんでは???
娘もよそで暮らすようになってから、4年。突然猫アレルギーになることもあるらしいし。
詳しく検査をしないと分かりませんが・・・



深窓の令嬢風

























長毛のネコというのは、得です!
ただこうやってジッとしてるだけで、美しく見えるのだから。
フサフサと、美しい毛・・・・


序の口の抜け毛

実際は、このように毛玉がたっくさん!!できてます。
この抜け毛は、ほんの序の口なんです。
なんてったって、ブラッシングが大嫌いなのですからー。


実は、ハゲが一杯

沢山の毛で、覆われてるので見えませんが、実はハゲがいくつか・・・汗
首輪のところも、新しい毛が増毛中。右前足の(脇のした付近)
には、大きなハゲが・・・!!
写真を撮りたいと思っても、それさえ無理で。
ブラッシングの重要性を痛感してますが、ミャオの場合は、到底無理!
仕方なく、自然と毛玉が取れるのを、待っている飼い主であります。


いつもどうも有難うございます・
コメント
この記事へのコメント
毛玉って自然と取れるものなんですか~(◎o◎)
美しい深窓の令嬢、ミャオちゃんにおハゲがあるなんて(°□°;)
ブラッシングが苦手というのもわかるきがしますが…
美しさを保つためにも我慢して~(笑)

私達夫婦揃ってアレルギー体質なので、猫にも反応します(^_^;)
換毛期はちとつらい~。
2011/02/25(金) 09:35:51 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ミャオちゃんのハゲは、マルちゃんとのバトルが原因?
長毛さんは、ブラッシングをまめにしないと、
毛玉だらけになっちゃうので、さらに手入れが難しくなっちゃうんですよね。
なんとか、ブラッシングできる方法はないかしら・・・・

お嬢さん、猫好きで猫アレルギーっていうのは、辛いですね。
でも、それにもめげずにねこと一緒に暮らしている方もいますしね、あんずミャミャさんのように!
2011/02/25(金) 14:01:59 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
手袋にクシの歯(?)が付いてるようなのがあるのですが、そういうのでスキを狙って…
とかはダメでしょか。
ミャオ様ってば~
ブラッシングさせてぇぇぇ

しかし娘さんがお大変でしたね。
早いとこ症状が落ち着きますように!
2011/02/25(金) 18:22:46 | URL | kao #-[ 編集]
こんばんにゃ♪
今日の花粉は・・酷かった(涙)
くしゃみ連発、目も痒し・・
優雅なミャオちゃんにハゲが(◎_◎;)
聞かなかったことにします(笑)
2011/02/26(土) 00:07:42 | URL | じゅじ #1M5/isGQ[ 編集]
本当にブラッシング嫌いは
大変ですよね(´-∀-`;)
我が家もそうですけど、短毛で
助かってるかも…(つд-||)
濡れタオルで拭くだけでも
ちょっと毛が取れますよ。
まぁ…濡れタオルってのが
嫌だろうけどね(;^ω^)

今年は…って毎年いうけど
いよいよかなぁって感じです、私(゚∀゚ ;)タラー
意地でもなりたくないけど…w
2011/02/26(土) 01:38:11 | URL | リブママ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
固まった毛玉は、自然と取れることもあるし、バトルで無理やり引っ張られることもあるし・・・です。隙を見て、はさみで切ったりもしてますよ。
だからどうしても、はげができてしまいますね。
アレルギーがあるのは、本当辛いです。ひとつのアレルギーをもってると、ほかにも反応しますからねー。涙


ツブシオさんへ。
バトルが原因で、取れることもあります。ブラッシングさえさせてくれたらと、いつも思いますよ。少しずつ、背中もナデナデさせてくれるようになりましたが、すぐ噛み付こうとするので、とても・・・涙

娘は、我が家にくると、大変みたいで・・・どうもミャオの毛に反応してるみたいです。


kaoさんへ。
手袋に櫛が付いてる?!それって、いいですね。ほんの少しならそれもいいかもしれないので、探してみようかな?
かわいそうな娘です・・・涙


じゅじさんへ。
最近あったかくなって、花粉がものすごいですよね~。何度もティッシュで鼻をかんでいたら、血が出てきましたよ~・・・涙

ミャオのハゲ、聞かなかったことにしてください。爆


リブママさんへ。
短毛のマルはどこを触ってもOK!なんですよー。これが逆だったら良かったのにって、つくづく思います。
花粉症、この時期にだけは、風邪を引けませんよ。地獄の苦しみになりますから。

2011/02/26(土) 22:55:41 | URL | エンヤ #-[ 編集]
長毛の猫さんにブラッシングは必須と、よく言われますが、嫌いなものは嫌いですからねー。
我が家の猫も、ブラッシングが嫌いだから、どうしようもない気持ちはよくわかりますよ。

ミャオちゃん、毛玉なんて言わなきゃわからないから、ツンとしてましょう。
2011/02/27(日) 11:13:48 | URL | 和kazu #-[ 編集]
和kazuさんへ。
嫌いなものは、嫌い!仕方ないのですよね・・・
見た目には、まったく分からないでしょう?
2011/02/28(月) 11:30:34 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
