アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

袋好きの、不思議な行動
2011年02月21日 (月) | 編集 |
 先週の土曜日、「マルタ島の猫」なる番組がNHKで放送されました。
前々から、オットに聞いていたので、是非とも見なくては!と・・・。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、マルタ島の猫って、ニャンと
前足で餌をとって食べるんです!良く見ていたら、爪で上手に餌を引っ掛けて
口に入れてましたねー・・・本当に驚いた!!
うちのニャンズも、そんな食べ方してくれないかなあ???



訳もなく、噛む

そこに袋があるから、噛む・・・


入ってみる

とりあえず、入る


においを嗅ぐ?

























「クンクン・・・」


???






















???


何がしたい??
























一体?何をしたいんだか・・・・訳が分かりません


いつもどうも有難うございます・
コメント
この記事へのコメント
そんな番組をやっていたなんて・・・
見たかったです~(><)
土日は主人がテレビを占拠(ゲームのため・・・)してしまうので
見られないんですけどね・・・

マルちゃんも袋好き~なんですね(^^*)
袋の堪能の仕方はにゃんそれぞれなようで・・・(笑)
この袋にはなにかいいかほりがついていたのかしら??
2011/02/22(火) 13:20:24 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ワタシもその番組は知りませんでした!
猫さんも、地域によって習性が違うんでしょうね。
そして、その土地にあって発達していくんでしょうね。
寒い地域はそれにあうように長毛種に
暑い地域は、ショートもしくは毛なし!
袋好きな子は、袋に入ったままご飯を食べるとかね・・・
マルちゃんだったら、できるかも!?
2011/02/22(火) 14:55:45 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
あー、以前に観ましたー。
ねこ天国(画的にはね)だったですよ。
だけど、インタビューの内容がなんかピントズレまくりだった…

マルちゃん、静電気すごくない?
2011/02/22(火) 16:22:31 | URL | kao #-[ 編集]
へぇ~!
前足で餌を取る?
それはお魚さんを獲るという事でしょうか?それって凄い!

両手で食べる子…
確かに日本にはあまりいないような^^
たまに、お皿のカリカリをちょいちょいしたり、流れるお水をちょいちょいしたりしますけど、取って食べるって感じでもないですしね~☆

地域によって特有な習性があるのかもしれないですね♪
2011/02/23(水) 09:26:14 | URL | かおりん #-[ 編集]
エンヤさん、こんにちは。
猫って器用に前足を使えますよね。
その番組、見たかったなぁ~

うちもみつ豆が袋に入り隊です。
猫の行動って不思議ですが見ていて飽きませんね。
2011/02/23(水) 11:57:17 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
先日の「マルタの猫」の番組は、大分前に放送したのを、再放送したみたいでしたよ。カメラマンの新見敬子さんが、写真集を出してるみたいです。

マルって、とりあえず袋に入るんです。


ツブシオさんへ。
そうそう、動物はその地方、その国に適して毛が長かったり、短かったりしますからね。
袋に入ってご飯を食べる・・マルならやりそうです。


kaoさんへ。
猫に関することは良かったけれど、インタビューは確かに、ちょっと・・・って感じでしたね。
もうちょっと構成をどうにかして欲しかった!
静電気、これは大丈夫でした。


かおりんさんへ。
手(前足)で、ご飯をすくって食べるって、正直びっくりしましたよ。
猫が多く、生存競争が激しくて、そうなったみたいです。生きていくための知恵ですね。


myuthaさんへ。
はい、マルタの猫たちは、器用に手(前足)を使って食べていたのには、本当に驚きました。

みつ豆ちゃんが袋好き!空君って、確かにあんまり袋に入ったとこ、見たことがないですね。
2011/02/24(木) 01:51:34 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
