アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハンターマル
2011年02月16日 (水) | 編集 |
 14日のバレンタインデー・・・久しぶりにケーキを
焼いたのですが、見事にまずいケーキとなってしまいました・・涙
子供たちがいた頃は、結構頑張って焼いていましたが、今は・・
何かおめでたい事がある時のみ! 何事もまめにしなくっちゃダメですね~



ヒヨドリ

昨年、沢山もらったミカンも、残り1個となってしまいました。
喜んで食べてくれるメジロやヒヨドリの餌も、これで終わりに
しようかな~??(落し物がひどくて・・・)
警戒心が強いヒヨドリの撮影も、やっとアップで撮ることができました~


真正面

カメラ目線のヒヨドリ・・・気が付いているのでしょうか??
この写真を撮るために、ずっとうつぶせでカメラを固定してるので、
疲れた~~~~・・・汗、汗 (カーテンをカメラにかぶせています)


真剣な目つき

マルも真剣!


ハンターマル

シッポの動きが早い


シッポ、ブルンブルン!

目の前に、ヒヨドリが・・・


構え~

構え~!!


ドン!!

「ウ”ギャー!!」

ドン!! ←(ガラスにぶつかる音)

毎回ヒヨドリが餌を食べにくるたびに、こうやってガラスにぶつかって
捕まえようとしているマルです。
気持ちが分からなくもないけど、学習能力がにゃいよね~・・マルちん


いつもどうも有り難うございます・
コメント
この記事へのコメント
エンヤさん、こんばんは。
ヒヨドリって結構ふてぶてしいというか、警戒心があまりないというか・・
猫二匹が窓ごしとはいえ1メートルほどの近い距離から眺めていても平然とみかんをついばんでいるし、私が窓ギリギリに立って写真をとっていても平気です。

ふふ。マルちゃんもみつ豆タイプなんですね。
でもマルちゃんのほうがハンターとして優れていますね。
でもガラスには気をつけてね!
2011/02/17(木) 00:47:16 | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集]
ヒヨドリってすごくやかましい声で鳴くんですよね~(笑)
昔、祖母が育てていた万両の実を
冬になると食べに来て
よく祖母が追い払っていたのを思い出しました(≧▽≦)

マルちゃん、真剣そのもの~!
もし、ここに窓がなかったら
本当にヒヨドリを捕まえに飛び出しちゃうんじゃないんでしょうか(@0@)

*誕生日へのお祝いコメントありがとうございました!
 ねずみ海、昨日は暖かくて過ごしやすかったですよ~!
2011/02/17(木) 09:08:16 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ヒヨドリさんは、ちょっとした物音でも
逃げていきますからね~
マルちゃんのシッポの動き、速いのがよ~く分かります。
で、飛び出してガラスにゴッツン・・・それはいくら学習しても、ダメよね。
それだけ真剣に集中しているってことだものね。

あの鳥はカワセミですよ~
木の上から、小魚を狙っています。
2011/02/17(木) 13:18:30 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
この一匹のヒヨドリさんに向かって
這いつくばるエンヤさんとマルちゃん…想像したらおかしくって笑っちゃいました(笑)
その姿をどなたかにパシャリとして頂きたかったな~♪なんて(* ̄m ̄)

やっぱりマルちゃんも鳥さんとか見ると、野生の血がたぎるのでしょうね♪
なんだか勇ましい姿に…ゴメンナサイ!やっぱり笑っちゃいましたw
だって窓ガラスがあるのに~ってw
(そうツッコミながらも、実家のとろちゃんも窓ガラスに体当たりするタイプなのです^^;)
2011/02/17(木) 18:56:07 | URL | かおりん #-[ 編集]
マルちゃんたら (* ̄m ̄)プッ 鳥さんの動きに興奮しちゃったのね。

最初の、マルちゃんの写真では、エンヤさんと一緒に、マルちゃんもシャッターチャンスを狙っているようで可愛いです。
2011/02/17(木) 20:28:46 | URL | 和kazu #-[ 編集]
ウフフー(≧ω≦ )
マルちゃん一生懸命
捕まえようとしてるのねーww
がんばってーー(`・д・´)ノ
敵はすばやいぞ~ww
2011/02/18(金) 01:18:38 | URL | リブママ #-[ 編集]
myuthaさんへ。
ヒヨドリ、最初は警戒心が一杯ですが、だんだん慣れてくると、ふてぶてしくなってきてましたよ~。
でも、カメラには、中々慣れてくれませんでした。
マルは、みつ豆ちゃんタイプ!
懲りない性格なんでしょうねー・・?


あんずミャミャさんへ。
普通に鳴くときのヒヨドリの声はいいのですが、「キーキー」と鳴くあの声は、うるさいですよね?仲間を呼んでいるのでしょうか??
窓がなかったら・・・マルは必死に飛び出して、捕まえることしか考えないでしょうね?爆


ツブシオさんへ。
やっとこのアップ写真が撮れたんですよ~。本当に長かった・・・汗
シッポの動き、すごい早いんですよ。

カワセミ・・まずこちらで見かけないですね~。


かおりんさんへ。
そうそう、ずっとうつぶせでいたので、本当に疲れましたよ。何度も失敗しましたから・・・涙
その姿も、とても人にお見せできる格好ではないので・・・汗
窓ガラスに突っ込むタイプ・・・やれる!っと、思ってしまうのでしょうね??笑


和kazuさんへ。
はい、猫とおんなじ格好でしたからね~。おかげで疲れましたよ。


リブママさんへ。
鳥を捕まえるなんて、とてもとても!
でも、窓がなかったら、もしかして捕まえていたのかも???爆
2011/02/18(金) 20:48:19 | URL | エンヤ #-[ 編集]
おお~ヒヨドリ!
ウチはオットが鳥好きで・・・・・ヒヨドリも大好きなんですよ~

でもマルちゃんすごいですね!
ウチはカラス飛んでるの見るだけで隠れてしまいます~

2011/02/21(月) 00:10:20 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
ヒヨドリはキッツい性格?
とりぱんという漫画に面白おかしく描いてありました。

カメラを腹ばいで…
エンヤさん、名スナイパー?
2011/02/21(月) 16:30:43 | URL | kao #-[ 編集]
くろだいこんさんへ。
まあ、ご主人鳥好きなんですか?
バードウォッチング、楽しいですもんね~。もっといろんな鳥がきてくれるといいのですが・・。
カラスが鳴いてるのを見ると、「カカカ・・・」とうなってますよ。


kaoさんへ。
ヒヨドリの、あのうるさい鳴き声は、ちとキツイですね~。メジロなんかも、脅してるみたいだし。
これを撮るために、本当・・疲れましたよ~・・・汗
2011/02/21(月) 23:24:01 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
