アメリカンカールのマルとミックスのミャオとの楽しい生活♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

節分は、負けた日・・・?!
2011年02月03日 (木) | 編集 |
 今日は節分♪ 豆まきをしたご家庭も多かったのでは・・・?
子供たちがいなくなった今、わが家ではしなくなってしまいました。
でも、豆入りおかきは食べましたけどね~。

 実は、先月よりちょっとダイエットしておりまして。ジーンズを買おうっと
思ったら、いつものサイズが入らず、かなりショックで!!汗、汗
ダイエットを始めて、今日で10日目です。最初はかなり空腹感を感じて、
5日間くらいは、きつかった。
無理をしないダイエットで、朝はフルーツ、夕方にスープを、後は水分は
飲みたいだけ飲む。ご飯は、一口も食べてません。
最初に体重を量っておくべきだったのでしょうが、うっかりしていて・・・。
多分痩せたと思います(3キロは軽く)、新しく買ったジーンズも、ユルユルに
なってるので・・・。
とりあえず、このダイエットも、明日まで。
あさってからは、むやみに体重が増えないような普通の食事をするつもりです。
(本当は、もっと運動も取り入れて、ウォーキングなどをしても
良かったんでしょうが、雪や関節の痛みもあって・・と言い訳を)



お邪魔虫がやってきた

ソファでくつろぐミャオのそばにやってきたマル


ミャオを見つめる

目と目を合わせるミャオとマル


シャキッっと起き上がるミャオ

何を思ったか??シャキッと起き上がり姿勢を正すミャオ
反対に、首をすぼめるマル


お手!!
























ミャオが一言  「お手!!」


マルがお手を・・

ミャオの迫力に恐れおののいたのか?? マルがお手を・・・


これくらいで勘弁してやるか

「フン!これくらいで、勘弁してやるか」


今年の節分の日に、マルが負けを認めた・・・日でもあります。
コメント
この記事へのコメント
この図、ミャオちゃんが完全に女王様じゃないですか~(≧∇≦)
さすがのマルちゃんも本気を出したミャオちゃんにはかなわないのかしら(*^m^*)
ダイエット…私も年末年始のつけがまわってきて、気がついたら太っていました(^_^;)
薄着の季節の前にヨガやら筋トレやらで元に戻るよう努力中です(^_^)v
不思議と食べないようになると体も軽くなるんですよね☆
2011/02/04(金) 09:12:44 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ほんと、ミャオ女王様ですね。
そこのもの、くるしゅうない、褒美をつかわそう・・・てところかしら。

ダイエットですか、ワタシも増えているだろうな。
身内の結婚式があるので、入るかどうか心配だったフォーマルドレス、入って安心しました。
入らなかったら、着物にしようかなって思っていました。
2011/02/04(金) 14:19:20 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ダイエットと勉強は王道なし…
結局カロリー控えて運動すりゃいいんですよね。
簡単!!

…だったら苦労はしないんだぁぁぁぁ
フッ…今日もシフォンケーキ焼いちまいましたよ…
がんばれエンヤさん…

クイーンミャオのオーラはすごいですね。
ビシバシとマルちゃんを圧倒しています。
2011/02/04(金) 18:15:12 | URL | kao #-[ 編集]
さっすがミャオちゃん (* ̄∇ ̄*) お姉ちゃん貫禄ですねえ。

3枚目の写真 (* ̄m ̄)プッ まるで、マルちゃんが説教されてるみたいです。
2011/02/06(日) 11:37:21 | URL | 和kazu #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ。
見た限りでは、本当、ミャオって女王様に見えますね~。
何故か?この時は、マルが珍しく低姿勢でした・・・爆

薄着になるこれから、気をつけないと、どんどん太りそうです。


ツブシオさんへ。
この時のマルって、不思議に低姿勢でしたよ~。いつもは、けんか吹っかけるのに。
太ってると、いざというときの服が入らなくて困りますよね。


kaoさんへ。
この時のミャオって、貫禄がありました。何故?マルは低姿勢だったのかしら??

昨年から、本当にご飯がおいしくて、オットにつられてたくさん食べていたせいも。ツケは大きい!涙


和kazuさんへ。
そうそう、マルって、ミャオにお説教されてるみたいでしょう?爆
笑えますよね~。
2011/02/07(月) 15:43:50 | URL | エンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
